04月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月







 



お散歩してたら、こんなのを見つけました
これもお花なんでしょうね~

これもお花





これは何処でも見かけますね。。。
道端の雑草もこうしてみると可愛いですね
ブログを始めたら、写真撮るのが楽しい毎日です

雑草





こんな綺麗なお花も咲いていました
これって雑草かなぁ?

綺麗~





今日のはなちゃんです (o^∇^o) チワー!

20070523185732.jpg





とってもご機嫌です ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

20070523185758.jpg





草むらに直行して なかなか出てきません!!

20070523185824.jpg





帰り道、コバンソウを発見!

コバンソウ





庭に植えようと引っこ抜いてきたけど、根付くかなぁ?

いただいたよ





ミズをいただいたので、早速作りました

皮を剥いて5cm位に切ります~
お鍋に、水、お醤油、みりんを好みで入れます
ミズと、水煮のサバ缶を汁ごと入れて煮て、出来上がり

とっても簡単で美味しいですよ
水煮のサバ缶の代わりに、ツナ缶、水煮のサケ缶でもOK

一度お試しあれ~

20070523190317.jpg




わんことの生活  ペット


お花いっぱいですね!
最初の写真の花、うちの近所に、これに似た黒いのが咲いてます。
確か、「ウラシマそう」って言うんですが、白いのは、なんていうのかしら?

2007/05/23 22:44 by 雛のママ Pagetop△

拍手?しようとしたら、ログインしないと、出来ないようなので、あわてて登録して、拍手しておきました(爆)

2007/05/24 00:29 by エメパパ Pagetop△

こんにちは~!

お花綺麗ですね~♪
2枚目の写真にアリさん?もしくはクモさん?
が写ってましたね~!お花に遊びに来たのかしら。

ミズってこうやって食べるんですね。
わかりました~♪教えてくれてありがと(*^▽^*)


2007/05/24 15:02 by モコ Pagetop△

★雛のママさんへ

「ウラシマそう」。。ありがとうv-411
早速 φ(*-.-*)メモメモ
コバンソウって乾燥すると白くて綺麗ですよねe-420
うまく根付くといいのですが・・・

2007/05/24 16:25 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★エメパパさんへ

拍手・・そうなんです。。。
いつからこんなのが付いたのかしら??私は要らないのに~v-393
私は、今朝、気が付きました ニャハハ (*^▽^*)
それに左の占いも、いつの間にかサービス停止になったぁv-12

2007/05/24 16:31 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★ モコ さんへ

アリさんだよ~~!
美味しい蜜がいっぱいなんだねv-9
ミズの記事を載せたので、後で遊びに行って教えようと思ってたら
先越されちゃった o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

2007/05/24 16:36 by めんちょこはなちゃん Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/335-79bbe9b2
» FC2blog user only

| Top |
