08月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月







 



昨日の続きです 

ハーブワールドのショップで~す
ここはワンコを抱っこして入れるんですよ
リースを作ったり、ハーブのお勉強をしたり‥色んな体験教室があります~

ショップ




せっけん手作り体験だって~
やってみたいけどはなちゃんが一緒だから…どうかなぁ?
聞いてみたらOKだって~ ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

せっけん手作り体験




チャレンジしてみました
はなちゃんはママのお膝の上で~す

アタシもやってみたいなぁ~かな? ('ー ' *)うふふふ

チャレンジ




レンジで溶かした石鹸液にマリーゴールドの乾燥した花びらと
金粉と香りを入れて混ぜ混ぜ~

はなちゃんはママのお膝の上で退屈そう~
つまんないの!って寝ちゃったよ (´m`)クスクス 

ネンネ~




混ぜ合わせたら、型に流し入れます~
ママは薔薇が大好きだから、薔薇の型にしました

型に入れて





冷蔵庫に入れて固めて出来上がり~
とっても綺麗な色で ハーブの良い香りがプンプン
30分位で完成だから、とっても簡単!
これじゃぁ、幼稚園の子供ちゃんにも出来ちゃうよ
そのうち家で、また作ってみようかなぁ。。。

出来上がり




わんことの生活  ペット


お店の中もワンちゃんOKと言うのが良いですね。
手作り石鹸、お洒落で簡単に作れそうですね♪

2007/05/13 20:26 by 七海ママ Pagetop△

素敵な薔薇の石けんが出来ましたね。
はなちゃんとお話しながら作ったんでしょうv-10
はなちゃんが一緒だったら色んな方とお話が出来て楽しいですよね。
はなちゃんは驚く事も多いかも(^_^;)

2007/05/13 21:22 by MOONママ Pagetop△

はなちゃん、おりこうさんですね!
もし、これが雛だったら、石鹸にかじりつくと思います・・・

2007/05/14 11:08 by 雛のママ Pagetop△

★七海ママ さん へ

ショップの中や、体験教室もワンコがOKでとっても嬉しかったですv-411
石鹸がとっても綺麗な色に出来上がりました~v-433
材料も売っていたのですが、石鹸作りにはまってしまいそうで
買うのを我慢しましたi-229

2007/05/14 12:56 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★MOONママ さん へ

はなちゃんはいつも私に連れられて歩くので
驚くと言うより、またか。。。と諦めてるかもi-229
>>はなちゃんとお話しながら作ったんでしょう
はなちゃんに全く無視でした‥
石鹸作りが楽しくて、教室のお姉さんとおしゃべりに夢中の私でしたv-411

2007/05/14 13:02 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★雛のママ さん へ

はなちゃんは私が色々連れまわすから、もう諦めているんでしょう。。
すぐお膝の上でネンネしちゃいましたi-229
ハーブや果物などの香りもせっけんに入れるので、座っているだけでとってもいい香り~
はなちゃんも素敵な香りの中で気持ちよくネンネできたまもしれませんねv-290

2007/05/14 13:09 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

こんばんは~

手作り石鹸って楽しそうですね♪
ほんといい香りがしてきそうだわ
色もバラっぽくていい感じ!



2007/05/15 23:15 by モコ Pagetop△

★モコさん へ

手作り石鹸って初めて作ったけど、すぐ出来てとっても簡単v-426
材料も売ってて、家でも簡単にできるんですが
私はやると、どっとはまってしまいそうで…
やりたいことがいっぱいあるから、買うのを我慢しましたi-229

2007/05/16 13:33 by めんちょこはなちゃん Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/327-87b920cf
» FC2blog user only

| Top |
