09月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月







 

庭のお花



鉢植えした葉牡丹が、こんなにの~びのび~
留守がちで、水もやってなかったのにこんなになるなんてびっくりです

葉牡丹





お花まで咲いて、これがまたとっても綺麗
せっかく綺麗なお花を咲かせているから、お花が終わってから処分しようかなぁ~

お花





今、庭に咲いてるお花です~

ムスカリ 芝桜 ツルギキョウ
        ムスカリ             芝桜             ツルギキョウ

プリムラ ビオラ ビオラ
       プリムラ               ビオラ            ビオラ 



ドウダンツツジです~
もう植えて8年位かなぁ。。。
肥料をやってなかったせいか、ずっとお花が咲かなくて・・・
今年初めて咲きました

ドウダンツツジ






ライラックです~
昨日と今日暖かかったので、こんなにお花が咲きました

ライラック





ほんの小さな我が家のお庭~

昨年3月よっちゃんが転勤になって、ママも行ったり来たりの生活で
お花はもう辞めようと数をど~んと減らしたけど、今年は少し増やそうかなと思っています。。。

でも、鉢物が出来ないのがとっても寂しいこのー年でした
今年も、これからもずっと出来ないのがつらいなぁ・・




昨日、堤防から帰る車の中のはなちゃんです

もう帰るの!?
アタシ、もっと遊びたいのに~

もう帰るのォ~




車に乗ったら、すぐにネンネしちゃいました (´pq`)クスクス
いつも車に乗ると、こんな感じでネンネしてしまうはなちゃんです

ネンネ~




わんことの生活  ペット


お庭のお花きれいに咲いていますね~e-343
葉牡丹、ムスカリなど4月始め頃、うちは終わってしまいました。
今、咲いているのはスズラン、シランなどで、そちらはこれからフジ、つつじなど咲いてきますね~e-266
ドウダンツツジうちも7,8年花が咲かないです、やはり肥料をあげないと駄目なんですねe-263

はなちゃん、車のなかではおりこうさんに、ネンネしてしまうんですね~e-266
とても気持ちよさそうに寝てますねv-410


2007/05/10 21:31 by 七海ママ Pagetop△

お花、きれいですね!
私には地植えできてうらやましいな!
うちのベランダの植木鉢では、ボチボチバラが咲き始めました!

2007/05/11 03:19 by 雛のママ Pagetop△

ライラック綺麗ですね^^
地植えだとお水をあげなくてもいですから元気に育ってくれますが鉢植えだとお水をあげ忘れると枯れてしまいますからね。
暑い日は、夜お水をあげると良いと言われたことがあります。

はなちゃんお利口さんですね(*^_^*)
安心してオネンネなのかなぁ~~

2007/05/11 08:42 by MOONママ Pagetop△

★七海ママ さんへ

そちらよりもこちらは1ヶ月位、お花が遅いようで、フジ、ツツジなどこれからですv-441
七海ママ さんちのドウダンツツジも7、8年花が咲かないですか。。。
急にいっぱいお花が咲いたから、嬉しいというよりびっくりしましたv-411
はなちゃんは車の中で、いつもリラックスしていますv-290

2007/05/11 10:52 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★ 雛のママ さんへ

雛のママ さんちは、みんな鉢植えなんですね~
地植えすると、水を全然やらなくても植物って育つから、凄い生命力ですね!v-426
昨年薔薇をもらって植えましたが、咲いてくれるかな?
お花が咲いたら写真UPしますねv-441
雛のママ さんちの薔薇も楽しみにしていますv-441

2007/05/11 11:01 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★ MOONママ さんへ

MOONママさんちもお花がいっぱいですよねv-441
もうすぐお家も完成すると、素敵なお家と沢山のお花に囲まれてでいいなぁ~
花屋さんの前を通ると、もうお花がほしくってたまらなくなりますv-395
去年は我慢しましたが、今年はちょっとだけ増やそうかと思っていますv-352


2007/05/11 11:10 by めんちょこはなちゃん Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/324-5837d7f0
» FC2blog user only

| Top |
