04月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月







 



今日は Happy Time@Happy Lifeのママさんとそのお母さん、ハッピーちゃん、
アンジェちゃんと警察犬訓練所のドッグランに行って来ました

警察犬訓練所





可愛いハッピーちゃん(左 3才)とアンジェちゃん(右 5ヶ月)です

ハッピーちゃんとアンジェちゃん





ドッグランの中に入ると、みんなに大歓迎 

みんなに大歓迎





でも大きいワンちゃんにビビルはなちゃんは、出入り口の所から動きません
よーく見ると、はなちゃんが向こうに小さく見えますよ‥

手前は、誰とでも仲良く遊んでるアンジェちゃんと、ダックスちゃんです~

出入り口で~




フレンドリーなワンコたちが隣に移動して、ここは、はなちゃんと
やはりビビリー犬のハッピーちゃんの二人だけになりました
出入り口で固まっていたはなちゃんも、自由に遊び始めました

アンジェちゃんは、誰とでも仲良く遊べるので、お隣に行きましたが
ママやハッピーちゃんが気になって、時々フェンスにつかまり立ちしてこっちを見ていました

やっと




ハッピーちゃんが着ているお洋服は、ママが作った手作りなんだって!
とっても上手で素敵です

手作りお洋服


遊びながら、指導員の方が色々躾の相談にものってくれて、楽しい時間を過ごしました
またハッピーちゃん、アンジェちゃん、一緒に行こうネ~



ハッピーちゃんのママさんから、こんなに沢山いただきました
ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー
はなちゃんたら、食べたくてママの方を見ていますヨ

ありがとう




わんことの生活  ペット


はなちゃん、ドッグランに行ったのね!
あれーはなちゃんもかなり内弁慶?!
ランの出入り口でビビッてたの?
でも、お友達に会えるのっていいですよね!

2007/05/09 13:39 by 雛のママ Pagetop△

警察犬訓練所のドッグランを一般のワンちゃんに開放してくれる所があるんですね。
はなちゃん、これからもハッピーちゃんとドックランやお散歩に行って慣れてくると、他の子OKになるかもしれませんね。

2007/05/09 16:20 by 七海ママ Pagetop△

★雛のママ さんへ

あんまり躾ってしていなくて、躾教室に行っても自分が知りたいことが聞けなくて・・
ここは有料だけど、遊びながら色んなことが聞けてとっても勉強になりましたv-426
はなちゃんは、だんだんビビリーが強くなってきて
小さいわんこはOKなんだけど、中型犬がいるともう固まってしまいますv-12



2007/05/09 16:32 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★七海ママ さんへ

躾がまだまだなってなくて・・・
ここは有料なんだけど、遊びながら色々アドバイスしてくれて
とっても勉強になりましたv-433
最近ビビリーが強くなって困ったものですv-12
小型犬だけなら遊べるのですが・・七海ちゃんが羨ましいなぁv-441

2007/05/09 16:38 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

こんばんは~!

はなちゃんもビビリなんですね~(^^
でもモコよりはひどくなさそうだね
うちはどんな子もダメだから大変ですよ
でも慣れさせるためには連れて行かないとダメですよね。

2007/05/09 19:41 by モコ Pagetop△

★ モコさんへ

(´・-・」`)ノあらま!!
これもモコちゃんとおんなじv-363
結構ビビリー犬っているのねェ!!
はなちゃんは小さい頃は結構大丈夫だったけど
段々、酷くなってきてますi-230

2007/05/10 13:24 by めんちょこはなちゃん Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/322-1c87aef7
» FC2blog user only

| Top |
