03月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月







 

映画三昧~



昨日の夜、よっちゃんと映画を見に行きました
よっちゃんが " ハンニバル " を 見たいというのですが
ママは怖い映画が駄目なんです
でも‥‥迷った末に、一緒に行きました~
終わって家に帰ってきたらもう12時でした ε- (^、^; ふぅ

ハンニバル





" ハンニバル " って怖いと思ったらそれほどでもなくて、見に行って良かった‥
映画の途中でスクリーンが真っ白くなって、館内の電気がついて
映画が少しの間ストップ
でもまたすぐ放映されたけど、そのお詫びにこんなのを貰いました
" 非常用入場券 " ( 無料券 ) とポップコーンに引き換え券です
初めてこんなのを貰って大喜び~

非常用入場券





昨日の " 非常用入場券 " で " バベル " を見て
午後からは " 東京タワー オカンとボクと時々オトン " ( お金を払って ) を見て
映画三昧でした (ノ∇≦*)キャハッ♪

どの映画も個性が強くて、でも見に行ってとても良かった

映画2つ





はなちゃんは昨日の夜も、今日一日もずっとおでお留守番でした

20070505203622.jpg






この間弘前のお花見に行った時に買った " けの汁 セット" をよっちゃんが作ってくれました
材料が全部切られてて、ただ煮るだけ~~

けの汁





よっちゃんが台所に立っていると、はなちゃんが " なにしてるの~ " だって~ (*'‐'*)ウフフフ♪

なにしてるの~





はい 出来上がり~
" けの汁 " って初めて食べましたが、あっさりしててとても美味しかったです
今度は自分で材料を用意して、作ってみたいです

出来上がり




わんことの生活  ペット


はなちゃん、ちゃんとお利口にお留守番できて良い子ちゃんですね。
けの汁はそちらの郷土料理ですか!?美味しそうですね♪

2007/05/05 21:52 by 七海ママ Pagetop△

さすがの、はなちゃんでも、映画館では、、、お留守番ですね(笑)
 けの汁 ぱっとみは豚汁に見えます!
美味しそ~~お♪

2007/05/06 00:22 by エメパパ Pagetop△

いいな~~~~~~~v-8
あんころも映画見に行きたい~~~~~v-238
でも。。。。。あんころは怖いのきらいなんだv-239

けの汁美味しそうv-271

2007/05/06 08:06 by あんころ Pagetop△

ご無沙汰しました
東京珍道中にコメント有難うございました
映画三昧いいですね
でも途中で映画が止まるとはそんなこともあるんですね~
その代わり無料チケット♪
はなちゃんお留守番で可哀想やったけど
いいお休みになりましたね~

2007/05/06 19:03 by さくらママ Pagetop△

★七海ママ さんへ

けの汁って青森県のようですが、こちらの県北でも食べるようですv-441
私は初めて食べましたが、簡単に言うと、豚汁のようなものでした~
はなちゃんはお留守番できるんですが、私が寂しいから連れて歩いてるんですi-229
あんまりべったりはダメかもしれませんねv-393

2007/05/06 20:42 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★ エメパパさんへ

エメパパさん 当た~~りv-314
まさに豚汁のようなものでしたv-424
大豆のつぶしたようなのも入っていましたヨ~
朝から夕方までの長いお留守番が、久しぶりのはなちゃんでしたv-290

2007/05/06 20:49 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★あんころちゃん へ

連休でお天気も悪かったせいか、映画館が凄い人でしたv-12
ゲゲゲの鬼太郎、クレヨンしんちゃんはすぐに午後の部も満席になって
がっかりして帰る親子が何組もいましたよv-393
あんころちゃんはどんな映画が好きなのかな?
今度見たら教えてねv-290

2007/05/06 20:57 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★さくらママ さんへ

お帰りなさ~~~~~~いv-314
メモメモ沢山あって、とっても参考になりましたv-411
今の時代、映画が中断するなんてビックリ!
でもおかげで、映画一つ無料で見れたから大喜びv-424v-433
キャラメルポップコーンLサイズも美味しかったヨv-426

2007/05/06 21:04 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

こんばんは~!

GWはとっても充実していたんですね~
映画は今、話題のものばかりですね(^w^

はなちゃんはいい子でお留守番できたね~
けの汁おいしそうですね~はなちゃんももらえた?

2007/05/07 20:51 by モコ Pagetop△

★モコ さんへ

休みは家でゆっくりしていてもあっという間に一日が過ぎちゃうから
うちは、できるだけ出かけることにしているんですよv-441
子供達も自立した今、人生を楽しもうって、遊びに歩いたり
映画を見たりと楽しんでいますv-290
けの汁、はなちゃんは見るだけでした。。

2007/05/07 21:09 by めんちょこはなちゃん Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/319-fac9b3b5
» FC2blog user only

| Top |
