05月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月







 

展勝地



 昨日の続きです~

角館町のさくらまつりを見てから岩手県に入り
北上市展勝地のさくらまつりに行きました

展勝地





みちのく三大桜名所とあって、ここも凄い人でした

凄い人!





はなちゃんを歩かせると踏まれそうで、しばらく抱っこして歩きました
ワンコもたくさんお散歩していたので、はなちゃんも降りたそう‥

降りたいなぁ





この辺なら大丈夫かなぁ~って、やっと降ろしてもらってお散歩で~す
弘前公園や角館の桜は今が丁度見ごろですが
ここは宮城県に近いせいか少し散ってきていました~

お散歩





木の太さがわかるでしょうか?
殆どの木が樹齢80年をこす老木で
巨木の並木は珍しく、圧倒的な存在感を感じました

樹齢80年をこす老木の並木





馬車です 
並木道の入り口で順番待ちの列が凄かったです~

馬車





並木道の向かいの陣ヶ丘から見てみました
2キロの桜の並木道とレストハウスです~

陣ヶ丘から~





陣ヶ丘にはスミレや色んなお花が咲いていました
山野草のエイレンソウです~
ママは登山もするので、高山植物や山野草が大好きで
見つけると嬉しくて思わず パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

エイレンソウ





ニリンソウです~
高山植物のウメバチソウに似ているお花で、ママが好きなお花です

ニリンソウ




わんことの生活  ペット


お花とってもキレイですね(^o^)

あんころもいってきたいな~(^^)

2007/05/01 18:47 by あんころ Pagetop△

桜ざんまいでしたねぇ~
連休に桜が楽しめて良かったですね。
おまけにお天気にも恵まれて(*^_^*)

山野草可愛いお花が多いですよね。
でも、そこに咲くから良いんですよね。
私は蛇が苦手で苦手で外へ出るたびに回りをきょろきょろしているのでお花どころでないんです。
田んへ行くのも一大決心して出かけます。
帰って来ると疲れちゃって(^_^;)

いつも綺麗なお花ありがとう(*^_^*)
とっても、幸せな気持ちになります


2007/05/01 22:21 by MOONママ Pagetop△

『めんちょこはなちゃんち』で弘前、角館、展勝地・・・・と
いろいろな名所の桜を楽しませていただいて
ありがとうv-421
今年はお天気に恵まれて桜ざんまいできてよかったね
はなちゃんも大好きなよっちゃんとママと一緒で楽しかっただろうなぁv-353e-420

2007/05/01 22:58 by R&Sママ Pagetop△

ママさん、登山もなさるんですか!すごーい!
私は登山はしないけど、花は好きですよ!
アツモリソウとかクロユリなんか好きですけど、
家で育てるのは難しいですね。こちらは暑いし・・・

2007/05/01 23:29 by 雛のママ Pagetop△

そちらは、少し足を伸ばすと色々な景勝地があって本当に良いですね。はなちゃんも嬉しそう。
植物もこちらでは見れない物が沢山あり、良いですね♪

2007/05/01 23:36 by 七海ママ Pagetop△

★あんころちゃんへ

花壇や、お庭に咲いてるお花も綺麗だけど
山野草や、高山植物もとっても綺麗ですよe-420
あんころちゃんち、とっても楽しいことがあったでしょう!
まだお邪魔してないけど、後でに行くからねェ~

2007/05/02 16:40 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★MOONママ へ

ニャハハ (*^▽^*) とっても意外デスゥ~
MOONママ さんって山菜なんかも、どんどん採りに歩くと思ってました!
私は公園、草原、山、何処に行ってもv-416がキョロキョロで、なんかないか探していますv-290
山菜がないかな? 綺麗なお花、鳥、虫はいないかな?‥~って楽しくて楽しくて~
なんでもいいから珍しいもの出て来い!って蛇どころじゃないですヨ~

2007/05/02 16:57 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★ MOONママ さんへ

↑↑↑  『 MOONママ へ~ 』
『 さん 』 付けるのを忘れちゃいましたv-12q(→0←)p アチャ~
ごめんなさいv-435


2007/05/02 17:03 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★R&Sママ さんへ

今年は3日間、お天気が良かったねv-290
でも、何処に行っても人が凄くて、はなちゃんを歩かせるには
踏まれそうで
歩くよりより抱っこのほうが多かったi-229
明日、楽しみにしています!


2007/05/02 17:14 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★雛のママ さんへ

登山と言っても、大したことないですi-229
私のは、ハイキングにちょっと毛が生えたくらいのものですv-290
お花も少し植えていますが、どちらかというと見るほうが好きかなe-266
雛のママ さんんのお花の話題も、楽しみにしていま~~すe-343


2007/05/02 17:21 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★七海ママ さんへ

お花見って楽しいけど、人が多過ぎ~
ゆっくりわんことお散歩したいけど、抱っこが多かったように思いますi-229
この2つのお花が、こんな街中で見られるなんて意外で嬉しかったです

2007/05/02 17:34 by めんちょこはなちゃん Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/315-dc37a42d
» FC2blog user only

| Top |
