06月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月







 

弘前さくらまつり



この連休3日間はだというので、何処に行こうか迷っていました
昨日は、よっちゃんがお仕事~
なので、今日、はなちゃんと3人で、お隣の県の『弘前さくらまつり』に行って来ました

弘前公園の、天守閣と下乗橋です
ここの桜は全国的にも有名なせいか、団体さんやら‥凄い人でした

天守閣と下乗橋





桜も満開~
とっても綺麗でした 

綺麗!





枝垂桜もとっても綺麗で素敵でした

枝垂桜





天守閣から見た岩木山、桜とマッチして壮大ですね~
すばらしい眺めを見ようと、天守閣には凄い行列でしたが
ママ達も見たくてしょうがなく並びました
でも並んだ甲斐があって大感動

岩木山





西濠で、ボートに乗って楽しんでる人達も~

西濠




弘前公園前の追手門広場にある市立観光館です
“ 弘前ねぷた ”が展示されていて、お土産品のショップがあります

市立観光館





市立観光館の裏にある “ 旧弘前市立図書館 ”です
無料で館内が見れて、とっても素敵な洋館でした

旧弘前市立図書館





ここの後ろにミニチュアの建物がたくさん建っていて
ミニチュアの“ 旧弘前市立図書館 ”の前で、はなちゃん、パチリ

パチリ!





青森県はの名産地
両側にりんご畑が広がっている、“ アップルロード ” を通って帰ってきました
新芽が出てきたばかりのりんごの木、今年も沢山の綺麗なお花を咲かせてね

アップルロード

弘前公園には、ワンコが入れないそうです
それで、はなちゃんの今日の写真も、1枚だけになってしまいました
でも他で、3人一緒の写真をいっぱい撮ったのでご心配なく‥




わんことの生活  ペット


凄い綺麗☆
天守閣から見ると見事ですね
はなちゃんも満喫できたかしらん
ミニチュア図書館は丁度はなちゃんサイズですね~


2007/04/29 22:32 by さくらママ Pagetop△

とっても綺麗~

w( ̄o ̄)w オオー!
弘前の桜は今が見ごろですね。
今見てたらりんぱぱが一度見に行ってみたいと思ってるんだ~
って言ってました。
天守閣からの眺めはほんと素敵ですね。
よっちゃんと楽しめて良かったね。

お手数掛けて(゜人゜)(-人-)ゴメンネ
楽しみにしてますね。<(..*)>よろしく~♪


2007/04/29 22:38 by りんちゃん母 Pagetop△

d( ̄(00) ̄d)☆very good☆(b ̄(00) ̄)b
桜♪ 凄い満開~
なんだか、つい最近すべて散ってしまい、又来年と、思っていたら、、、(笑)
そちらは、これからが春本番なんですね!

はなちゃんが大きくなったぁ~~(爆)

2007/04/30 19:57 by エメパパ Pagetop△

そちらは桜満開ですね!お城に桜と言うのは本当に良く似合っていて綺麗です♪
旧弘前市立図書館の前に巨大はなちゃん登場ですね。

2007/04/30 21:09 by 七海ママ Pagetop△

わぁ~~きれぃ~~~
ちょうど満開の時に行かれたんですね。
天守閣から見た桜”うっとり”です。


2007/04/30 22:58 by MOONママ Pagetop△

★さくらママ さんへ

そちらはもうとっくに桜の話題が終わってますね(笑)
こちらは、今が真っ盛りです~
弘前公園のお花見、お天気も良くて最高でしたv-218
でもワンコが入れなくてガッカリe-263


2007/04/30 23:46 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★りんちゃんのお母 さんへ

弘前公園のお花見、すばらしいですよv-426v-424v-411
是非一度見にいらして下さい~
天守閣や、公園から見える岩木山がカッコよかったv-314
ワンコv-358って聞きましたが
抱っこしてたり…ワンコが何匹かいましたv-441




2007/04/30 23:58 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★エメパパさんへ

そちらはもうツツジかなぁ~
こちらはやっとお花見ですv-411
ブログで2度楽しんでくださいネe-266
ワンコダメだと知らずに行って、がっかりでしたe-263


2007/05/01 00:03 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★七海ママ さんへ

そちらはもうとっくに桜の話題も終わって、色んなお花が咲いていますねv-441
こちらは、桜や菜の花、チューリップが満開ですv-314
お花見って本当に楽しいですね!
今日も遠くに行って、お花見して来ました~

2007/05/01 00:09 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★MOONママ さんへ

MOONママさんちやよっちゃんちからだと、弘前がとっても近いですね!
とっても綺麗だったので、来年もまた行ってみたいなぁ~
以前行ったのは、二桁も昔でしたi-229
でもワンコが入れないのがとっても残念‥


2007/05/01 00:19 by めんちょこはなちゃん Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/313-af60e26c
» FC2blog user only

| Top |
