10月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月







 



昨日の続きです

あれから、お花が大好きなママの為に
よっちゃんが近くの山林に連れて行ってくれました

近くの山林





山林と言っても、向こうに青い物が見えるでしょう~
民家の屋根ですよ

はなちゃんもクンクン~ 楽しそうです

クンクン





こんな民家の近くの山林に、お花がいっぱい咲いていました

お花がいっぱい!





カタクリの花とキクザキイチゲが満開でした

20070421174048.jpg





これがカタクリの花ですよ
もしかして、初めて見た方もいるかな?
食べれるそうですが、ママはまだ食べたことがありません‥

カタクリの花





この青いキクザキイチゲは、この間UPした写真です~

20070417162607.jpg





ここでは、白いキクザキイチゲが満開でした

キクザキイチゲ





大きな水芭蕉も咲いていました

よっちゃん、案内してくれてありがとう
ママが山野草などのお花を見るのが大好きなので
よっちゃんはお花の情報を得ると、こうして連れて行ってくれます

ママは、とっても満足~

水芭蕉




夕食のテーブルに、カタクリの花を飾りました
“ 行者にんにくのぬた ” を初めて作ってみたら、なかなか美味しい~
お酒が好きなよっちゃんには、ばっけ味噌がおかずの一品に最高です

夕食





今日のはなちゃんです~
カタクリの花と一緒にパチ!

はなちゃん




わんことの生活  ペット


こんばんは♪

自然が豊かで本当に羨ましいですね。お花も綺麗でウットリして見てしまいました。夕食も春の匂いがしてきますね♪

2007/04/21 20:55 by 七海ママ Pagetop△

すごくお花きれいですよね~~~~v-219
あんころはお花v-254が大好きなんですv-253

写真v-212の撮り方うまいですねv-33

2007/04/21 22:15 by あんころ Pagetop△

自然を散策して・・・
お花を観賞して・・・
春の季節のお料理を作って食べて・・・
ご夫婦プラスv-286で春を満喫していいですね~
はなちゃん一家はとっても素敵な一家e-266e-420

2007/04/21 22:31 by R&Sママ Pagetop△

はなちゃんも一緒に行ってきたんですね~
自然満喫~って良いですね♪
↓のランチも500円であのボリュームは凄いですね
素敵な一日でしたね☆

2007/04/21 23:23 by さくらママ Pagetop△

★七海ママ さんへ

よっちゃんちは自然がいっぱいで
これから、こごみ、タラの芽、竹の子・・等、山菜の季節ですねv-290
こごみは裏の堤防にいっぱいなるので、はなちゃんとお散歩がてら採るのが楽しみですv-290

2007/04/22 12:59 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★あんころ ちゃんへ

あんころちゃんはカタクリの花を見た事があるのかな?
とっても綺麗でしょうe-420
写真褒めてくれてありがとうv-9
綺麗さをブログで伝えたいけど、なかなか難しいねi-229

2007/04/22 13:04 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★ R&Sママ さんへ

自然は、はなちゃんも一緒楽しめるから最高ですe-343
お花を見てると、ストレスも発散できて良いねェv-411
そろそろ山菜の時期だね
これから食卓に、春の香りがいっぱいになります~

2007/04/22 13:09 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★ さくらママ さんへ

昨日も今日もお天気がv-279の予報だったので
一昨日、みんな見てきましたv-314
自然は、はなちゃんも遊べて最高ですね!
これからは自然の楽しさを、どんどんお伝えしていきたいと思いますv-441

2007/04/22 13:16 by めんちょこはなちゃん Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/305-c497f97f
» FC2blog user only

| Top |
