08月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月







 

ばっけ味噌



昨日の事です 
よっちゃんが藤里町に用事があったので、一緒に行って
ついでに 温泉 『 ゆとりあ藤里 』 に行って来ました
はなちゃんは でお留守番です~

とっても (A;´ 3`) いい湯でした♪

温泉





温泉の裏の山道をでずっと入って行くと、"白糸二段の滝"がありました
昨日は雨が降っていたので、滝の水量が凄く多かったです~

はなちゃんにも滝を見せたけど‥
どうも視線が違う方向じゃない? ヾ(@^▽^@)ノ フフ

白糸二段に滝






可愛いお花があたり一面咲いていました
でもだったので、お花を閉じていてちょっと残念

20070415171533.jpg






ふきのとうがいっぱい咲いていました~

ふきのとうがいっぱい~





“ ふきのとう ” を 真近で見たことがない方の為に パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

ふきのとう





よっちゃんが長靴と合羽にヘンシーン
ママも傘をさして、二人でこんなに沢山採って来ましたヨ

こんなに~





よっちゃんが“ばっけ味噌”を作りました

『ふきのとう』 のことを、秋田では ”ばっけ” と言います
独特の香りとほろ苦い味・・春の使者って感じです~
このほろ苦さがまた最高なんですよ

ばっけみそ





今日はよっちゃんがお仕事~
ばっけ味噌おにぎりを作ってお弁当に入れました

お昼によっちゃんから、『美味しかったよ』ってメールが来てました

おにぎり





``s(・゛・;) あれっ!?
はなちゃんの出番が殆ど無かった ヾ(▽^;)ゞうへへ

今日もで寒かったから、ママとずっとお家でした
明日はのようだから、いっぱいお散歩しようネ

20070415183253.jpg




わんことの生活  ペット


あんころもv-48に入りたい~v-10

ふきのとうのばっけ味噌すごい美味しそうv-10
写真を見たら美味しそすぎて今本当によだれがたれそうになって困りましたv-221
みかんママに笑われましたv-7

2007/04/15 19:43 by あんころ Pagetop△

こんばんは~!

ふきのとうのことをばっけって言うんですね
知らなかったです!!
ばっけ味噌おいしそうですね♪
焼きおにぎりでもいけそうですね~!



2007/04/15 19:59 by モコ Pagetop△

ふきのとうってこんなんなんですね~
初めて見た~
いつも温泉うらやましぃです
はなちゃん滝でマイナスイオンたっぷり浴びて来たかな♪

2007/04/15 20:50 by さくらママ Pagetop△

★あんころちゃんへ

ばっけ味噌でご飯を食べると美味しくて、ついおかわりしたくなっちゃいますi-229
写真で見ると色的に、イマイチですが
味は最高に美味しいよv-426
瓶詰めでも売っているから、もし見つけたら食べてみてねv-441


2007/04/15 20:55 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★モコ さんへ

ばっけ味噌ってちょっと苦味がありますが、その苦味があってこその美味しさなんですv-426
これはご飯がとっても進みますv-393
昨日も今日もついついおかわりしちゃいましたv-12


2007/04/15 20:59 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★さくらママ さんへ

>>初めて見た~
やっぱり写真UPして良かったv-432
そうそう!ブログで地震のこと書いてたけど
今、ニュースでもやってて、結構大きかったんですね!
さくらちゃんたち、大丈夫で良かったv-441



2007/04/15 21:05 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

ふきのとう 美味しそう!!
この辺のスーパーで売っているのとは
新鮮さが違うわv-218
ばっけ味噌美味しそうですね(^o^)
おにぎりほんと美味しそうで あんころ同様
ヨダレでちゃいますよ(>_<)

2007/04/15 21:45 by みかんママ Pagetop△

ふきのとうをお味噌で炒めるのかしら?
どんな味なのかな!?
簡単に作れるのかしら?
お嫁に行ったら、作ってみようっと!笑
そのときは、はなちゃんママさん、色々レシピを教えてくださいね♪

2007/04/15 21:46 by Mimiママ Pagetop△

ばっけ味噌のおにぎり美味しそうですね!
ばっけの天ぷらも美味いですよね。
はなちゃん可愛い~♪

2007/04/15 22:27 by 七海ママ Pagetop△

フキノトウ

へえ~ばっけっていうんですか~
ばっけ味噌ですか~
フキノトウの天ぷらなら食べたことがありますが・・・

スーパーでフキノトウ高いですよ~

美味しかった~なんてメール、ご主人優しいですね。
アツアツコノコノォ( ^∇^)σ)゜ー゜)プニッ

2007/04/15 23:29 by りんちゃん母 Pagetop△

★みかんママ さんへ

お店で売っているのは栽培物が多いとか‥
香りも苦味もイマイチ~らしいですv-394
こちらは自然がいっぱいなので、ちょっと行けば山菜の宝庫ですv-441
ばっけ味噌でご飯食べたら、おかわり!!で大変v-12


2007/04/16 15:13 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★Mimiママ さんへ

ばっけ味噌は、色んな作り方があるんですよv-441
味噌、みりんを炒めたのに、生のふきのとうを刻んで混ぜるだけのものや
ふきのとうを炒めたのに、味噌、みりんを入れて炒めたり…
それぞれ美味しければ良いんじゃないかなぁ~v-432
お嫁に行ったら~ o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ 



2007/04/16 15:26 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★七海ママ さんへ

ばっけの天ぷらも美味しいですよねv-426
ばっけ味噌は沢山作って、小分けにして冷凍しましたv-426
冷凍しても硬くならないから、食べたい時すぐ食べれるんですよv-441

2007/04/16 15:43 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★ りんちゃんのお母さんへ

ばっけ味噌って美味しいですよv-432
ついついご飯が進んで、おかわりして大変ですv-12
作り方も色々あるようです~
冷凍しても硬くならないから、沢山作って冷凍保存しましたv-411

2007/04/16 15:49 by めんちょこはなちゃん Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/299-a3d41af3
» FC2blog user only

| Top |
