07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月







 

行者にんにく~



行者にんにくをいただきました
栽培してる物だそうで、自然のものよりちょっと大きいようです
青々としてて、新鮮で、とっても美味しそうです
にんにくの匂いがぷんぷんしていたせいか、はなちゃんんもクンクン~~

クンクン





今日は鰹節をかけて、お浸しにして食べました~
残りはどうしょうかな?
ネットで調べて、もっと美味しい食べ方をしたいと思います

おひたし





はなちゃんも食べたそうにしていたけど、に良いのかわからないので
よっちゃんとママだけで食べました

はなちゃん ごめんよ(*ノノ)

にんにくの香りがして、とっても美味しかったよ

アタシも食べたいなぁ



        
        .:♪*:・'゜.:*・♪'゜。.*:・'゜.:*♪:・'.:♪*:・'゜.:*・♪'゜。.*:・'゜.:*♪:・'



 『 りんちゃんち 』 の、りんちゃんのお母さんから、ワンコバトンが回ってきました~


1. 愛犬の名前の由来は?

可愛い名前をいっぱい選びましたが、なかなかフィットするのが無くて・・・
結局、よちゃんがマルちゃんと名づけました。
最初のうちはマルちゃんと言ってましたが、よっちゃんが名づけたのは
単にマルチーズだからマルちゃん だったようで、それじゃぁあんまりだよ
1週間後、誰にでもすぐに覚えてもらえて、親しみのある名前の 『 はなちゃん 』 に
改名しました


2. 呼び方はそのまま?

『 はな 』 なんて呼び捨てはしませんヨ
『 はなちゃん 』 って 『 ちゃん 』 をしっかり付けて呼んでいます



3. 今、犬欲しい病?

最近、ヨークシャの飼い主が病気になったので、飼ってみない?って言う話がありました。
でもはなちゃん一筋に愛情を注いでいたので、もしヨークシャを飼ったら
はなちゃんに愛情が半分になっちゃう‥と思いヨークシャを飼うのをやめました。
もう1匹いても楽しいかなって思いますが、複雑な心境です


4. もし飼うなら、犬種は?

小型犬ならなんでもOK!



5. 行けるなら愛犬と何処へ行きたい?

美味しい物を一緒に食べれるドッグカフェかな‥
こちらは、ドッグカフェが少ないし、あってもメニューが本当に少ないの
だから、美味しいメニューがたくさんあるドッグカフェがいいなぁ~



6. そこに行って何がしたい?

ワンコメニューがこちらには全く無いので
はなちゃんも一緒に、美味しいものを食べれたら嬉しいです



7. あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

旅行が好きなパパとママと一緒に、ワゴン車で日本一周かな?
これは、パパとママの夢でもあります!



8. もし、愛犬が喋れるようになって1番最初に言う言葉は?

いつも一緒に遊んでくれてありがとう‥かなぁ~



9. 愛犬の短所は?

遊ぼう! 遊ぼう!としつこく寄って来られるのが大嫌いで、ついワンワン!!しちゃうの
自由に、ほっといてもらうのが好きなはなちゃんなんです‥



10. 愛犬の長所は?

何処にでも一緒に行って、誰にでも愛想が良い所です。
こっそりかばんに入れて何処に行っても、静かにしていてくれます。
(アッ! これは内緒ですよ )



11. 愛犬の大好物は?

ささみのおやつと、とバナナかな~



12. 愛犬の変だけどにくめない所は?

クシュン! クシュン! して怒ってるけど、それがまた可愛いです



13. あなたの犬バカ度を%であらわすと?

本当に犬バカなんです <(; ^ ー^) マイッタマイッタ
『 はなちゃん命! 』 100%どころじゃないよ! 1000%!!



14. 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人)

『 マルチーズみかんの待ちくたびれ日記  』 のみかんママさん
『 マルチーズ七海ブログ 』 の七海ママさん
『 おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記 』 の雛のママさん

  よろしくお願いしまーす♪d(*'-^*)b♪




わんことの生活  ペット


はなちゃんの最初の名前マルちゃんやったんですね~
旅行好きのママさんとパパさんと沢山旅行行けるといいですね
私もお嬢と一緒に旅行行きたいで~す

2007/04/14 21:50 by さくらママ Pagetop△

行者にんにく・・・
我が家も先日いただきましたよ
にん玉(ネットに書いてた料理名です。にら玉とおんなじ)やキムチ鍋にして食べました。
美味しいよね・・・

ワンコバトンで、
『 はなちゃん命! 』 1000%!! ・・・がよ~くわかりました

2007/04/14 22:00 by R&Sママ Pagetop△

行者にんにく、栄養がありそうで、美味しそうですね♪
ワンコバトンのルールが良くわからないので教えてもらえますか!?

2007/04/14 22:51 by 七海ママ Pagetop△

★ さくらママ さんへ

意味があるマルちゃんならいいけど、可哀想ですよね~
それでオカマのはなちゃんになったわけですv-411
さくらちゃんもとっても覚えやすい名前ですよネe-266
はなちゃんと一緒に旅行する為に、こつこつとヘソクリ頑張りま~すv-441

2007/04/15 10:37 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★R&Sママ さんへ

にら玉とおんなじや、キムチ鍋も美味しそうですねv-424v-411
早速やってみよう!
犬バカ度、最悪だね~
はなちゃんがいないと、私、きっと病気になってしまうかもv-12

2007/04/15 10:42 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★七海ママ さんへ

>>ワンコバトンのルールが良くわからないので教えてもらえますか!?
昨日メールしましたよv-9
でも説明が下手なのでわかってもらえたかな?
全然急ぎませんヨ~
2、3日後でも、できる時にやってみて下さいネ!
楽しみにしていますv-441


2007/04/15 10:46 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

はなちゃんに愛情が半分になっちゃう‥
↑ そんな事は絶対ないと思います(笑)
愛情は4ワンいても4分の1ではなく、、4×愛です(大爆)

2007/04/15 11:01 by エメパパ Pagetop△

★エメパパ さんへ

そうですよね~i-229
愛情が半分って事はないのだけど‥
でもはなちゃんってとってもヤキモチ焼きなんですv-12
他のわんこを抱っこしたりするとワンワンv-363
だから、もう1匹ほしい病‥我慢です



2007/04/15 18:50 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

こんばんは~!

あらっ、行者にんにくじゃないですか(^▽^*
おひたしで食べるのもいいけど、こちらではジンギスカンに入れて食べます!これが美味しいんですよ♪
あと食べ過ぎると臭くなるので食べるのは少量にしてくださいね(^^食べる目安としては葉っぱが伸びてない、出てきたばかりの頃が一番美味しいですよ!モコには食べさせたことがないけど、念のためはなちゃんは食べない方がいいと思います

2007/04/15 19:55 by モコ Pagetop△

受け取ってくれて('-'*)アリガト♪

ワンコバトンさっそく〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

はなちゃんへの愛情は計り知れないですね。
愛情いっぱい貰ってはなちゃんは幸せですね。
色々な所にもつれってってもらって楽しいですね。

行者にんにく臭そう~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
食べたら元気が出そうですね。


2007/04/15 23:25 by りんちゃん母 Pagetop△

★ モコ さんへ

モコさんも行者にんにく、大好きなんですね~
ジンギスカン鍋も美味しそうv-426
まだ冷蔵庫にあるので、作ってみま~~すv-290
はなちゃんは食べない方がいいね!ありがとうv-435

2007/04/16 17:49 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★りんちゃんのお母 さんへ

りんちゃんのお母 さんは行者にんにく、食べたことがないみたいね~
とっても美味しいくて、元気ハツラツですよv-426
栽培したものだから、葉が大きくて、食べ応えがありましたv-432

毎日の生活が、はなちゃん はなちゃん はなちゃん‥
はなちゃんが居ないと、病気になっちゃいそうi-229





2007/04/16 18:00 by めんちょこはなちゃん Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/298-70d407ac
» FC2blog user only

| Top |
