04月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月







 

お散歩~



今日からしばらく、よっちゃんちからのブログで~す

よっちゃんがお休みだったので、社宅の裏の堤防を3人でお散歩しました
はなちゃんも、よっちゃんと一緒で楽しそう

よっちゃんと一緒





スイセンが沢山咲いていました~
町内の方たちが手入れをしているそうで、とっても綺麗

堤防





パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

スイセン





美味しそうな匂いでもしたのかなァ (癶o癶)vウフフ~♪
はなちゃんたら、スイセンの根元まで頭を入れて クンクン~

クンクン





おいしいのじゃなかったよ~ と、 ちょっぴり残念そうなはなちゃんデス‥

綺麗だね





お散歩してたら、いっぱい春を見つけました~

あちこちに、ふきのとうが咲いてたよ
でもみんな開き過ぎで、ちょっと食べるには不向き…

ふきのとう





つくしんぼうも~

つくしんぼう





これはサシボです~
ママは食べなけど、義母(亡くなったよっちゃんの母親)が大好きで
見つけては、よく採って食べてました
懐かしいなァ‥

サシボ




わんことの生活  ペット


こんばんは~☆

はなちゃんもよっちゃんと一緒にいられて
とっても楽しいですよね♪
よかったね(^^*
ゆっくりしてきてくださいね♪

とこれで、さしぼって??山菜ですか?
どんな味がするんですか?


2007/04/13 20:23 by モコ Pagetop△

スイセンキレイに咲いてますね(*^_^*)
すごく長く綺麗に植えられていて とっても素敵な
町なんでしょうね(*^_^*)
ふきのとうなんかも普通に道ばたにあったりして
いいわ~でも広がりすぎて残念(>_<)
はなちゃんも嬉しそうですね~
美味しい物でなくて残念でした(^o^)
さしぼってなんだろう。。気になるわ~食べてみたい(*^_^*)


2007/04/13 21:02 by みかんママ Pagetop△

こんばんは♪

パパちゃんとお散歩楽しそうですね♪ はなちゃんの頭の上に音符マークがみえるようですね!
水仙の小路、本当に綺麗v-410
ふきのとう、つくしんぼうなどが出て着実に春ですねv-407

2007/04/13 21:13 by 七海ママ Pagetop△

綺麗

水仙綺麗(*^_^*)もう、こんなに咲いているんですかぁv-10
桜も咲いたら綺麗ですよね。

よっちゃんもはなちゃんと一緒で楽しいでしょうね
(ピエロの絵がとっても可愛い)
ところで、さしぼってなんですか?どうやって食べるんですか??


2007/04/14 15:30 by MOONママ Pagetop△

★モコ さんへ

さしぼって、さしどりのことです~と言ってもわかるかな?
私は食べたことが無いですが、ぬるっとしてちょっとすっぱいようです‥
よっちゃんと一緒ではなちゃんも嬉しそうですv-9
なんたって3人が一緒だから、みんな嬉しいですよe-266

2007/04/14 21:16 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★みかんママ さんへ

ここは山間部なので、ふきのとうが道端に沢山咲いていますv-411
でもv-278がサンサンとあたっているのでみんな開いちゃって食べられないのe-263
社宅のすぐ裏が堤防で、お散歩にピッタリなんですよv-411
よっちゃんと3人で、とっても楽しいお散歩でしたv-441

2007/04/14 21:26 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★ 七海ママ さんへ

よっちゃんとの3人でのお散歩は久しぶりでした~
はなちゃんもよっちゃんもルンルン♪
これからしばらくよっちゃんちからですv-411
3人の楽しい、ドタバタブログですがよろしくネ!v-441

2007/04/14 21:32 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★MOONママ さんへ

エッ! MOONママ さんも 『 さしぼ 』 ?でしたか‥
『 さしどり 』 と言うとお分かりでしょう~
同じ県内でも、地域によって名前が色々違うのですねェ
義母は酢味噌和えなんかして食べてたようですが…
詳しくはわかりませんi-229
よっちゃんを公表するにはちょっと…まぁ ピエロでもいいかなっと!
でもMOONママさんはよくご存知ですねi-229


2007/04/14 21:46 by めんちょこはなちゃん Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/297-425039ef
» FC2blog user only

| Top |
