09月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月







 



先日図書館から借りてきた本に、こんな素敵なのがついていて
皆さんに紹介しましたよね
後でネットで調べたら、 『 スクラップブッキング 』 というものだそうです

スクラップブッキング





ママが重い腰を上げて、作ってみました
そんでもって、やっとこさ出来ましたよ
にあった布をベースに、レースや小物を両面テープでペッタンコ~

その①





UPです~

20070409150035.jpg






もう一つ作りました~
これは、と印刷機でB5の用紙をピンク色に印刷して
台紙を作りました

その②






真似して作りたい方の為に、これもUPしてみました~

とっても簡単ですよ
小物を両面テープで軽くペッタンコするだけでOK
ちょっと立体的で楽しいと思いませんか?

また別の写真や小物といつでもチェンジできるように
わざと糊付けしませんでした‥

いつも遊びに来てくれてるあんころちゃんにも、簡単にできるよ

20070409150121.jpg





いつものように、はなちゃんのチェックで~す

チェック





アレレ~ 
はなちゃんったら、葉っぱたべてる Σ(T□T)あーーー・・・!!

アレレ~





はなちゃん ダメでしょ ゛(`ヘ´#)ムッキー

葉っぱが‥





ごめんなさい d(>∇<;)ゆるちて♪

まったくもうしょうがないんだから!!

ん… でもやっぱりはなちゃんには弱いママです
許してあ・げ・る・よ・

ごめんなさい




わんことの生活  ペット


はなちゃん可愛くデコレーションしてもらって☆
やっぱりママさんはセンスがありますね~
前に近くのホームセンターで講習見たいのしてました~
自分の好きな様に出来るのも魅力ですね
はなちゃんあまりの美しさに葉っぱ食べちゃったのかな?
でも許せちゃいますよね
可愛いお顔みちゃうと♪

2007/04/09 18:53 by さくらママ Pagetop△

素敵♪

あんころも簡単にできるんですね(^o^)
教えてくれて有り難うv-237
あんころもつくったらUPしますねv-132できるかな~(^_^)v
休みの日とか作ってみますねv-238

2007/04/09 21:26 by あんころ Pagetop△

こんにちは♪

はなちゃんのスクラップブッキング素敵ですね♪ママさんセンスがあるから、本当に良い出来栄えですね!時間がある時に私も真似して見よー♪

2007/04/10 08:17 by 七海ママ Pagetop△

★さくらママ さんへ

『 スクラップブッキング 』の講習会なんてあるんですね~
ネットで調べたら、色んな楽しいのがあって
これからも私のライフワークの一つの楽しみにしていきたいですv-441
褒めて下さってありがとうv-411
大ママさん、布とか色々もっていそうだからやってみたらいかがでしょうv-290


2007/04/10 08:44 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★ あんころ ちゃんへ

あんころちゃんの夏休みとか冬休みの宿題にぴったりだよv-426
材料さえ用意すれば、すぐできるよv-426
ここでは2個紹介しましたが
簡単だったから5個も作っちゃいましたv-411




2007/04/10 08:56 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★七海ママ さん へ

褒めて下さってありがとうv-441
とっても簡単ですv-426
時間がある時に‥と言っても、お仕事しているとなかなか大変ですねi-229
七海ちゃんは、パパさんがとっても素敵な写真をたくさん撮ってくれるから
それだけで十分ですねv-424v-411


2007/04/10 09:03 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

こんにちは♪

素敵ですね♪
ちょっとしたアイデアでこんなに素敵なものが
作れるなんて、とってもいいですね!!
あ、そういえば写真に文字が入ってますね!
何かできる方法があったみたいでよかったです(^v^@)

2007/04/10 15:59 by モコ Pagetop△

★モコ さん へ

褒めて貰えて嬉しいですv-9
モコさんも色んな生地持ってるでしょう~
レースなんかとアレンジしたら楽しいですよv-441
この文字はいつもやってて簡単ですv-426
でもモコさんの文字は出来ませんv-393

2007/04/10 17:15 by めんちょこはなちゃん Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/293-4e650a61
» FC2blog user only

| Top |
