10月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月







 

あみあみ



はなちゃんのお耳の長い毛を、あみあみしました
嫌がらないでやらせてくれて (A;´o`)=3 ホッ
なかなか良い感じ

おさげ






だけど寒くて、朝からストーブ付けっ放し~
今日も、ソファーのハーフケットで寛ぎ中のはなちゃん

寛ぎ中






『 大人になることを夢見る、マルチーズ雛の日記 』 の雛のママさんが作った
サツマイモの寒天が美味しそうだったので、ママも真似して作ってみました

サツマイモの羊羹風です

サツマイモを電子レンジでチン
潰して寒天と混ぜ混ぜして固めただけの、チョー簡単おやつで~~す

さつまいもの羊羹風






写真を撮っていると
寛いでいたはなちゃんが 『 食べたい 』 だって~

食べたい!







あみあみしているので、いつもしているスヌードはいらないね
サツマイモが大好きなはなちゃん、完食デス

食物繊維もたっぷり!
ダイエットにも最高なので、勿論、ママも一緒に食べましたよ

完食!!




わんことの生活  ペット


さっそく作られたんですね!

ママさん、食べられました!?
私は甘みが足りなくって一切れで遠慮しちゃいました。
でも、ワンsにはこれでもけっこうな甘さがあるみたいですね!

はなちゃん、三つ編みかわいい!

2007/04/05 18:28 by 雛のママ Pagetop△

わぁ~はなちゃん三つ編みかわいいe-266
シェリーも早速真似てみたよ
なんとか編めたけどまだまだぁ~
今日のおリボンe-312は特にかわいいねe-420

サツマイモの寒天簡単でおいしそうe-415

↑シェリーは擦り擦りでなくて掘り堀りでしたぁe-282

2007/04/05 23:30 by R&Sママ Pagetop△

さつまいも美味しそうv-45
あんころも食べれるよねv-271
リボンすごく可愛いv-238

2007/04/06 07:29 by あんころ Pagetop△

★雛のママ さんへ

早速作りましたヨv-433
私は、たま~に蜂蜜入れて作ることもありますが
殆どは甘み無しの寒天で~すv-441
コラーゲンも入っていて、お肌にもいいから
はなちゃんと二人で食べました~

2007/04/06 14:28 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★R&Sママ さんへ

シェリーちゃんも伸びたんだねv-441
三つ編みしたシェリーちゃんが見たかったなぁ~
サツマイモの寒天ってとっても簡単だよv-433
シェリーちゃん、掘り堀り~ w(゜ー゜;)wワオッ!!

2007/04/06 14:38 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★あんころちゃんへ

さつまいもの寒天、お砂糖入ってないから
あんころちゃんが食べてもあまり美味しくないかもi-229
でもみかんちゃんだったら美味しい!って食べてくれるよv-433
近くだったら、いつでも作ってあげれたのにねェv-393

2007/04/06 14:44 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

あみあみしてるはなちゃん可愛いねv-237
みかんもさつまいも大好きなんですv-10あんころもみかんママもね!!!!

2007/04/06 18:47 by あんころ Pagetop△

はなちゃん三つ編み( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
似合ってしまう所が、、こわいです(爆)

2007/04/06 20:51 by エメパパ Pagetop△

★あんころちゃんへ

あんころちゃんのおv-258には美味しい焼き芋作るお鍋があるんだったねv-426
みかんちゃんもママも、みんなつまいも大好きなんだねv-411


2007/04/06 21:39 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★エメパパさんへ

>>似合ってしまう所が、、こわいです(爆)
(o'∀`o)ニヒッ-☆ ばっちりでしょ!
クリームちゃんにもやってみたら楽しいかもv-411



2007/04/06 21:45 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

こんばんは~☆

三つ編みしているはなちゃん可愛い♪
似合ってますよ(^▽^
オヤツも美味しそう~♪
はなちゃんはいつもママの手作りオヤツが食べられて幸せね!!

2007/04/07 19:48 by モコ Pagetop△

★モコさんへ

三つ編みされてもうんともすんともなく、なすがままにじっとしてましたv-411
私に遊ばれるのがすっかり慣れちゃったみたいですi-229
モコちゃんの鬘も楽しかったヨv-441

2007/04/08 08:34 by めんちょこはなちゃん Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/289-3921b60a
» FC2blog user only

| Top |
