08月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月







 



さっぽろ雪まつりが終わってもう2週間になりますね
昨年の雪まつりにツアーで、ママは妹と二人で行ったんですよ
思い出の写真を公開したいと思います
ブログを始める前だったので、どの写真にもお見苦しいものが入っていますが
気にしないでね~


夕方5時頃のフェリーで秋田港から苫小牧港へ(往復船2泊)

フェリーの中です
冬の海はちょっと荒れましたが、往復ともとても快適な旅でした




  ロビー        1等船室               お風呂
船のロビー 船室 お風呂入り口 お風呂の中 

    レストランでの美味しいディナーバイキング           広いラウンジ
レストラン入り口 レストラン内 バイキング 20070226122152.jpg 





朝起きて船中で朝食をとって、苫小牧港からバスで小樽に向かいました
小樽の町を自由散策~

北ー硝子です
素敵な硝子の小物がたくさんありました

北ー硝子





小樽運河です
お天気が良くて散策も最高~

小樽運河






喫茶店『銀の鈴』が素敵だとバスガイドさんが教えてくれたので
行ってみました~
とっても素敵なカフェでした

チーズケーキ、コーヒーで600円位だったかなぁ~
飲んだ硝子のカップを持って帰れるんですよ
このカップを含めての嬉しいお値段なんです

美味しいコーヒーとケーキ




これが記念の素敵なカップです
お部屋にずっと飾っています

素敵なカップ


小樽オルゴール堂など見所満載で、時間の許す限り小樽を満喫してきました
とっても素敵な町なので、もう一度いってみたいなぁ






バスで札幌に向かって、いよいよさっぽろ雪まつり会場です
ここも自由行動でした

大きな雪像が大通り公園にたくさん作られていました
土曜日なせいか凄い人

札幌雪祭り






札幌時計台に行きました

札幌時計台






すすきのです

すすきの






北海道庁旧本館

20070226133847.jpg







ラーメン横丁にも行きました
『富屋』というラーメン屋さんに入りましたが
美味しくて、お客さんが次々と来てました~

20070226133913.jpg



大通り公園のテレビ塔、狸小路、札幌地下街なども見て、とっても楽しい旅行でした

いつも人について歩いて、なにがなんだかわからない旅行が多いのですが
地図を片手に、二人でああでもない、こうでもないとテクテク歩いての散策は
札幌市内がよくわかって思い出に残るものでした





今日のはなちゃんです
窓からお外を見たり~

DSC08335.jpg






暖かくて、日向ぼっこ~
春はもうすぐだね

20070226114932.jpg






わんことの生活  ペット


(*^-^*)。。oO(イイナ~)

いいな、(*^-^*)。。oO(イイナ~)
妹さんと北海道~
小樽はまだ行ったことがありません。
雪祭りも見たことがありません。

めんちょこはなちゃんママさんが好きな薔薇のカップ
良かったですね。
去年は雪がおおかったのかな?

船の中のお風呂の窓から真っ暗な海が見えるのですか?
船旅もしたことありません。
湾内のクルーズでケーキの食べ放題とお茶したことはありますが・・・

プリンおいしそー・・・(^¬^)
プリン大好きです。
また作って食べたくなっちゃった~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪




2007/02/26 15:39 by りんちゃん母 Pagetop△

船の中のお風呂大きいですね。
北海道いいですよねぇ~~
私も2回ほど札幌へ行ったことありますけど、船酔いでエライ目に遭いました。
札幌ビール工場の焼き肉美味しいかったv-10、雪印乳業のアイスクリームの甘くて美味しかったぁ~~
秋に行った時に、まん丸のジャガイモを揚げた物が売ってあったんですけど、とっても美味しかった。
ラーメンだけは、食べなかったんです・・・一番美味しいのに。
カフェも素敵ですね
カップを頂けるなんて嬉しいですね[絵文字:v-25
カップを見ると思い出しますよね
ママさんがだ~い好きな薔薇のカップ す・て・きv-10

はなちゃん、今日もお天気が良くて気持ち良かったね。
お隣のお家の進み具合はどうですか。


2007/02/26 20:15 by MOONママ Pagetop△

楽しそう♪

北海道行ってみたいです♪
雪まつり会場は、人だらけですね!
今日のはなちゃんは、のんびり、マッタリ~~♪

しりとりバトン♪が、モコちゃんママさんから、回ってきました。。。
はなちゃんママさん 次 お願いしますσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪
「ぽ」で、回しましたぁ~~

2007/02/26 21:06 by エメパパ Pagetop△

★りんちゃんのお母 さんへ

北海道、大好きです~
フェリーは昼も夜も最高ですよv-314
薔薇好きな私には、硝子のカップがとっても嬉しくて
お部屋にずっと飾っていますe-420

プリン、普通のパウンド型で作ったんですが
お皿に移したら凄いボリュームになってビックリ!





2007/02/26 22:06 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

ワァ、なつかしいなぁv-10
去年の雪祭りの思い出が一気によみがえってきましたぁv-410
船の中でお風呂v-78なんてなかなか経験できないよね。
一等船室もホテル並みのお部屋でしたよねぇ。最高v-218
お天気にも恵まれてv-278
美味しいものもいっぱい食べることが出来たし・・・
今度はワンちゃん連れで夏の北海道・・・なんていかがv-362

2007/02/26 22:17 by R&Sママ Pagetop△

★MOONママ さんへ

MOONママ さんも北海道好きなんですね~
船酔いの経験、私もありますよ!
でも、それ以上に北海道が良いから、また行きたいなぁ~
富良野のラベンダー見たいけど、いつになるやら‥
薔薇の硝子のカップがとっても素敵で、大切に飾っています

お隣さん、雪が降らないせいか、もうそろそろのようですv-218
どんな人が住むのかな?
楽しみですe-343



2007/02/26 22:17 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★エメパパさんへ

北海道良いですよ~
独身時代から何度か行ってますが、大好きですv-9

しりとりバトン♪「ぽ」ですか‥
えつ!!
あるかな?
やってみま~~すv-441

2007/02/26 22:27 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★R&Sママ さんへ

>>船の中でお風呂なんてなかなか経験できないよね
  一等船室もホテル並みのお部屋でしたよねぇ。最高!
ツアーだったけど、なかなか良い思い出になったねv-290
よく考えたら、姉妹での旅行って、独身時代に北海道の函館、登別以来だった~e-266
今度はワンコ連れて是非行ってみようねe-343
私、富良野のラベンダーみたいなぁ~e-266

2007/02/26 22:40 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

こんばんは~!

見覚えあるところがいっぱいです(笑)
はなちゃんママはフェリーはなんともないのですね^^
私は全然ダメでしたよ。全然揺れてないのに気分が悪くなっちゃったの。小樽は私も大好きですよ。北一ガラスは見ていると飽きないですよね♪




2007/02/27 00:37 by モコ Pagetop△

★モコさんへ

北海道、大~~~~~~~~~好きe-266
フェリーで船酔い経験あるけど、行きたい!!とおもうと忘れちゃう(笑)
青函トンネルで行ったことが無いから
今度は電車でv-286と一緒にいってみたいなぁ~

2007/02/27 10:20 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

結構今の船は豪華なのですね。本当に普通のホテルのようですね♪ガラスのコーヒーカップも素敵ですね。コーヒーとケーキもセットで600円は超お買い得!いいですね北海道は♪
ところで、あの船はワンちゃんは乗れるんですか?

2007/02/27 13:02 by 七海ママ Pagetop△

★七海ママさんへ

フェリーってとっても豪華で素敵ですe-420
これはツアーで、道内はバス移動だったので、v-286はお留守番でしたe-263
ちなみにフェリーはv-286OKですよv-426
でもv-286と人間は一緒に居られなくて、別々のようです


2007/02/27 18:13 by めんちょこはなちゃん Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/255-709e68ce
» FC2blog user only

| Top |
