10月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月







 

電動糸鋸



トールペイントを頼まれて、久しぶりに作ることになりました~

今日は、はなちゃんがトリミングの日
を9時半まで連れて行って、3時のお迎えなので、ママはホームセンターに直行です

ここのホームセンターでは板を買うと、無料で電動糸鋸(いとのこ)が使えるんですよ
色んな工具がありますね

電動糸鋸






買った板に、下書きをします

F2ブログは、写真をクリックすると大きい画像になるから
興味ある方は、クリックして見てね

板に下書きをする





これが電動糸鋸の刃ですよ
下書きの通りに、ゆっくり糸鋸で切っていきます‥

以前一万円の安い電動糸鋸買ったけど、すぐ壊れてしまいました
こんなのって、やっぱり安物じゃ駄目なみたい

糸鋸の刃






やっとできました ε('∞'*)フゥー
下書きの通り切りました~~と言いたい所ですが
1年半位やっていないせいか、くねくね曲がっちゃった q(→0←)p アチャ~

お人形さんの形に見えるかな?
これをに持って帰って、色を塗ったら出来上がり~
できたらまたUPしますね

切ったよ






トリミングしたはなちゃん、さっぱりしましたねェ

どう






痒い痒い!!って、はなちゃんたらおリボンの所をゴリゴリ
折角の御髪が‥Y(>_<、)Yひえー

かいかい~~




わんことの生活  ペット


はなちゃんママのトールペイントはとってもお上手v-425
出来上がってUPされるの楽しみにしてま~す

はなちゃんトリミングでまたまたスッキリ可愛くなってきましたねv-344v-353

2007/02/23 21:24 by R&Sママ Pagetop△

 トールペイントにとっても興味があるのにe-420
 なかなか入り込んでいけないでいるんですがv-409v-356
 私は絵が下手だからやっぱり無理かも~~v-393e-263
 真似っこしてカッテージチーズ 作ってみましたv-290v-353
 ほんとに美味しくて癖になりそうですv-408
 以前ご主人作の長芋炒めも真似っこしてますがe-343
 これもまた好評でv-258の定番になってますv-411v-426

2007/02/23 21:29 by るいちゃんママ Pagetop△

★R&Sママ さんへ

そういえば、はなちゃんがうちの子になってからトールペイントご無沙汰でした~
となると、もう1年半にもなるからビックリi-84
そろそろはなちゃん一筋から脱皮しないとねv-290

はなちゃんはコートの伸びるのが早いの
2週間に一度位でトリミングできたらいいけど
先立つものが…v-12

2007/02/23 22:25 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★るいちゃんママさんへ

基本一回習えば、後は自分でできるから
練習すれば段々上手になりますよv-426

カッテージチーズ、とっても簡単だったでしょ!
こんなに手作りが美味しいとはビックリだねv-290
ホエーも結構飲みやすいね~
私はもう虜になってしまいましたv-411
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!長芋炒めもやってみたんですか!
よっちゃん、きっと大喜びしますよv-441

2007/02/23 22:44 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

きゃ~~はなちゃん綺麗にさっぱりしましたねぇ~~
ママさん手作りのおリボンの方がワンちゃんに優しいんですね。アレェ~v-12はなちゃんおリボン片方が・・・・ないけど(笑い)

はなママさ~~ん私にも作ってくださ~~い
UP楽しみにしています。

2007/02/23 22:50 by MOONママ Pagetop△

 トールペイント本格的ですね~@@
凄い。。。
はなちゃんトリミングお疲れ様♪
可愛くなったねぇ~~

2007/02/23 23:41 by エメパパ Pagetop△

おはよ~♪

いや~はなちゃんママさんってなんでもできるのですね
凄すぎます(*´∀`)
というかきっと器用なのね♪
色を塗ったら可愛くなりそうですね~楽しみになってきちゃった。
はなちゃんもトリミングおつかれさま~
リボン付けて、さらに可愛くなりましたね(@^v^@)v

2007/02/24 08:26 by モコ Pagetop△

★MOONママ さんへ

(Y@▼@Y)アレアレ~~
リボンがすでに一個ないねェ 
今気が付いた ┌(。Д。)┐ あはは♪
トールペイントのUP楽しみにしていてくれるんですか‥
頑張ららなくちゃぁv-355v-356

2007/02/24 10:24 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★エメパパ さんへ

トールペイント暦は長いけど
作ったのはそんなに無いんですよ~
はなちゃんが来てから、全然やってなくて
振り返ったら、1年半にもなってましたv-12

はなちゃんをトリミングに出すと
一日ゆっくり好きなことができて充実してます
‥なんにもできないことが、みんなはなちゃんのせいに(笑)e-263


2007/02/24 10:34 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★ モコさんへ

趣味がありすぎて
あれもやりたい~これもやりたい~~~と思うだけで
一日があっという間にすぎちゃいます ニャハハ(*^▽^*)

マルチーズって、コートがすぐ伸びちゃいますよねe-263
オカマのはなちゃんは、女の子をアピールする為に
v-318が必需品なんです~(≧Σ≦)ぶっ!

2007/02/24 10:49 by めんちょこはなちゃん Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/252-b94b0bcf
» FC2blog user only

| Top |
