10月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月







 

カッテージチーズ



昨日のリベンジに、カッテージチーズを作りましたよ
牛乳250㏄を電子レンジで2分ちょっとチン!(指を入れてアチッ!という位)
これに、昨日買ったりんご酢25㏄を軽く混ぜると‥すぐに分離してきました
5、6分このままにしておきます~

りんご酢と牛乳を混ぜて~





ママ大丈夫っていう視線でじい・・・・・っと見ているはなちゃん
ママの腕を信用してないな
今にあっと言わせて見せるからね

じい・・・・・・っと





はなちゃんたら、ママの後をチョロチョロ~

チョロチョロ~





ザルにあげてキッチンペーパーで濾します

水分を切る






軽く絞ります

軽く絞る





できたよ
試食したら、とっても美味しい!!
りんご酢の甘みもあって、絶品 (@^∇^@)わぁーい

できたよ!







りんごを摩り下ろして、上に乗っけてみました

りんごのすりおろしの上に~





はなちゃんたら、カッテージチーズを先に全部ペロリ!
それからを食べて完食デス
こんなに喜んで食べてくれるなんて嬉しいな
またまた作ってあげるね

 カッテージチーズは、小型犬で小さじ4杯までが一日の適量だそうですよ

食べてる~





ホエー(液体)の部分にもカルシウムとミネラルがわんさか~
これに1/3~1/2量の牛乳をいれ、砂糖、ハチミツ、レモン汁をお好みの量加えて混ぜて
冷やして飲んでも美味しいそうです

そのまま飲んでみたけど、りんご酢の甘さで美味しかったヨ~ン

20070221123436.jpg


今度はカッテージチーズでケーキや色んなのを作ってみよう







わんことの生活  ペット


リンゴ酢大活躍ですね^^
カッテージチーズ簡単そうですね。
はなちゃん”おぉ~~いちぃ~~”のお顔も見たかったですねぇ~~
ママの台所の作業を見ているはなちゃん、まるで小さな子どもが「何ができるのかなぁ~~」と待っているみたい。
ママのお手々は魔法使いだから美味しい物に変身するのよねv-10はなちゃん

2007/02/21 17:39 by MOONママ Pagetop△

★MOONママ さんへ

カッテージチーズは、レモン汁や普通の酢でも良いんですよ。
たまたまリンゴ酢があったので~
リンゴ酢使うと、ちょっと甘みがでて香りも良いですv-218
はなちゃんもだけど、私も美味しくて、またすぐ同じ量作って食べましたv-411

2007/02/21 19:40 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

はなちゃんが羨ましいです♪
はなちゃんママさんがご近所だったらなぁ~(笑)
お引越しのご予定は??(爆)

2007/02/21 19:58 by エメパパ Pagetop△

★エメパパさんへ

エメパパさんが近くだったら、作って遊びに行きたいくら~い!
4ワンズだと作りがいもあるだろうなe-266
はなちゃんと違って、あっという間になくなっちゃうかも(爆笑)

>>お引越しのご予定は??(爆)
殆ど県内だから‥ニャハハ (*^▽^*)


2007/02/21 21:09 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

 カッテージチーズ 私も大好きっe-266
 早速明日作ってv-286にもあげてみますv-290e-420
 うまく作れたら しばらく続くかもv-356
 
 はなちゃんのママはお料理が上手で羨ましいですv-290v-353
はなちゃんちのご近所さんになりたいなv-410e-266
 
 
 


2007/02/21 22:33 by るいちゃんママ Pagetop△

★るいちゃんママさんへ

簡単だから作ってみてねv-290
v-286も美味しくて喜んで食べたけど
私も美味しくて癖になりそう!
「犬 カッテージチーズ 」でネット検索すると
いっぱい作り方がでるから見たほうが良いかも~

私はお料理が上手じゃないよ~
暇なだけです (@∇@)あはは

2007/02/21 22:53 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

すごいっ!

はなちゃんママさん、ほんとお料理上手で尊敬デスv-354
前にいただいた、プリンもおいしかったなぁ(///▽///)

カッテージチーズ、ぐり家では
ハッピーのトマトごはんの時に、トッピングしてます★
わんこは、チーズ好きですよねv-410


2007/02/21 22:59 by ぐり Pagetop△

こんにちは♪
カッテージチーズってこうやって作るんですね!
本当に美味しそうなので、今度うちでも作ってみます。
りんご酢は涙やけに利くという事なので、なおさら良いかもしれませんね♪
昨日はメール頂きましてありがとうございました。ご返事「こんばんは♪という表題で」差し上げましたので見ておいてくださいね♪

2007/02/22 08:21 by 七海ママ Pagetop△

★ ぐり さんへ

これってチョー簡単!
お料理のうちに入らないよ~
でも美味しかった!!
ワンコどころじゃないねv-411
1Lの牛乳で沢山作って、お友達やご近所にあげたら
みんな喜ぶだろうなぁv-433

2007/02/22 11:51 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★ 七海ママ さんへ

カッテージチーズってとっても簡単!!
混ぜるだけで分離してできちゃうんですよv-433
りんご酢がたまたまあったので使いましたが
普通のお酢やレモン果汁でもいいんですよv-426
りんご酢って涙やけにも良いんですか φ(*-.-*)メモメモ

丁寧なメールありがとうございますv-435
今朝一番に見ましたよ~


2007/02/22 12:00 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

こんにちは~

はなちゃんママさんおやつまで手作りしてしまうんですね
すごいのです♪はなちゃんも美味しそうにパクパク。
りんご酢、いいですね♪

2007/02/22 15:13 by モコ Pagetop△

★ モコさんへ

カッテージチーズって作り方が簡単!!
普通のお酢やレモン汁をただ混ぜるだけでできちゃうヨv-411
はなちゃんはチーズが大好き!
ちびっとすっぱいホエーも飲んでましたv-426

これからは、はなちゃんもだけど私も、りんご酢生活で健康維持ですv-91





2007/02/22 16:25 by めんちょこはなちゃん Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/250-22b8aa5e
» FC2blog user only

| Top |
