05月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月







 

りんごのゼリー



お料理上手のぐりさんから、『りんごのゼリー』のレシピをいただきました
材料の中に"りんご酢"がありました
りんご酢ってにも良いんですよ!
なので、ママはりんご酢を買いにダーッシュ!!ε≡≡≡へ(*-_ -)ノ
アップルサイダービネガー(りんご酢)がほしかったのですが
なんせ田舎なもんで、近くのスーパーになくてを買ってきました~

りんご酢






大好きなの匂いが気になって
ママのそばをウロウロ~~~のはなちゃんデス

気になって~





できたよ
りんごの皮もつけたままで~す!

できたよ~





はなちゃんが食べやすいように、小さくしてあげました~
デモ・・・・・・試食したら、ちょっとスッパイ
はなちゃん、食べてくれるかなぁ

小さくして





 いつもレシピを知りたいと言われるのでを載せました 


 レシピ

材料

りんごジュース(果汁100%) 100ml
りんご酢         小さじ2
ゼラチン         5g
りんご          30g

①りんごはみじん切りにして、色が変わらないようにさらす
②水100ml(分量外)にゼラチンふやかし、鍋でゼラチンが溶けるまで弱火で加熱する
③ゼラチンが溶けたら火を止めて、りんごジュースとりんご酢を加え
水を切った①を加え型に流して冷蔵庫へ






はなちゃん、じい~~~~~~っと"マテ~"

マテ~






大喜びで (У~▽~)Уいただきま~す

いただきま~す!





オォ~食べてる~~と思ったら・・・
はなちゃん食べるのをやめて、ママのほうを見てる・・・
やっぱりちょっと ヾ(。>ж<)o@ すっぱ!!!! だったかな?

ママの手のひらにのせて、少しずつあげたら、ペロペロ~~
それでも四分の一位食べてくれました・・
残りはもったいないから、ママが全部食べちゃった('▽') アハハ
これって、人間用にも良いかも

今度は酢を入れないで作ってあげるね
ちなみに、ぐりさんはりんご酢を入れないで作ったそうです

20070220164148.jpg

りんご酢って初めて買ったけど、なかなか飲みやすいヨ
ママの健康のために、これから毎日飲んでみよう





わんことの生活  ペット


美味しそうv-10
はなちゃんもリンゴ好きなんですね。
ワンちゃんには酢はきついかもしれませんね。
我が家も作る時は気を付けます。
リンゴ酢、黒酢など・・・酢は身体に良いですからね。
スヌード大活躍ですねぇ~~
はなちゃん、お耳の毛が長いから。。。。。(*^_^*)


2007/02/20 21:15 by MOONママ Pagetop△

★MOONママ さんへ

りんご酢って初めて飲んでみたけど、普通の酢よりとっても飲みやすくて
甘くて美味しいですよv-290
はなちゃん用に買ったけど、私が健康のために飲むことにしましたv-218
スヌード、結構重宝してま~すv-411


2007/02/20 22:29 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

あらぁ、やっぱりワンちゃんには
酢はちょっときつかったのかな?
でもうちの2ワンズは何でもパクつくから
酢が入っていようがパクパクいくかもねv-12

はなちゃんスヌードとってもお似合いv-363
スヌードポーズ可愛いよv-218

2007/02/20 23:40 by R&Sママ Pagetop△

そうなんです。
ハッピーも酢が苦手そうだと思って、酢なしで作りました。
やっぱり、ちょっと苦手なのかな~。
って、わたくしも酢は苦手デス(・ω・;A)アセアセ

はなちゃんはいつも、激写の時お利口さんですねv-354

2007/02/21 00:13 by グリ Pagetop△

★グリ さんへ

やっぱりはなちゃんには、酢は駄目だね‥
今度は酢の入らないゼリー作ってみます

私は酢が好きなほうで
酢大豆なんかも作ったりしています
りんご酢って初めて飲んでみましたが
結構美味しいですよ
今日はりんご酢でカッテージチーズ作りましたよ!

2007/02/21 14:22 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★R&Sママ さんへ

ああそうだね!
2ワンズだったら、きっと食べてくれたかも‥
はなちゃんには、酢は駄目なみたいです
でもりんご酢って、甘くて結構美味しくてビックリしました!
健康にお勧めですよ~

2007/02/21 14:26 by めんちょこはなちゃん Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/249-5120ebe3
» FC2blog user only

| Top |
