04月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月







 

懐かしい映画~



今日明日の2日間、小坂町の康楽館で、昭和の名画を上映するというので 
行って来ました
康楽館は日本最古の現役木造芝居小屋で、回り舞台は今でも人力で
動かしているんですよ

康楽館




午前午後両方見ても500円でしたが遅く行ったので
午後からの「華岡青洲の妻」だけ見ました
かなり昔の映画なので白黒でした~
でも、奥が深くてとっても感動しましたよ
出演者は 市川雷蔵 若尾文子 高峰秀子 渡辺美佐子‥
あぁ~これ知ってるって年齢わかっちゃうなぁ o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

券





映画を見るまで時間があったので隣の小坂鉱山事務所にも行ってきました
青森県が近くて雪が多かったけど、ポカポカ~
はなちゃんも、少しだけお散歩しました

小坂鉱山事務所




中に入るとこんなのがありました~

こんなのが‥





廊下から覗いてみると、たくさんの素敵な衣装が見えました

素敵な衣装





こんな風に沢山の方が着ています
1000円で30分間、好きなだけ衣装替えできるんだって!!
でも時間的に、3回位かなって言ってました‥
1000円だったら、ちょっといいかも
そのうちチャンスがあったら・・・着てみてもいいかなぁ(笑)

こんな風に




映画に感動してから北に向かい、青森県に入ってまもなくの
あいのり温泉に行きました
露天風呂が2つもあって (A;´ 3`) いい湯でした♪

あいのり温泉




ロビーに “そのまんま りんご炭”というのがあって
よく見るとの炭でした!
青森県は、美味しいりんごの産地だものね~

みかんやぶどう、パイナップル‥産地にも、こんなのがあるのかな?
あれば、楽しいでしょうね

ママが見たことがあるのは、松ぼっくり、栗のイガ 竹の子‥あとなんだっけかな?
もう何個か見たけどちょっと忘れちゃった‥

りんごの炭だって!!




わんことの生活  ペット


おおぉっe-317さすが青森に近いだけあって
雪が多いねv-276
康楽館・鉱山事務所とも行ってきたのねぇ。
何度行っても素晴らしいよね。
あらぁ、歌舞伎だけじゃなく映画も見せるの?
懐かしいのを見れてよかったね。

あらっ、はなちゃんママもドレスまだお似合いになりそうよv-516
はなちゃん用のドレスも今度置いておいてもらうようにお願いしなくっちゃねe-68

2007/02/18 00:03 by R&Sママ Pagetop△

 康楽館いいですよねっv-426v-353
 去年11月の松本幸四郎の公演に行きたかったなぁv-409
 一度はあの特別席で見てみたいものだと思いますがv-411 叶うかなe-266
 
 e-224に入っている間 はなちゃんはv-231でお留守番出来るんですねv-290e-420
 羨ましい~~v-292v-356
 うちのv-286v-231のお留守番 練習次第で出来るようになるんでしょうかv-236e-263
 

2007/02/18 00:55 by るいちゃんママ Pagetop△

★R&Sママ さんへ

康楽館久しぶりでした~
「華岡青洲の妻」v-55で何度か見てるけど
場所と雰囲気で全然感動が違って、良かったv-424v-411

はなちゃんと一緒にドレスっていうのもいいなぁ~(爆笑)


2007/02/18 08:01 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★ るいちゃんママさんへ

康楽館での歌舞伎、見てみたいですね~
映画も見ごたえがあってよかったですよv-218

私がv-286を何処にでも連れて歩くから
はなちゃんはお家でお留守番よりも
v-231が一番居心地が良いかも~
とは私が思ってるだけで、はなちゃんの本心は‥?(笑)


2007/02/18 08:10 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

凄い昔の洋館って感じの建物ですね~
モダンという言葉がピッタリ!
はなちゃんと洋館♪優雅やわ~
そのまんまりんご灰なんて面白いネーミング(*^_^*)

2007/02/18 13:42 by さくらママ Pagetop△

康楽館は映画も上演するんですねぇ~~
そのまんまリンゴ炭もいいですね!!「アメッコ市」でりんご飴がありましたが、そのまんま大きなリンゴを飴にくぐらして。。。。

モダン館の衣装も素敵!!ドレスにお帽子v-212
女性はいつでもあこがれますね。
はなちゃんもドレスを着て正装したママとおちゃちん撮ってくださ~~い。
MOONかCOCOのドレスをお貸ししますよ~~ぉ


2007/02/18 19:56 by MOONママ Pagetop△

康楽館は本当に由緒ありそうな建物で、古きよき時代を感じさせてくれますね。
小坂鉱山事務所のモダン衣装の記念撮影、良いですね♪

2007/02/18 21:03 by 七海ママ Pagetop△

★さくらママ さんへ

とても素敵な洋館ですe-420
今日のはなちゃんは、殆どv-231でお留守番でした‥

>>そのまんまりんご炭なんて面白いネーミング
そうですね!
考えた人、凄いですねv-424v-411

2007/02/18 22:43 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★MOONママ さんへ

>>康楽館は映画も上演するんですねぇ~~
歌舞伎を見る所での映画だったから、珍しくて行ってきました
映画良かったですよ!
早く行って、午前中のも見れば良かったと後悔しました‥

>>MOONかCOCOのドレスをお貸ししますよ~~ぉ
本当ですか!!嬉しいですゥ~
そのうちお願いするかもv-411




2007/02/18 22:50 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★ 七海ママさんへ

歌舞伎を見る所での映画上映は、なかなか珍しいですよね!
映画も見ごたえがあって最高でしたv-314
行って良かったです!

モダン衣装の記念撮影~
入館料含めて1000円だから、絶対お得v-424v-411
暖かくなったら3回やってみようかなぁ‥(笑)

2007/02/18 23:09 by めんちょこはなちゃん Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/246-d3da3c9a
» FC2blog user only

| Top |
