09月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月







 

美術館めぐり



『ちひろ美術館』に行って来ました。
練馬区下石神井にある、いわさきちひろの美術館には原画や、
絵本、復元されたアトリエ、ちひろの庭などがあり、大人から
子どもまで楽しめるところです。

ちひろ美術館


カフェもあります。   テラスで
館内を見ているうちに雨が降ってきたのでテラスで休憩です。

シフォンケーキ、コーヒー、ぶどうジュース、クッキーを注文して
ゆっくりくつろいで来ました

コーヒー、ブドウジュース、シフォンケーキ


お天気もになり
『竹久夢二美術館』に行きました。

竹久夢二美術館


和服姿のお二人と
夢二の絵の雰囲気にぴったりのお二人にうっとり。

素敵な二人


向かいがかの有名な『東大』
せっかく来たので赤門に行きました。

東大赤門


これがあの『東大』です。
後ろにいるのが東大生のようです。

東大


一週間ぶりにと一緒でした。
一人だと電車の乗り換えに緊張しますが、
今日は『おまかせ!』で楽ちんな一日でした



わんことの生活  ペット


また素敵なところへ・・・・

『ちひろ美術館』や『竹久夢二美術館』
にも行けてよかったですね
テーブルの上のあじさいも素敵
シフォンケーキもおいしそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
夢二の絵の雰囲気にぴったりのお二人はv-206v-205
赤門 に あの『東大』・・・
今日はみんなちょっと偉くなって帰ってきたかなe-3

ちなみにこちらは昨日今日とひどい集中豪雨で床上浸水被害が出ています。ラッキーとシェリーは今日はフィラリアのお薬いただいてノミダニのお薬をつけていただき最後に痛~い狂犬病のお注射でした。今はぐったり眠ってます{[(- -)(- -)]}zzZZZ


2006/07/02 21:48 by R&Sママ Pagetop△

★ R&Sママさんへ

え!集中豪雨Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
R&Sママさんの家は大丈夫ですか?

こちらは、雨がざーっと降ってしまうと
もうお天気が回復します。
だから傘いらずです。

こちらに来て、一日中雨が降ったのがたった一日。
後は晴れか、曇りの毎日。
だから、この時期来て良かったのかも。


2006/07/02 22:40 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

オオーw(*゜o゜*)w

またまた素敵な所に行って来ましたね。
この美術館両方ともはなちゃんも入れるのですか?
すごいですね~~
はなちゃんも一緒でよかったね。v(=∩_∩=) ブイブイ!!

和服姿の若い方っているんですね。
とっても良く似合ってますね。

さすが東大生、賢そうだ~~
はなちゃんママも東大どうですか?
赤門の前のはなちゃんママd(⌒ー⌒) グッ!!
テラスの前のはなちゃんママもd(⌒ー⌒) グッ!!
みんなd(⌒ー⌒) グッ!!だよ~
今日はウサギさんに変身ですね。(* ̄m ̄)プッ

>>ちなみにこちらは昨日今日とひどい集中豪雨で床上浸水被害が出ています

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
R&Sママさん大丈夫ですか?
はなちゃんちも大丈夫かな?
水の災害は怖いですから充分に気をつけてくださいね。

ラッキーちゃんとシェリーちゃん病院(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
うちも昨日からフィラリアの♪( *~∇~)_θお薬飲ませてます。





2006/07/03 01:08 by りんちゃん母 Pagetop△

★ りんちゃんお母さんへ

明治神宮も犬はe-61でした。
美術館、どれもわんちゃんだめだと思います。

だから、聞くのも面倒ではなちゃんはいつもスリングです。
出入り口を突破できれば…。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪
写真撮る時、ちょっとお出ましです。

こちらは何でもアリですね。
昨日はこの暑いのにブーツ履いてる子がいて
編み編みの長い靴下を片方だけ履いて、
それがまた2個も穴開いてて、
あれもファッション?かと娘に聞くと??
人を見ているだけで楽しくなっちゃいます(≧m≦*)ムプ



2006/07/03 12:49 by めんちょこはなちゃん Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/24-533d9b9b
» FC2blog user only

| Top |
