10月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月







 

いただきもの



こんなのいただきました

いただきもの




餡子でも入ってる美味しい最中みたい~

でも、よ~~~く見てネ
加賀みそ、おすまし‥って書いてますよ 

まるでお菓子みたい




これはお吸い物なんですよ~

まず、指でふやきに穴をあけます

指で中央に穴をあけます




こんな風に~

こんな感じ




そっと熱湯を150ccそそぎます

お湯を注ぐ




ほらほら~~
中から細工麩や野菜が顔を出して、お吸い物が出来上がり~

左が“暫” 右が“おすまし”‥
とっても楽しいし、美味しい

これって、贈り物に最適だね

中から~




はなちゃんたら、今日はずっとネンネ~
背中の下になんかあるよ /( .ー .)\ はて

背中の下に~




ズームイン
なあ~~んだぁ たまごちゃんダ‥∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

アップ!!




まただぁ~
オモチャの上にネンネしたら、背中がゴツゴツして寝心地悪くないのかなぁ‥
ママに似て、何処でもネンネ~ハハハ♪(*’▽’)

まただぁ~




わんことの生活  ペット


ドレスアップはなちゃん 優雅にねんね~(*^_^*)
プリンセスが お遊びに疲れて ばたんきゅー
て感じですね~(^O^)
きゃわゆ~い!!!
最中風おすまし美味しそうですね(^^)
前に食べたことありますが 最中の皮が香ばしくて
やみつきになりそうですよね(^O^)
久々に食べた~い!でも自分ではなかなか買わないですよね(^_^;)

2007/02/08 19:28 by みかんママ Pagetop△

美味しそう~
前にぜんざいっぽい!?のは食べた事あります♪
見た目も綺麗ですしね☆
はなちゃんたまごちゃんと仲良く添い寝?でスヤスヤですね

2007/02/08 21:15 by さくらママ Pagetop△

★みかんママ さんへ

今日はずっと寝てばかりでした~
オモチャが体の下にあっても関係なく熟睡してて
よっぽど眠かったんですね‥

こんなお吸い物、初めてでした~
綺麗で楽しいですねv-411
私も今度誰かにプレゼントv-25してみよう!
でもこれって、いくら位なんでしょうネ?

2007/02/08 21:40 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★さくらママ さんへ

はなちゃん、たまごちゃんが気に入ったみたいですv-9
眠いとオモチャが体の下にあっても、関係無いんですね(笑)
麩のお吸い物、とっても美味しかったですよv-426
FAXや電話番号が付いてたから、今度注文してみようかな~


2007/02/08 21:46 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

麩のお吸い物?
美味しそうですね。
甘いバージョンもあるんでしょうか?
注文するとき聞いてみてくださ~いv-436
はなちゃん今日はお疲れ~?
大爆睡ですね、おもちゃの上でも・・・
今日はかわいいはなちゃんのお顔が
見えないよぉ~

2007/02/08 22:12 by R&Sママ Pagetop△

★R&Sママ さんへ

麩のお吸い物、美味しいですよv-432
甘いバージョン?
どうかなぁ~調べてみますね!

久しぶりにはなちゃんのお顔が無し~のブログでしたv-290

2007/02/08 22:18 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

わぁ~~聞いたことがありますぅ~~
楽しいく!!美味しく!!贈り物には最適ですね(*^_^*)

たまごちゃん、踏まれても笑顔だわ(笑い)
我が家のたまごちゃんは音がなりませんがCOCOが一生懸命カミカミしてます。
今日は、可愛いはなちゃんのお顔が・・・こっち向いてはなちゃんv-238

2007/02/09 08:36 by MOONママ Pagetop△

ほげー

いろんな楽しいものがあるんですね★
とってもおいしそうだけど、ネギが~(・ω・;A)アセアセ
(わたち、ネギが食べれません)

モナカは大好物です(人´▽`*)

はなちゃんは、いつもおしゃれさんですねんv-238
今日のお洋服も、カワユス♪

2007/02/09 10:47 by ぐり Pagetop△

最中じゃないのね

最中~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
じゃ無いんですね。
ふで出来てるんですか?
左が“暫”←なんて読むの?無知ですみません。
美味しそうですね。
ふは頭をよくするそうですよ。

はなちゃんたまごちゃん大事だから自分の下にいれてたのかな?
(~ _△_)~ zzzZZZZZZ気持ち良さそう~

2007/02/09 12:05 by りんちゃん母 Pagetop△

★MOONママ さんへ

私はてっきり最中だと思って美味しそう!と喜んじゃいました(^▽^笑)
でもこんな楽しい、しかも品があって美味しいお吸い物もヾ(*~ロ~)ノ最高っ♪♪

>>はなちゃんのお顔が・・・
そうなんです!ブログ書いてて気づきました q(→0←)p アチャ~

2007/02/09 15:43 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★ぐり さんへ

ホント!
世の中、色々あるんですねェ~v-411
料理上手なぐりさんが、ネギが嫌いとは‥v-12

このお洋服、1歳のお誕生日用にオークションでゲット!
ちょっと大きかったけど、来年ははなちゃんが大きくなってちょうどいいかなと思ってたら
なんと全然成長しなくて、ちょっと大きいままです ハハハ♪(*’▽’)

2007/02/09 15:52 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★りんちゃんのお母さんへ

“暫”は「しばらく」って読みます

* 歌舞伎十八番、市川団十郎の「しばらく」に寄せる風流世界を
姿と味わいの趣向に込めました * と説明文が載ってました。

団十郎の息子が八代目市川團十郎を襲名した時、2、3も前になるかなぁ?
東京で、妹と“暫”の歌舞伎、見た事を思い出しました!
歌舞伎って一幕ごとに見れて、確か900円位で見たと思いま
す‥

ふやき皮の味って、最中の皮と同じような味でした~
もしかして最中の皮とふやき皮って同じ???
最中買って比べてみたらいいかなぁ o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ



2007/02/09 16:18 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

こんばんは~!

こっちにもコメントいれちゃいました。
こんなお吸い物があるんですね~♪
たのしいですね☆
はなちゃん、たまごちゃん潰しながらも、すごく気持ちよさそうに寝ていますね(*^^*)


2007/02/10 22:38 by モコ Pagetop△

★モコさんへ

お返事遅くなってごめんなさ~いv-435
ちょっと泊りがけで遊びに行ってました!

こんなお吸い物楽しいですよねv-290
おまけに美味しいから最高v-426
はなちゃんはいつもこうしてオモチャの上にネンネしてるんですよニャハハ (*^▽^*)

2007/02/12 08:04 by めんちょこはなちゃん Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/239-04e5a588
» FC2blog user only

| Top |
