10月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月







 

銀山温泉



昨日の続きです
横手を通り過ぎ、国道13号線を南下‥
やがて山形県に入り、新庄市です
山形はお蕎麦がとっても美味しくて有名ですね~
ここにはママとよっちゃんが何度か行っているお蕎麦屋さんがあります
その名は『さぶん』です

さぶん




とっても美味しいんですよ
みんな天ぷらそばを注文しました ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 絶品~♪
3ワンズはでお留守番~お利口さんでしたョ

天ぷらそば



お腹もいっぱいになり、また南下~~
やっと銀山温泉に着きました

ママは数年前の夏によっちゃんんと来て以来だから、とっても懐かしかった
雪深いはずなのに、暖冬で温泉街には雪が全くなくてビックリ

銀山温泉は以前、NHKドラマの『おしん』の舞台として、有名になったところです
三層四層の木造旅館が軒を連ねていて、まさに大正ロマンの湯の街

観光客も結構居て、早速、3ワンズと散策で~~す

銀山温泉




温泉街の奥にある白銀の滝です
ここから銀鉱洞までの一時間の散策コースがあって
以前来た時は散策しましたが、今は雪の為、ここでおしまいでした

滝




白銀の滝の所に、『はいからさん通り』というお店があって
ぜんざいを食べました
ワンコと一緒だったからとっても美味しかったよ(* ̄△ ̄)ゲッ(* ̄ 3  ̄)プ~♪
ワンコたちもぜんざいを見てたけど‥ ( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ

おぜんざい





足湯もあったから、“立ち食い豆腐”食べながら入っちゃいました
はなちゃんんも抱っこされてお豆腐たべたよ

足湯




お散歩した後で温泉入ったら、もう薄暗くなって
旅館の灯りや、オシャレなガス灯がついてとっても素敵な雰囲気に~
泊まりたくなっちゃったけど、ワンコたちも居るし‥残念

素敵な全景




ぺちょら漬とおしん漬、ちょっと辛くての肴に良いとか‥
よっちゃんが辛いのが大好きなので、お土産買って帰りました

おみやげ




わんことの生活  ペット


天ざるおいしそう~
まずそこに食いついてしまった・・・(^^ゞ
足湯でリラックス&立ち食い豆腐なるものでまたお腹イッパイ♪
最高ですね~
3ワンちゃんも楽しく遊べたかしら~☆

2007/01/28 20:22 by さくらママ Pagetop△

★さくらママ さんへ

ここのお勧めメニューが天ぷらそばでした
私はざるそばが大好きで、冬でもざるそばですe-266
銀山温泉ってワンコも一緒に入れるお店もあるから
とっても楽しかったです

2007/01/28 22:42 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

たびたび はなちゃんママのブログをみていると
よだれが出ちゃいますよ(汚くてすいませんv-8
こんなこといったら申し訳ありませんが
好きな物が結構共通してて(^_^;)
干しいもだとか豆類、メロンパン、そば もうたまりませんよ~v-16
銀山温泉すごくいいところですね(*^_^*)
いつか行ってみたいです(^^)
メロンパン ネットで検索してみます(^_^)v


2007/01/28 22:47 by みかんママ Pagetop△

ガス灯にに照らされた冬の雪景色の幻想的な銀山温泉
あ~これが見たかったんだぁv-291
いっぱい散策も出来たし温泉v-48にもはいれたし
3ワンズと一緒におみやげやさんや甘み処にもはいれて楽しかったね。
天ぷらそばも美味しかったね。
はなちゃーん、またうちの2ワンズよろしくねぇv-221

2007/01/28 22:48 by R&Sママ Pagetop△

★ みかんママ さんへ

うわぁ~好きな食べ物が似てるんですね~
メロンパンとっても美味しいですよv-218
銀山温泉ってまさに大正ロマンを感じるところです
いつかチャンスがあったら、お勧めの温泉地ですよv-290

2007/01/29 08:39 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★ R&Sママ さんへ

いつも色々連れてってくれてありがとうv-435
何処に行くにも3ワンズと一緒に楽しめるから、嬉しいねv-290
これからも健康に気をつけて、いっぱい楽しもうね!


2007/01/29 08:44 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

素敵ですねぇ~~情緒があるというか・・・こんな町並いつまでも残して欲しいですよね。
それにしても、天そば美味しそうv-10
3ワン仲良くて良いですね。
3ワンが一緒だったらはなちゃんも車の中でのお留守番も寂しくないかなぁ~~
ここは、外国の方が女将さんをしている温泉があるのでは。。。

2007/01/29 11:50 by MOONママ Pagetop△

美味しそう~

ほんと今年は雪が無いのですね。
σ(^_^)アタシたちが行ったときは秋でしたので滝の所まで行きました。
外人さんの女将さんがいる旅館は綺麗にリホームされてましたか?

足湯気持ち良さそう~
温泉入ってきましたか?あたりまえか~

山形のお蕎麦は美味しいですよね。
天ぷらが山盛りですね~

夕暮れの銀山温泉素敵~

また行きたくなりました。


2007/01/29 15:38 by りんちゃん母 Pagetop△

★MOONママさんへ

夕暮れのライトアップされた温泉街はとっても素敵でしたよ
お泊りしたくなっちゃったけど、3ワンズがいたから残念でしたe-263
藤屋の若女将のジニーさんに道路で会いましたよ!
温泉に入るからって、携帯もデジカメも持って行かなかったから
とっても残念でした!!
お顔も小さくて、小柄で綺麗な方でしたよe-420


2007/01/29 18:38 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★ りんちゃんのお母さんへ

藤屋の若女将のジニーさんに道路で会いましたよ!
温泉入るからって携帯もデジカメもみんな車に置いて来たから
とっても残念でしたe-263
お顔も小さくて、小柄で綺麗な方でしたよe-420
藤屋は素敵にリフォームされてました
6枚目の写真の右側の建物ですよ

山形のお蕎麦って本当に美味しいですね!
よっちゃんとお蕎麦食べに何度も行っていますよ

2007/01/29 18:50 by めんちょこはなちゃん Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/228-4f394c2d
» FC2blog user only

| Top |
