03月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月







 



ママはカバンが大好き
レザーの手作りバックやパッチワークの手提げなんかをたくさん集めて
今日はどれを持ってショッピング行こうかな~なぁんて楽しんでいました。

でもはなちゃんが来てからは、何処に行くにも殆ど一緒‥(連れて歩きたいの‥)
だから、レザーのバックやパッチワークの手提げなんか使うこともあまり無く
今では箪笥の肥やしになってます

特にブログを始めたら、ナイスショットの瞬間を捉えたくて
もすぐ出せる、使い勝手の良いカバンを追求して、ゲットしたのがこのポシェット
ナイスショットの時、片手にウ○チ袋なんか持ってたらもう遅い‥
100均のペットボトルを入れる可愛い袋をウ○チ袋にして、いつもこうして下げています

ポシェット





UPするとこんな感じ~
もう何処に行くにも、はなちゃんとこのポシェットが一緒です
手前のチャックの所には、小銭や切符を入れて~~すぐ出せますよ
ちなみにお値段は980円なり‥

こんな風に





これは最近、キャリーバック代わりに使っている普通の大きさの(底35cm)ビニールカバン~
前面に大きなポケット、真ん中がしきられています
両横、後ろ、中にもポケット~とポケットがたくさん付いています
ママの肩に掛けられるように、調節ができます

カバン




こんな感じ~
はなちゃんは小さいから、なんにでも入れちゃう ニャハハ (*^▽^*)
頭を出せば駄目!!と言うとかくれんぼもしてくれて~
ママが色んなお店に入れちゃう‥おおっ!と これはな・い・し・ょ‥ダヨ

椅子で





これは銀行‥
前を通る人を、首を長~~~くしてキョロキョロ見てるはなちゃん
はなちゃんは知らない人に吠えないから安心

首を長くして




待っている間も、カバンにに入ったまま‥
小さな女の子と遊んでいるはなちゃんでした

キャリーバックって結構お高いですよね
ママにも2個あるけど、1980円のこのカバンが最高

小さな子供さんと




わんことの生活  ペット


大ママも最近鞄は両手が開くものを使ってます(*^_^*)
大ママと一緒の時お洒落して出掛ける時以外は私鞄持たないので・・・(^^ゞ
お嬢が一緒だと両手が開いた方が便利ですからね~
私も鞄大好きで☆
前はボーナスすべて飛んでました^^;


2007/01/15 20:09 by さくら大ママ Pagetop△

こんばんはぁ~♪

はなちゃん小さいからカバンに入り何処へでも連れて行ってもらえるからイイですね。。。
うちは大きすぎてカバンからはみ出てしまいますUTェTU クゥーン

2007/01/15 20:44 by emepapa Pagetop△

★さくらママ さんへ

バック、イロイロあると楽しいですよね~
でも最近は使い勝手の良いビニール製ばかり‥
ポシェットを持つと鈴が鳴って、はなちゃんはお出かけを察知!
ワンワン!連れてってっと大騒ぎです






2007/01/15 22:33 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★エメパパさんへ

カバンに入れて、もうどこにでも一緒です
いないと寂しくて~
でも、はなちゃんにしたら、どう思ってるのかな?
迷惑だったりして~爆笑


2007/01/15 22:37 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

シャッターチャンス大事ですよねv-238
はなちゃんママは用意周到でばっちりですね(^o^)
はなっちゃんは小さくてかわいいから
バッグに入ってお出かけいいですね(*^_^*)
みかんはまだまだ外に出れらないけど
やっぱり はなちゃんみたいに鞄でおでかけしたいな(^^)

2007/01/15 22:38 by みかんママ Pagetop△

そうね、はなちゃんはちっちゃいから
どんな鞄にでもいれてあるけていいね
だからお出かけもシャッターチャンスも苦にならないね
はなちゃんも幸せ~って思ってるよ、きっと!

2007/01/16 00:29 by R&Sママ Pagetop△

可愛いね~

はなちゃん、ちっちゃいから普通のバッグで大丈夫なんですね。
はなちゃんもちゃんとわかってるんですね。
声かけたら引っ込むなんて偉いな~~
皆に「可愛い~~」って言われてはなちゃんも嬉しいはずですよ~
なかなかお家でお留守番させられなくなっちゃいますね。


2007/01/16 00:56 by りんちゃん母 Pagetop△

★みかんママ さんへ

シャッターチャンスってなかなか大事ですv-290
v-286連れて歩くと、カメラ、携帯、ティッシュ‥と
結構持ち物がたくさんです。
だから、ポケットがたくさんあると、両手があくので便利ですよ。
リュックも買いましたが、わざわざおろさないと駄目で面倒‥


2007/01/16 10:31 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★R&Sママ さんへ

またカバン買っちゃいましたv-290
これで何個目かなぁ~o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
使い勝手を追求してたら、また~です‥
とにかくポケットがたくさんで最高です

2007/01/16 10:36 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★りんちゃんのお母さんへ

小さいから、普通のカバンに入れて、どこでも行けるから楽しいですv-9
ポケットがたくさん付いてると、荷物が少なくなって便利ですね
車で出歩くから、v-286何処に行くのも殆ど一緒~
お留守番できるのですが、はなちゃんんが横にいないと私が寂しくて‥


2007/01/16 10:46 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

驚きますね

キャリーバックは、色々な荷物が入りませんからね。
ポケットが沢山付いているバックは使いがっても良いv-218
ポシェットに小分けして入れてもどれがどれだかわかんなくて結局見つかるまで探すこと。。。v-12
このバックだったら欲しい物がすぐに見つかわぁ~~
流石、お買い物上手v-10

はなちゃん、お利口さんだわねぇ~~
バックの中に入ってママの用事が済むまで待っていて。
隣り合わせたかたは一瞬驚きますね、バックから可愛いお顔が出てきたら(笑い)

2007/01/16 12:54 by MOONママ Pagetop△

★MOONママ さんへ

キャリーバックって、最近は生地の軟らかいのがでてきましたが
どっちかというと硬めが多いですよね。
それに、ポケットが少ない‥
ショルダーにして、お散歩しながら移動するととっても不便e-263
下手ながらもスリング作ったり‥色々ためしました~
大き過ぎず、はなちゃんにぴったりで、どこにでも行けるし、
どんなお洋服にも合います。
やっと気に入ったのに出会ってうれしいですv-290


2007/01/16 13:49 by めんちょこはなちゃん Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/215-f3a4b035
» FC2blog user only

| Top |
