10月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月







 

スヌード



はなちゃんは食が細くて、ドッグフードをあまり食べてくれません
最近手作りご飯もプラスしていますが、お耳のコートが長いので汚れちゃって‥
100均のコキールだとコートが入らないので、食器にしていました。。。
スヌードがほしいけど、結構高いんだよね

20070112161727.jpg





ブログ友達の さくらママさん の大ママさんが
とっても上手にスヌード作ってらっしゃって羨ましい限り‥

この間、本屋さんで立ち読みしてたら、上手なリサイクルの仕方の本を見つけました
トレーナーや毛糸のセーターの袖を切って、スヌードができちゃう
(*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)うんうん とっても良いアイディア
でもママは、お裁縫が嫌いでミシンも無いし、手縫いだと
カッコ悪いスヌードになっちゃうし‥

なんか簡単にできるのはないかなぁ~と、100均に行ってみました
あった!あった!レッグウオーマーが最適
ポリエステル、ポリウレタンでできてるからチョー伸びる
はなちゃんは、首回りが19cmだから、余裕~~で 
アップリケも買って、しめて400円なり~~~

100均




レッグウオーマーを半分に切って、片側だけ簡単にチクチク縫って
アップリケをアイロンでぺったんこ
15分ちょっとで出来上がり
我ながら、なかなかの出来~ハハハ♪(*’▽’)

スヌード




はなちゃんにスヌードを被せてみました
どうかな‥?
帽子は絶対に嫌がるのに、ちゃんんと被って、『マテ』してます

どう?




上から見たらこんな感じ。。。
ぴったりし過ぎにみえるけど、伸び伸び~~素材だから大丈夫ですョン
はなちゃん、わき目も振らず完食~

20070112162108.jpg




ワンコ日記  ペット


こんばんはぁ~♪

上から見た はなちゃん (≧∇≦)ъナイスです!!


2007/01/12 20:46 by emepapa Pagetop△

ヘェー、スヌードって初めて見ますe-317聞きますe-318
はなちゃんママすごーい、工夫して作ったのねぇv-425
可愛く出来上がってるv-426
はなちゃん嫌がらないで被ってお食事
おりこうさんねぇv-407

2007/01/12 20:54 by R&Sママ Pagetop△

おぉ~~~

スヌードMOONにもバスロブとお揃いのキティーちゃんの柄でつくったんですけど。
家は、主に身体を洗った後にかぶせてました・・・バスローブを着せてv-8
そっか、お食事の時に付けたら良いんですね・・・なるほど(>_<)

それにしても、はなちゃんのママgoodアイデァですね。
アップリケも可愛いしぃ~~~
前からは、はなちゃんの可愛いお顔が見れて、食事中は可愛いアップリケが楽しめてv-238
ママさん、楽しんでるでしょう^^

2007/01/12 21:36 by MOONママ Pagetop△

スヌード超かわいいです!!!
食べているときに 見えるチュウーリップのお花
たまらなくかわいいですね~(*^_^*)
発想GOODですね~(^_^)v
 
みかんも耳の毛伸びたら早くつけてみたいな(^o^)
まだまだ先になりそうですが。。。

2007/01/12 21:46 by みかんママ Pagetop△

はなちゃん、似合う~(人´▽`*)

おおお!
ナイスっヾ(@^▽^@)ノ
とってもカワイイし、お手軽に作れるってポイント高いですよね♪
アップリケをぺたってするだけで、カワイさも全然違ってくるし。

スヌード着用のはなちゃん。
小さいお顔がますます、ちっちゃ~い。
やっぱりどう見ても、おんにゃのこだぁ(笑

FAXは、今週末には送信予定です。
もうちっと待ってくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ

2007/01/12 21:50 by ぐり Pagetop△

★エメパパさんへ

ルビーちゃん、クリームちゃんもお耳のコートが長いから
スヌードあれば、きっち便利かも・・・
でも上から見ると、なんか変ですね(^▽^笑)

2007/01/12 22:59 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★R&Sママ さんへ

スヌードって初めてでしたか・・
私もさくらママさんのHPで知って、あればいいなと思ってました。
売ってるのって結構高いから、コキールで我慢してたけど
作ったら、やっぱり便利ですv-290
これでマナーベルト作ってももいいかも・・・?

2007/01/12 23:04 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★MOONママ さんへ

>>バスローブとお揃いのキティーちゃんの柄でつくった・・
お裁縫ができるってうらやましいな
ワンコにバスロブなんてオシャレで楽しいe-420
スヌード、お風呂上りでもいいね~φ(*-.-*)メモメモ

なにしろ、まだ娘への仕送りの家計‥
お裁縫ができないから、いくらでも安くあげようと必死です(笑)



2007/01/12 23:15 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★みかんママ さんへ

いくらでも安く上げようと頑張りました‥
と言っても、正味15分…ニャハハ (*^▽^*)
みかんちゃんのもとっても可愛いですねe-266
私も、大ママさんが近くだったら頼んでた~~残念e-263



2007/01/12 23:23 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

可愛い~♪
柔らかそうで~いいですね~
アイディアですねv-238
はなちゃんもご飯が楽しくなるね~(*^_^*)
とっても可愛いで~す
お嬢はお出かけの時も持参してま~す☆


2007/01/12 23:26 by さくらママ Pagetop△

★ぐりさんへ

お手軽に作れるって‥ちょっとグリさんの影響あり~~
アップリケをペッタンコすると、なんでも可愛いねv-9
レッグウオーマー、まだまだなんかに使えそう!
マナーベルト(男の子)もいけそうだから、こんどチャレンジしてみたいな‥
FAXは全然急がないので、ゆっくりした時でいいですヨv-435

2007/01/12 23:33 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★ さくらママ さんへ

なんたって大ママさんのがとっても上手で素敵e-420
レッグウオーマーは柔らかくて良さそうです。
お出かけの時も持参したら良いかもね~φ(*-.-*)メモメモ
帽子類が嫌いだけど、スヌードはOK…何でだろう??
美味しいのが食べれるってわかったからかなぁ

2007/01/12 23:44 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

w(゜ー゜;)wワオッ!!めんちょこはなちゃんはそれしか食べないの?

さくらちゃんの見てきました~
オレンジでくまさんつきなんですね。
可愛い~~

はなちゃんママ、パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
良いアイデアですよ~
めんちょこはなちゃんも気に入ってくれたようですね。

うちはお耳が悪いから、とっても嫌がってだめでした。



2007/01/13 00:19 by りんちゃん母 Pagetop△

はじめまして といっても そんな気がしなーい 
いっつも はなちゃんのブログにおじゃまして
さくらママがお世話になってたり なんか ご近所だったら
仲良くさせて 頂いてる~ みたいな(*^^)v
失礼しましたv-16
スヌード 頭カチンコチンの大ママには 思いもつきませんでした
めったとミシンを踏まないのに 朝方3時4時までかっかたのに~
15分v-86だな~んて・・・ 見えない!
はなちゃんママ凄い 素晴らしい発想v-19
とっても可愛いし・・・ また何か作ったら 教えてくださいね
さくら さくらママ&大ママ宜しくお願いします

2007/01/13 10:10 by さくら大ママ Pagetop△

★ りんちゃんのお母さんへ

大ママさん、とてお上手なんですよv-424
もっといっぱい作ったHPあるんですが、探せなかったんです‥
不精の私には、こんなのが手っ取り早くて簡単です!
りんちゃんもスヌードやったことがあるんですね

はなちゃんは少食で、いつもこんな感じ‥
でも手作りご飯にしたら結構食べるようになりましたv-290



2007/01/13 13:04 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★ 大ママさんへ

こちらのほうこそいつもお世話になってます
こうしてブログしてると、なんか近くに住んでるような感じになりますねv-290
近くだったらお茶のみ友達になれたのに残念ですe-263

お裁縫が嫌いな私には、こんなのが簡単だから
チクチクもおおざっぱです~v-290
さくらちゃんのお誕生日の時の、大ママさんの手作りご飯も
とっても愛情がこもってて大拍手ですv-433
スヌードも知らなかった私なので、参考になることがいっぱいです。
また時々遊びに来て下さいねe-343
これからもヾ(@⌒ー⌒@)ノヨロシク~ン♪




2007/01/13 13:19 by めんちょこはなちゃん Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/212-ae1ba1c3
» FC2blog user only

| Top |
