08月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月







 

マルメロの缶詰



マルメロの缶詰をいただきました
手作りだよ~

マルメロの缶詰




早速 (´~`*)ムシャムシャ
(*´▽`*)=3 ハァ~デリシャス♪

おいしそう




はなちゃんたら、隣の部屋からガラス越しにこっちを見てる‥
おいで!! と言っても来ないよ
いつもなら、二人仲良くしてるとすぐ割り込んで来るのに~~

じぃ~~~~~~





なんか寂しそうな視線‥
すぐ、よっちゃんが遊んであげた

パパと




遊んだ後は、この体制がお決まり~~~
いつも眠いはなちゃんです

ねんね




ワンコ日記  ペット


マルメロって何ですか!?
マグロ?
はなちゃんどうしたんでしょうね~(^.^)
たまには二人っきり~とか思ったりしてたりして(^^♪
でも最後はパパさんの定位置ですね

2007/01/07 16:30 by さくらママ Pagetop△

優しいですねぇ~

よっちゃん、優しいですねv-10
確かに優しいお顔してました
はなちゃん、ママさん達があまりにも仲良しさんだったからすねちゃったのかしら・・・ご馳走様v-238

マルメロの果実酒も美味しいですよ!!
我が家にも、マルメロの木がありましたが、義母が倒れたら手入れをしないので花がつきませんv-12

2007/01/07 16:53 by MOONママ Pagetop△

はなちゃんのお家はいつも
美味しそうで興味をそそられるお料理
登場で羨ましいです(^O^)
画像ばかりでなくいつか実際に食べてみたいです(^o^)
はなちゃんよっちゃんにべったりですね!
我が家もみかんマジックにかかったパパに
べったりになってくれるといいんですが(^_^;)
今後も新米親子のみかん家をよろしくです(~o~)


2007/01/07 22:45 by みかんママ Pagetop△

こんばんは

マルメロ??
初めて見ました@@
はなちゃん安心しきって、ねんね♪ですね!

2007/01/07 22:56 by エメパパ Pagetop△

★さくらママ さんへ

マルメロってカリンに似た黄色い果物です。
ジュースなんかたまに売ってるのを見かけますね~
でもあんまり目立たない果物かも‥

今日のはんちゃん、ちょっと変v-361
ガラス越しの視線が可愛そうで、よっちゃん、思わず駆け寄って抱っこしましたe-266

2007/01/07 23:28 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★MOONママ さんへ

よっちゃん、とってもやさしいです~
やっぱりすねたのかなぁ‥(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
寂しそうな顔にはちょっとびっくりでした。
どうしたのかな?
MOONママさんのご主人も、とってもやさしそうな感じでしたよe-266

以前こちらに住んでた時、マルメロ酒作りましたよ。
香りが良いから、マルメロを玄関やv-231の中に入れてましたv-290


2007/01/07 23:46 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★みかんママ さんへ

マルメロってあまり知られてないかもしれませんね。
マルメロジュースは店頭でたまに見かけます。
香りがとってもいいですよv-218

みかんちゃんマジックにかかったぱぱのお顔がヾ(*~ロ~)ノ最高っ♪♪
今日はみかんちゃんが気になって、ぐっすり眠れるかな?
もしかして、パパの方が気になって気になって寝不足になるかも(爆笑)


2007/01/07 23:58 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

マルメロって・・・

マルメロわからないので検索~

「マルメロ」と「カリン」は形も似ているため、混同されることがありますが、れっきとした別の植物です。
どちらのくだものも生では食べられませんが、大変香りが良いので、「香りを楽しむくだもの」として
活用されています。秋田県ののマルメロ主産地は森吉町で、全国でも生産量はトップクラスです。

果物なのに生では食べれないんですね。ヽ(~~~ )ノ ハテ?

はなちゃんどうしたんでしょう~
あんまりお二人が仲良しだったのかな?コノコノォ( ^∇^)σ)゜ー゜)プニッ

(・。-☆ うふ♪ この体勢でよく眠れますね。
またまた違ったお洋服~可愛いですね。


2007/01/08 00:01 by りんちゃん母 Pagetop△

★エメパパさんへ

>>マルメロ??
わぁ~~みんなあまり知らないんだね‥
かりんに似てるって言っても、かりんもあまり見ないよねe-263
黄色くて、りんご位大きさの果物です。
香りがとってもいいので、私は車の中や、玄関に置いたりしてます。
これは、お砂糖を入れて煮たのを缶詰にしたものです。
生は身が白いですよ。



2007/01/08 00:07 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★ りんちゃんのお母さんへ

マルメロってみんな知らないんですね‥
缶詰は、お砂糖入れて煮たから、りんごのコンポートみたいな色になってます。
生のマルメロは香りがとってもいいから、私はv-231や玄関に置いて香りを楽しんでいます。
マルメロ酒や梅酒が大好きで、作るとあっという間に飲んでしまうので、最近は作らないし、飲まないようにしていますe-263

いつもこの体制で二人で寝ています~o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

2007/01/08 00:20 by めんちょこはなちゃん Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/207-bfad4139
» FC2blog user only

| Top |
