08月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月







 

いただき物



こんなのをいただきました
そば粉、カボチャ、きのこの水煮です
とっても嬉しいけど、そば粉いただいても、そば打ち~やったこと無い・・
よっちゃんてなんでもできるから、そば打ちもできると思ったのかなぁ~
よっちゃん~ φ(=_= )ハテ? これどうしよう・・・ニャハハ (*^▽^*)

そば粉





長いものバター炒め~よっちゃんが作ってくれたの
5ミリ位にスライスして、塩コショウ少々、バターで軽く炒めて出来上がり
鰹節をかけて、お醤油につけて食べたら美味しかった~

長いも




今日も雪が降ってとっても{{{{(+_+)}}}} さむうぅ~
雪の中、はなちゃんのお散歩 ♪(・-・*)ノ~~~\⊆^U)┬┬ノ~

20061230134818.jpg




雪とはなちゃんが同じ色~~ハハハ♪(*’▽’)
もっと目立つ色のお洋服を着ないと、居るのか居ないのか(´△`) ワカリマシェーン
可愛い足跡残してダーッシュ!!ε≡≡≡へ(*-_ -)ノ

20061230134834.jpg




わんことの生活  ペット


ひえー!(◎0◎)
雪の中のo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩
寒そう~(((p(>◇<)q))) サムイー!!

そば粉じゃなくって打ち立てのお蕎麦がσ(^_^)アタシは頂きたいな~(゜m゜*)プッ
めんちょこはなちゃんちはいつも色々と美味しい頂き物があって(*^-^*)。。oO(イイナ~)

年越し蕎麦買ってきましたよ~
山形のです~!(*^m^*)ニョホホ


2006/12/30 15:20 by りんちゃん母 Pagetop△

そば粉!?
それは蕎麦打ちが出来ないとダメですよね~
長芋のバター炒め
香ばしくて美味しそう~
いつも紹介してくださるものは美味しそうなものばかりで♪
私は料理がまったく出来ないので←する気がない?ともいう・・・
羨ましいです(*^_^*)
はなちゃんの足跡かわいい~
はなちゃんママさん昨日コメントくださいましたか?
お名前の記載が無かったのですがコメントの中に‘はなちゃん”とあったのではなちゃんママさんかな~と(^.^)

2006/12/30 17:40 by さくらママ Pagetop△

色付きの文字よっちゃん料理じょうずなんですねv-14
あんころのお家もパパはおいしくてママはいまいち(;_;)
はなちゃんのあしあとすごいかわいい

2006/12/30 18:05 by あんころ Pagetop△

よっちゃんの長いものバター炒め・・・美味しそうv-218
よっちゃんなんでも出来るから
きっと蕎麦打ちもきっとすぐできるかもよv-91
そちらはけっこう積もったのね
こちらは夕方から降ってきましたよ

はなちゃんのe-276かわいいね
はなちゃん雪の中でもお散歩頑張ってるのねv-221


2006/12/30 21:33 by R&Sママ Pagetop△

★りんちゃんのお母 さんへ

雪の中のお散歩って寒いけど、はなちゃんのアンヨが汚くならなくていいよ
お正月前、そばの打ち方の講習会あって、よっちゃんと応募したけどはずれでした…
山形のお蕎麦って美味しいですよね!

2006/12/30 22:23 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★さくらママさんへ

コメント…アタシです(笑)
はなちゃん~て入れてたから、わかるかなって思った‥ニャハハ (*^▽^*)
私のはチョー簡単なお料理だけだよv-290
結婚するなら、旦那さん、料理作るの大好きな人が良いよ!!

2006/12/30 22:29 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★あんころちゃんへ

遊びに来てくれてありがとうv-411
あんころちゃんち、うちと同じだネ!!
パパがお料理できて美味しいって、とっても楽しくていいことヨe-266
パパとママが仲良しだからだよe-266
みかんちゃん、もうすぐだね!




2006/12/30 22:38 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★R&Sママ さんへ

この間の旦那さんのそば打ち、なかなか上手だったよv-424v-411
よっちゃんもそば打ちやりたいみたい~
この間講習会に二人で応募したら、外れてがっかりv-12
ネットで調べてたけど難しいね…v-290

2006/12/30 22:47 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

長いものお料理美味しそう!今度まねさせてくださいv-218
そば粉いいですね(^o^)うちのパパはそば屋をやりたいくらい
蕎麦好きで時々打ってます。今年はばたばたしてるので買ったおそばで年越しですが(^_^;)
打ち立ては美味しいので頑張ってください!
 
みかん不在なのにいつも遊びに来ていただいてありがとうございました。
しばらく留守をするので みかん登場とともにブロク再開します。
懲りずにまた来年も遊びにきてください(*^_^*)
よいお年をお迎えください(^_^)v

2006/12/30 22:50 by みかんママ Pagetop△

そば粉のもらい物はスゴイ~★

そちらは、かなり雪が積もっているんですね。
こちらは、雪が全然積もっていません!(めずらすぃー)

はなちゃん、雪を食べたりしないのかな(´∀`)
雪が積もってると、脱走してもすぐ捕獲されちゃいますねw

2006/12/31 09:16 by ぐり Pagetop△

★ みかんママ さんへ

沢山遊びに来て下さってありがとうございました。
来年はみかんちゃんと一緒にブログ開始ですネv-9
とっても楽しみです
きっと、今思ってる以上にみかんちゃんのいる生活が
楽しいものだと思いますよe-266
来年も☆⌒d(~▼~*)ヨロシク

2006/12/31 10:45 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★ぐり さんへ

ビックリド━━━(゜ロ゜ ━━ン!!
雪が積もってないの??
それじゃあ○田の家もかな・・?
こちらは大雪だヨ~ンv-276
今朝、除雪車が入ってた~ニャハハ (*^▽^*)

はなちゃん、雪が積もってる中に入りたくなくて
除雪した道路で今朝一番の○○○しましたv-290


2006/12/31 10:52 by めんちょこはなちゃん Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/198-977c78a2
» FC2blog user only

| Top |
