08月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月







 



お歳暮にハタハタが届きました
去年は、二人暮らしなのに大ぶりのハタハタが1箱も~
とても食べ切れなくて、みんなおすそ分けでした‥
今年はちょうど良い量です

ハタハタ




 “ しょっつる ” です
とっても良い出汁です
今晩、よっちゃんと “ しょっつる鍋 ” でもして食べよかな~
しょっつるは、ハタハタに限らず、いろんな魚の鍋物にも使ってま~す

しょっつる




ママはカレンダー作りが大好き
仙台の光のページェントに行ったら叔母様達と偶然会って、とっても楽しかった
それで、写真とカレンダー作ってプレゼントしようと‥
できればお正月前に送りたくて頑張って…ε- (ーдー;A)ハァ

カレンダー




年末の色々な雑用したり、こんなことしたりで、はなちゃんと遊べない‥
ソファーで横目でしているママを見・て・る~~~はなちゃん
「どうせ ママは忙しいんでしょ!!」っとでも言いたげな視線

横目で




遊んでヨ~ワンワン!! な~んて無駄な抵抗なんかしません
だっていつもこうだもの‥
寝るが勝ち!

そうだね~ ワンワン!吠えられるより、こんなのがママの胸にジーンときます

ねんね




わんことの生活  ペット


お洋服できて来たんですね。
可愛いよ~~
(゜m゜*)プッ「はなちゃんは男の子でもママがフリフリがすきなようです。」って書いてたね。

マナーベルトが必要な男の子なんですよね。(≡^∇^≡)ニャハハ

>>石川県能登のイシリ(イシル)、ベトナムのニョクマム、タイのナンプラーなどと同じ魚醤なのである。
 しょっつるってくせがあるのかな~?
鍋は体が温まってよいですね。

↓温泉(*^-^*)。。oO(イイナ~)
はなちゃんも一緒にお出かけしたんですね。


2006/12/28 16:52 by りんちゃん母 Pagetop△

「どうせ ママは忙しいんでしょ!!」っとでも言いたげな視線
ん~納得!はなちゃんわかる!わかる!
お目目が訴えてる・・・

我が家も、はなママからいただいたカレンダー
もう飾ってますよぉ
いつも、ありがとねぇv-222

2006/12/28 16:52 by R&Sママ Pagetop△

こんばんはぁ♪

こんなのがママの胸にジーンときます<凄く気持ち解ります!!
かえって、吠えてくれたほうが、、、、

それにしても、いつも、可愛いお洋服(爆)
似合うところが(大爆)です!

2006/12/28 17:45 by エメパパ Pagetop△

お魚凄いですね~(^.^)
お鍋いいですね
出汁?色んな調味料があるんですね
勉強になります(^^♪
はなちゃんは無言の訴え?(*^_^*)
横目でチラリ
哀愁漂っててお相手したくなっちゃいました♪

2006/12/28 21:46 by さくらママ Pagetop△

★りんちゃんのお母さんへ

とっても可愛くてミュウ太ママさんに感謝です
はなちゃんに、ちょっと遅いクリスマスプレゼント~v-25

しょっつるってくせが無いと思うけどなぁ‥
私は昔から食べて味に慣れてるから~~初めてだとどうかな?
こちらは温泉がたくさんあって、銭湯と同じように気軽に行けますよ




2006/12/28 22:48 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★R&Sママ さんへ

今年の我が家のカレンダーや叔母さん達へのカレンダーができて、ホッ!だよv-290
はなちゃんは静かで殆ど吠えなくて、こんな視線‥時々します
ごめんごめん‥と話しかけてはまたv-216に向かってる私です~ハハハ

2006/12/28 22:59 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★ エメパパ さんへ

4わんずもこんな感じで見てますか…
エメパパさんが遊んであげなくても4匹だと
わんちゃんたちだけで遊んで、かえって手がかからないように思いますが~

2006/12/28 23:05 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★さくらママ さんへ

しょっつる~いいお出汁ですよ
やっぱりこれって秋田県の人しか知らないなかなぁ~?
こんなに美味しいのに、知名度が低いねェ~

私が結構忙しくしているから、半分諦めてるんですね
皆さんは一日どれくらいv-286と遊んでいるんでしょう?


2006/12/28 23:15 by めんちょこはなちゃん Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/196-fb04ef2a
» FC2blog user only

| Top |
