07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月







 

粉寒天で~



今日は、はなちゃんがトリミングの日~
『モモカフェ』での用お食事がとっても良かったので
はなちゃんが居ない間に、粉寒天でちょっとのお料理を作ってみました

左は茹でたサツマイモとササミを入れて、右は生の皮付きにんじんのすりおろし
これを冷蔵庫で冷やします

粉寒天で




できたよ
ママはゼリーが大好きでたまに作るけど、寒天が大嫌い
だから、粉寒天で作るのが初めてで、ちょっとまごついちゃった‥ニャハハ (*^▽^*)
ササミやサツマイモ、かぼちゃ‥は茹でて冷凍してるから、いつでもすぐに使えるよ

出来上がり!




トリミングから帰ったはなちゃん
匂いしたかなぁ~~キッチンにいるママを ジーッ(¬_¬) 

たべた~い




はなちゃん、マテだよ~

まて!




ヨシ!
ガツガツ食べて、あっという間に完食~

ガツガツ

 寒いから、食べる前に冷蔵庫から出して室温に戻してからあげました


わんことの生活  ペット


こんばんは~♪

はなちゃんトリミングお疲れさまぁ~♪
一段と可愛くなって戻ってきましたねっ!
お洋服も可愛過ぎ(爆)

2006/12/21 19:37 by エメパパ Pagetop△

最近はなちゃんの
『ガツガツ食べて、あっという間に完食~』
というコメントよく聞くようになりましたね
よかったねv-426
ママの手作りの甲斐あって
はなちゃんもいっぱい食べれるようになって・・・

トリミングしたらまたまた可愛くなったねv-10

2006/12/21 20:24 by R&Sママ Pagetop△

★エメパパさんへ

はなちゃん、しばらくぶりのトリミングでしたv-290
マルチーズってすぐ毛が伸びるから
2週間に1回位やってあげたいけど先立つものが・・・e-263
最近、お洋服いっぱいいただいてラッキー!

2006/12/21 21:36 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★R&Sママ さんへ

はなちゃん、ドライフードあまり食べなくて
最近、手作りごはんもプラスしているのv-9
手作りごはん~ガツガツ、あっという間に食べて嬉しいv-411
久しぶりにトリミングしたらさっぱりしたよv-426


2006/12/21 21:43 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

おいしそう~(^^♪
フレンチみたい(*^_^*)
はなちゃんも美味しくてあっという間に完食ですね!
凄いおしゃれ~ 

2006/12/21 21:57 by さくらママ Pagetop△

はなちゃん、益々美しさに磨きが!?
ちなみにハッピーは、明日トリミングの日でーす♪

手作りご飯、すごいなぁ。
我が家は、ドライフードにトッピングしてあげてます。
寒天系、ハッピーも大好きですよぉv-91
完食してくれると、また作ろう~って張り切っちゃいます♪

2006/12/21 21:59 by ぐり Pagetop△

はなちゃんママは手作り物が
たくさんですごいです(^o^)
はなちゃんは幸せです~(*^_^*)
わたしも見習わなくては。。。。。。
いつもはなちゃんブログをみて思う
みかんママでした(^^;)
ん~ できるかなぁ(^^;)

2006/12/22 00:00 by みかんママ Pagetop△

★ ぐり さんへ

寒天作ってみたら簡単!
見栄えもいいし、コリコリ触感もいいかもv-290
ぐりさんの手作り人間&v-286お菓子もすごいよv-424i-84 
バッチリ参考にしているのでヨロシク!

はなちゃんは、ドライフードと手作りごはんを一緒の食器に入れると
ドライフードを残してぬれるので、別々の食器に入れてます


2006/12/22 07:40 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★さくらママ さんへ

さくらちゃんもドライフード&手作りご飯プラスしてますね
いつもとても美味しそうですv-424
寒天なんて作ると、ちょっと豪華だね‥
でも味付けしなくて、とっても簡単だから楽しいよ~v-290

2006/12/22 07:47 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★みかんママ さんへ

私はv-286にお洋服なんてとんでもない!
v-286に手作りごはん!デザート!
そんなの面倒くさい~なあんて思ってましたが
こんなに変わりました~(爆笑)
みかんママさんも、みかんちゃんが来たら
ラブラブe-266で、こんなに変わっちゃうかも~

2006/12/22 07:54 by めんちょこはなちゃん Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/189-75fa2d3d
» FC2blog user only

| Top |
