09月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月







 

ハタハタ



ハタハタをいただきました
魚へんに神と書いて鰰(ハタハタ)といいます
とっても淡白で美味しいよ

ハタハタ




もっと近くで撮ってみたよ
こんなに大きい
お腹の辺りからブリコが今にも出てきそう!(◎0◎)!

こんなに大きいよ




これがブリコです
プリプリして大好き

ブリコ




最近、はなちゃんが凝っているのがアンパンマン
鼻をくわえてブルンブルン!!

アンパンマン




カミカミしすぎて、黄色いボタンのアップリケが取れちゃった
ブルンブルン!のわりになぜか鼻はしっかりついてる
長座布団の糸はどうかな?

とれちゃった




ダメ!したわけじゃないのに、ついてる♪(((b(^L_^*)d)))ついてる♪
4箇所しっかり付いてるゥ
はなちゃん、おりこうさん~と、また馬鹿丸出しのママでございます(^▽^笑)

糸




わんことの生活  ペット


ウンウン、我が家もハタハタ大好きですぅ
煮ても焼いてもなんにしても美味しいよね

はなちゃんはお人形さん大事にしておりこうさんd(^-^)ネ!
シェリーは噛み噛みして1日一個の破壊魔です
アタックのスプーンも数十分しかもちませんでしたよぉv-399

2006/12/15 13:42 by R&Sママ Pagetop△

ブリコ!

ブリコってなんですか(~o~)
食べたことないです!食べたいです!
すごくおいしそう(^o^)
きっとそんな新鮮な物 我が家近辺には
売ってないんですね。。。(/_;)
 
はなちゃんは大事な物の扱い方わかってるんですね(^o^)
おりこうさんです(^_^)v


2006/12/15 18:58 by みかんママ Pagetop△

★R&Sママ さんへ

R&Sママ さんちもハタハタ大好きなのねφ(*-.-*)メモメモ
はなちゃんはぬいぐるみでもなんでもカミカミが弱いから
あまり壊れなくて嬉しいv-290
でも子供にカミカミv-12
シェリーちゃんとラッキーちゃんはおもちゃをカミカミですぐ壊しちゃうけど
子供には絶対カミカミしないからとってもお利口だよv-9
たして2で割ればちょうどいいネ~v-424v-411

2006/12/15 21:10 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★みかんママ さんへ

ハタハタを食べるのは秋田の人が殆どのようです‥
他の県の人は、あまりこの魚を知らないようです
“ブリコ”って、まだお腹に入ってるハタハタの卵なんですよv-73
見たことないでしょう
そう思ってブログにアップしましたv-290
もし、お店で見つけたら食べてみてね!


2006/12/15 21:20 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

今年の鰰は、おおぶりなものが多いですよね♪
ブリコもたっぷりで、食べごたえ抜群!

はなちゃん、鼻だけはもぎとらないなんて
アンパンマンの鼻が弱点だって知ってるみたい(´∀`)ウフフ
ほんと、おりこうさ~ん(人´▽`*)

2006/12/15 22:11 by ぐり Pagetop△

お腹にイッパイ入ってるんですね~
初めて見ました(*^_^*)
新鮮で美味しそうですね
はなちゃんもアンパンマンと仲良く遊んで楽しそう(^^♪


2006/12/15 22:56 by さくらママ Pagetop△

★ぐり さんへ

ぐりさんもハタハタが好きそうですネ!
>>今年の鰰は、おおぶりなものが多いですよね♪
そうですね!
でも大ぶりは結構高いねi-229
アンパンマン、いつまでもつかな~



2006/12/16 11:21 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★さくらママ さんへ

ハタハタって秋田の人以外はあまり知ってないみたいです
他の県でも売っているのかな?
うろこがないから、ざっと洗って、すぐ調理できるんですよ
もし見かけたら、是非食べてください
淡白でおいしいですよv-290

2006/12/16 11:28 by めんちょこはなちゃん Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/183-caf222ea
» FC2blog user only

| Top |
