10月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月







 

パンを焼いたよ



この間パンを作ったらこんなに焦げちゃった (|||0◇0|||)ゲッ!!
よっちゃんちのオーブンレンジは20数年前の物なの~(≧Σ≦)ぶっ!
○田のお家のは結構新しいから、よっちゃんちはこれで我慢なんです
これはレンジ機能が壊れてて使えないけど、オーブン機能は最近まで
バッチリ
でもいよいよ駄目かな~

ママが一番好きなパンは甘納豆パン
ほらほら~甘納豆が一粒みえるでしょ ウーン、マンダム( ̄_ゞ ̄)_▼

焦げた…



今日また作ったヨ
新しいオーブンレンジ買えばいいけど・・・ママは工夫して頑張ってマス
200度で23分焼くんだけど、パンに色がついてきたらアルミホイルをかぶせて…って
思ってたらすぐ黒くなったから、慌ててアルミホイルをやって180度に変えたけど
ちょっと黒いかな‥(^▽^笑)
一緒に焼いたハムロールパンにはマヨネーズ(チーズに代わり)をのせたら
焼き上がりがまぁまぁの色でホッ!
チーズの代わりにマヨネーズっていうのもなかなか美味しいよ 
2回目は、早々とアルミホイルをかぶせたから、とっても綺麗に焼けたよ

こんなに~




オーブンレンジ君、まだまだイケル!と頑張ってマス‥ w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
しっかりアルミホイルをかぶせてヤキヤキ~

アルミホイルをかぶせて




こんな感じです (ノ∇≦*)キャハッ♪
おいしそうかな‥
いっぱい作ってパン屋さんみたい~ハハハ♪(*’▽’)

おいしそうかな?




パンを焼いてると、家中がパンの匂いでいっぱい (* ̄0 ̄)ラララ~♪
はなちゃんもクンクンしてるよ (ノ*゜▽゜*)ニパパパ

クンクン




アタシも食べたいな~って台所をチョロチョロしているはなちゃんデス

チョロチョロ~


アルミホイルをかぶせるとまだまだ使えるオーブンレンジ
もう少し頑張ってネ~チュッ♪(*´з(〃´▽`〃)ε`*)チュッ♪



わんことの生活  ペット


美味しそう~

パンe-424おいしそー・・・(^¬^)
こんなに作ってご近所さんにおすそ分け?
はなちゃんちのご近所さんだったら(*^-^*)。。oO(イイナ~)

色々な種類の甘納豆5種類くらいが入ったパン食べましたか?

はなちゃん良いにおいがしたのね~
可愛いね~e-266


2006/12/07 20:07 by りんちゃん母 Pagetop△

パン大好きです~
あんぱんもソーセージパンも全部たべた~い!!
はなちゃんもおいちいの匂いでソワソワだね♪
私もその場に居たら絶対にはなちゃんと一緒にソワソワしてそうです(*^_^*)

2006/12/07 21:02 by さくらママ Pagetop△

★ りんちゃんのお母さんへ

当たりv-237
沢山作ってご近所さんにおすそ分け~
よっちゃんが転勤前はオーブン同時に2つ使って
パン焼いてました~o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
甘納豆5種類くらいが入ったパンは?だよ‥
はなちゃん、匂いがとっても気になってたョ~v-290




2006/12/07 21:57 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★ さくらママ さんへ

いっぱい作ってみんなおすそ分け~
喜んで貰えるから、いっぱい作っちゃいますv-290
できたてってとっても美味しいよ!
パン焼いてる匂いもいいですよ~
さくらママ さんと近くだったらねェ‥


2006/12/07 22:10 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

おいしそぉ~♪

ホントにパン屋さんみたい♪
是非おすそ分け~して頂きたい(爆)

台所をチョロチョロしているはなちゃんも、おすそ分け~してもらえるのかなぁ?



2006/12/08 00:48 by エメパパ Pagetop△

★エメパパ さんへ

パン、殆どおすそ分けしましたv-411
ケーキ作る人はたくさんいるけど、パン作る人って
あまりいないから喜ばれますv-290
家中パンを焼いてる匂いが漂って
はなちゃんたら台所に行ったり来たりせわしかったョ(笑)



2006/12/08 09:49 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

食べたいです~

形もきれいだし、すごくおししそう~(^o^)
朝ご飯食べたのにおなか空いちゃいました_(_^_)_
甘納豆入りなんてたまりません(~o~)
みかんママは月一回パン教室行ってるんですが
その場で食べて、家で作らないので上達しません^^;
見習わなくては。。。。
はなちゃん幸せですね(*^_^*)

2006/12/08 10:17 by みかんママ Pagetop△

★みかんママ さんへ

月一回パン教室行ってるんですか‥
じゃあ、みかんママさん の方がお上手でしょうv-424
私は自己流だから形もいびつです(T∇T)
昔は小麦粉1kgのパンを炬燵で発酵させてたよ‥ハハハ♪(*’▽’)
お家のは2段になってて、一度に沢山焼けるから便利だけど
これは2回に分けて焼くから時間がかかりすぎv-393
パン焼き機でコネコネするから、とっても楽ですよ!
転勤前はオーブンレンジ同時に2つ使って焼いてました~(≧Σ≦)ぶっ!
食べ盛りの子供さんがいらっしゃるから付け加えますが
パン焼き機のパンも、便利でとってもおいしいいですよ!


2006/12/08 12:41 by めんちょこはなちゃん Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/175-9e1fc30a
» FC2blog user only

| Top |
