07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月







 



よっちゃんが 『 空き缶アルコールストーブ 』 を作りました
アルミ缶から3つのパーツを作って組み合わせて完成

手作りアルコールランプ




よっちゃんはアウトドアが大好き
毎月買っているアウトドアの本についてたんだって!

雑誌



チタン製のスプーンより軽いし、ポケットにも入る大きさだからとっても便利
アルコールを注いで火をつけたらこんな感じ…青白い炎がとっても綺麗~

綺麗~




コッフェルをストーブの上に置いてみました(お水なし、火もついていません)
キャンプなんかでビールを飲んだ空き缶でストーブを作って
お湯を沸かしてコーヒーを飲んだら、きっと美味しいでしょうねェ
      (随分年期の入ったコッフェルデス‥
コーヒー1杯分のお湯が5分で沸く…ちょっと時間がかかるけど
ふわふわした炎を見ながら、ゆっくり優雅な時間を過ごすのもいいですね~

コッフェル



今朝のはなちゃんです
よっちゃんが脱いだ服の匂いをクンクン~
大好きなよっちゃんの匂いをかんでたら酔っちゃったかなぁ‥o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
そのまんまネンネしちゃった‥(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

よっちゃんの匂い大好き~




はなちゃん!とカメラをむけても熟睡‥ 〃(∪Д∪) ぐぴ~ぃzzZZ 

ねむいの~




わんことの生活  ペット


(^-^)//""ぱちぱち

空き缶アルコールストーブ すごいですね~
よっちゃん器用ですね。
お酒を飲んでリサイクル~
青色の炎も綺麗ですね。
こんなので沸かしたお湯で~~■P_o(^-^o) COFFEE良いですね。

はなちゃん、よっちゃんの匂いで安心して寝てる~

↓ココアロールケーキおいしそー・・・(^¬^)
ママの試食分少ないね。σ(^_^)アタシならもっと食べたい~(゜m゜*)プッ

2006/11/24 22:10 by りんちゃん母 Pagetop△

よっちゃん すごーい

すごいねぇ、空き缶でご飯炊けるのは知ってたけど
ストーブにもなるのね。
アルコールを注いで火をつけた感じ・・・ちょっと素敵な雰囲気v-10
ぜひ来年はどこか野外でこれで入れたコーヒーをご馳走になりたいですねぇ

あらあらはなちゃんパパの匂いで熟睡ね、赤ちゃんみたいv-238パパ、どうしようもなく嬉しいだろうね。

2006/11/24 22:13 by R&Sママ Pagetop△

遅くなりました;

ハナちゃんかわいいなぁ~(´∀`)♡

あの、バトンとは何ですか?;
すみません;;;
わからないもので↓↓

ブログ更新しましたぁ~(^ω^)

2006/11/25 00:27 by 姫猫姉貴 Pagetop△

凄いですね!空き缶で作れるなんて!身の回りのもので結構作れるんですね~。
毎月アウトドアの本買ってらっしゃるなんって本当に好きなんですね~
はなちゃんはパパさんの匂いに包まれて本当に至福のひと時かしら(^^♪可愛いです☆ 

2006/11/25 09:51 by さくらママ Pagetop△

★ りんちゃんのお母さんへ

やわらかな青い炎、とってもロマンティックでしたe-266
今度お湯を沸かして~~■P_o(^-^o) COFFEE飲んでみます
v-286って飼い主の匂い付いてるものに安心するのね
こんな時のv-286ってかわいいですねv-411



2006/11/25 19:17 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★R&Sママ さんへ

とってもロマンティックな炎でしたよ
こんな風にゆっくり炎を見てる時間って良いね~

掲示板のコメントにケーキの事、すっかり忘れちゃった!
とっても美味しそう!
2ワンズ、おりこうさんに待ってて凄いねv-424v-411


2006/11/25 19:25 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★姫猫姉貴さんへ

猫もこうやってネンネしたりするのかな?
バトン、後で説明しにおじゃましま~すe-343

2006/11/25 19:30 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★さくらママ さんへ

よっちゃんの部屋はアウトドアの物でいっぱいです
片付ける時、いらない物と、いる物の区別ができなくて(w´Д`w)お手上げ~

さくらちゃんはお兄ちゃんの匂いが一番かな?

2006/11/25 19:40 by めんちょこはなちゃん Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/162-f93bb9d9
» FC2blog user only

| Top |
