07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月







 

手作りパン



パン作ったよ!


今日はパンを作るぞ!

材料は強力粉、砂糖、塩、バター、牛乳、卵・・ 

(*゚Д゚)つミ匚___ あ゙・・・

一番大事なイーストがな・な・ない
朝の7時だからスーパーは開いてないよ

という事でスーパーに買いに行って
それから作り始めたらもう10時半

2時頃にやっとできましたぁ U\(●~▽~●)Уイェーイ!
ロールパン、甘納豆入りパン、ウィンナーソーセージパン

めんちょこはなちゃんのパン屋さんが開店デース!

たくさん作ったので、ご近所におすそ分け(*^◇^)_旦~~♪
あとは冷凍にしてみようかな

お菓子は沢山頂いた時等、冷凍にして後で自然解凍すると
とっても美味しくいただけますよъ( ゚ー^)Good




わんことの生活  ペット


こんにちは☆
ご訪問ありがとうございます^^
パンおいしそうですね♪
ウィンナーソーセージが特に・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

2006/06/21 16:15 by さくら Pagetop△

(*゚O゚)●ゞ パクッ・・・美味しそう

オッ、今日はお得意のパン作りでしたね。v-366
美味しそう(^O^*) あ~ん(^~^*) モグモグ食べたいv-292
ハナちゃんママはなんでも出来るからすごいv-363
そばでハナちゃん 壁|ー・)ジー ( ̄・・ ̄)クンクン だったかな

私もお菓子冷凍して一人こっそり食べてます。こっそりと言ってもあとはパパしか居ないけどね。







2006/06/21 16:45 by R&Sママ Pagetop△

★ さくらさんへ

とっても可愛いさくらさん

遊びに来て下さってありがとう(〃^・^)_∠※花束
さくらさんの詩はふんわりあったかくて素敵ですね。

また、時々遊びに来てくださいネ!

2006/06/21 19:16 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★ R&Sママさんへ

パンが焼けてきたら部屋中良いかおり。
当然 (U´Д`)ワンワン オデマシv-355
パンの代わりにおやつもらって(o´ω`o)ノ◎

∪・ω・∪のケーキなんか作れたらいいでしょうね。
そのうち挑戦してみたいな。

2006/06/21 19:37 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

是非挑戦してみて[絵文字:v-274]

去年の∪・ω・∪のクリスマスパーティーのとき、
人間も ∪・ω・∪ も食べれるのと、
∪・ω・∪ しか食べれないのと二種類いただいたけど
作り方いろいろあるみたいだね。
是非挑戦してみてください。
試食承りますよ~

2006/06/21 21:15 by R&Sママ Pagetop△

おいしそー・・・(^¬^)

めんちょこはなちゃん今度はパン手作りですね。
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
パン好きです。
よっちゃんも(オットォ!(・o・ノ)ノご主人様をちゃんずけで、失礼ぺこ <(_ _)>)めんちょこはなちゃんのパン食べたかな?
(*^-^*)。。oO(イイナ~)


2006/06/21 21:50 by りんちゃん母 Pagetop△

★ りんちゃんお母さんへ

昨日は『ボク』なんて・・・;m m´皿`)ゴメンナシャィ。。

以前は、1kの強力粉で作ってコタツで
発酵させたりもしていたんですよォi-84
家族が多いと結構食べるんですよね。

よっちゃんにですか?
もちろん モムーリ!o(゚Д゚)っ
後でつくってあげますよ!
待ててねe-343





2006/06/21 23:08 by めんちょこはなちゃん Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/14-667e2446
» FC2blog user only

| Top |
