07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月







 



はなちゃんと お散歩o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
ん‥!? なんかオチリについてるョ 
はなちゃんたら ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・ヾ(;゜д゜)/。゜.☆ ドロン♪

ん‥!?



はなちゃん C= C= C= C=(o>ロ)oマテマテー
オチリにプランプランしてるのって・・・・・・・モ・チ・カ・して

はなちゃん 待って!



よ~~く見たら 葉っぱでした‥
はなちゃん、疑ってごめんねェ~ |柱 |ヽ(-.-;) 反省
怒っちゃイ・ヤョ♪(* ̄3 ̄)r(-_-;)

葉っぱかぁ‥



昨日の夕食は新米で作った 秋田の『 きりたんぽ鍋 』 でした。
  簡単レシピ 
鶏ガラと昆布を煮てあくを取ったスープに、鶏肉、ささがきしたゴボウを入れて煮ます。
醤油、酒、塩、みりんで味を整えます。
ネギ、セリ、舞茸、油揚げ、糸こんにゃく、きりたんぽを入れてひと煮立ち~
はい!出来上がり~ とっても簡単で美味しいよ

きりたんぽ鍋




わんことの生活  ペット


(゜m゜*)プッ

((゜m゜;)アレマッ!
はなちゃん(・・*)ノ ⌒ξウ○チついてたとしたら大きいのだね~(゜m゜*)プッ
「ママ~~~よ~く見てね。」
ってσ(^_^)アタシも朝りんちゃんのお尻についてた葉っぱパチ /■\_・) カメラ 撮ろうと思ったよ~
これからo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩行くと足にもいっぱいついてきますね。

きりたんぽおいしそー・・・(^¬^)
体が暖まってよいですね。

2006/10/31 17:28 by りんちゃん母 Pagetop△

あらら、一瞬虫かと思ってビックリしちゃった
葉っぱでよかったね
毛に絡んですぐくっついちゃうよね

んーきりたんぽ鍋おいしいよねぇ

2006/10/31 21:36 by R&Sママ Pagetop△

凄い微妙にそっくりですねv-51
絶対に間違えちゃいますね
お鍋の季節v-221
私大好きなんで嬉しいです~

2006/10/31 22:12 by さくらママ Pagetop△

★りんちゃんのお母さんへ

やっぱり、りんちゃんも葉っぱがお尻に‥v-290
一足お先にパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)
マルチーズって毛が長いから、葉っぱやら細い枝やら・・
色んなのがくっつきやすいでしね。
ブルブル!ってやるんだけどとれなかった(^▽^笑)
きりたんぽって知ってますか?
とっても美味しくて、食べ過ぎてしまいますv-393

2006/10/31 23:04 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★R&Sママ さんへ

ラッキーちゃんとシェリーちゃんも葉っぱがくっつきやすいね‥
はなちゃんは白だから、すぐ気がつくけど、
とってあげようとすると、ノーリードだったからすぐ逃げちゃう~e-263

きりたんぽ、昨日の夜食べて、今朝また残ったのを食べたよ。
味がしみて、これまた美味しかったv-290


2006/10/31 23:11 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★さくらママ さんへ

毛が長いから、色んなのがくっついて
すかさずシャッターチャンス!v-212
小枝までくっついてました~(^▽^笑)

京都のさくらママ さんは、きりたんぽって知ってますか?
チャンスがあったら、一度は食べてみてねe-266
絶対美味しいですよ~~

2006/10/31 23:18 by めんちょこはなちゃん Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/138-c917ec31
» FC2blog user only

| Top |
