09月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月







 



昨日、『 奥森吉のクリーンアップとブナ林の散策 』http://www11.plala.or.jp/mt_moriyoshi/
に行って来ました。
よっちゃん、よっちゃんのお友達、妹夫婦も参加しました
8時30分集合だったので、7時にはを出発です

ブナ林のゴミを拾いながらの散策でしたが、全然ゴミが落ちてなくて
登山者のマナーの良さに
静まり返ったブナ林に、木漏れ日がさしてとっても素敵‥

ブナの森




紅葉真っ盛りの赤水渓谷です (d―。―b) いいね~♪

20061023105202.jpg



しばし休憩して、みんな (´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

20061023105231.jpg



20061023105304.jpg




浅い渓流の中の苔のついた岩がとっても滑るので、ゆっくり歩いて進んで行きます。
渓流用のスパイク付き長靴を履いていると、滑らなくていいんですが
私と妹夫婦、他の女性群も普通の長靴でした~

20061023105446.jpg




♪ベリーベリーd(・_・)(・_・)bグットグット♪

20061023105520.jpg




水の中のがとっても綺麗

川の中のモミジ




可愛いキクラゲが、木にいっぱい生えていました。
でも小さかったので、もっと大きくなってネ!~と採らなかったヨ~

キクラゲ




:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 素敵♪

20061023105735.jpg



20061023105817.jpg




『 ウサギ滝 』 をバックに パチ /■\_・) カメラ
顔にもウサギさんのシールをペッタンコ

ウサギ滝





これが 『 桃洞の滝 』(通称 女滝) です
以前から、とっても来てみたかったから ((o(∇*)o))ウレシイ!
みんな パチ /■\_・) カメラ

桃洞の滝




w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! 
よっちゃんとお友達が、この滝を登って行って
更に上のほうにある 『 男滝 』 …も見てきたよ!
渓流用のスパイク付き長靴を履いているから、簡単に登れるんだって!
でもやっぱり凄いよネ

20061023110534.jpg



これで楽しかったトレッキングもお・し・ま・い
帰りに、森吉山荘に寄って (A;´ 3`) いい湯でした♪
温泉から出たら、もう外は薄暗くなってました。

森吉山荘


はなちゃんですか・・・
朝からずっとでお留守番でした
ブログも、はなちゃんお休みデス

    今回の写真は、よっちゃんが全部撮ってくれました o(*^▽^*)oども~



わんことの生活  ペット


きれい!

はじめまして。*^^*
通りすがりですが、思わず「きれー!」を連発(笑)
素敵ですね。
自然の芸術はすごいですね。
わたしも今年は秋の渓谷の散策に出かけてみたくなりました。
いい感動をありがとうございます。

2006/10/23 15:25 by ねね Pagetop△

★ねねさんへ

遊びに来てくれて ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー
秋の渓谷の散策、心も体もリフレッシュできましたv-411
自然と温泉がv-286が大好きな私ですe-266
ねねさんに感動していただいたなんて、とっても( ̄▽ ̄人)嬉しいe-343
また遊びに来て下さいネ!

2006/10/23 17:22 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

いいなー

v-431

2006/10/23 17:52 by ランボーママ Pagetop△

♪ベリーベリーd(・_・)(・_・)bグットグット♪

紅葉素晴らしいですねぇ~♪
ウサギ滝で、沢山マイナスイオン吸収できましたね(笑)


2006/10/23 17:56 by エメパパ Pagetop△

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

感激です。
こんな素敵な写真見れて~~
スウ~(-。-)ハァ~(-0-)深呼吸

もうスッカリブナ林は赤や黄色に色づいてますね。

はなちゃん丸一日お家で一人でお留守番?
思い切りましたね。
σ(^_^)アタシはまだ、りんちゃん丸一日お留守番させたことがありません。出来るかな~?←[壁]・m・) プププ親ばか。。



2006/10/23 18:13 by りんちゃん母 Pagetop△

★ランボーママさんへ

体力があるうちに、色んな所に遊びに行こうというのが
夫婦の合言葉です (ノ*゜▽゜*)ニパパパ
桃洞の滝、是非一度は行ってみたらいいですよv-411
星 ★★★★★ 絶対 オススメ!

2006/10/23 20:15 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★エメパパ さんへ

毎日日曜日の私・・
だんだん体力も衰えてきていますv-393
みなさん、よく退職後に色んな趣味を…と言いますが
思ったときに、楽しめるときに、動けるときに楽しみたいと思っています。
マイナスイオンを沢山吸って、またまた元気ですv-218

2006/10/23 20:26 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★りんちゃんのお母 さんへ

よっちゃんはv-212上手なので
最初からお願いしました。
頼んで正解でしたv-424

はなちゃんを一日お留守番させるのが可哀想で
昨年は登山を控えました。
今年は少し割り切って、お留守番させてのお出かけが多くなりました。
来年は、もっとお留守番が多くなるかも…?
でも、最近疲れが残って‥私も枯れてきてます~(≧Σ≦)ぶっ!






2006/10/23 20:42 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

マイナスイオンv-46いいですね~
やっぱり紅葉はv-34綺麗ですね
水の中のv-34神秘的というのか綺麗です
はなちゃんはお利口さんにお留守番やったんですね
早く紅葉にならないかな~

2006/10/23 20:46 by さくらママ Pagetop△

★さくらママ さんへ

水の中のv-34、とっても綺麗でしたが
写真撮るのが、とっても難しいです。

私も少しずつ枯れ気味~(^▽^笑)
マイナスイオン、いっぱい吸って少しは若返ったかな‥?
一日中お留守番はちょっと可哀想だったけど、
でも、はなちゃんの気持ちはどうだったかな?
もしかしてホッとしてたかな?



2006/10/23 22:26 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

おつかれ~

よっちゃんパチ /■\_・) カメラおじょうずv-218
昨日の感激がまたよみがえってきます。
また機会がありましたら行きましょう
お疲れ様でした。

2006/10/23 22:57 by R&Sママ Pagetop△

こんにちは♪
すご~い!秋!!ですね~ 紅葉がとってもキレイ♪
ご夫婦でこんなお出かけできるなんて
とっても仲がよいのですね!素敵^^
はなさんは、結構アウトドア派でしょうか??
私もそうなりたいです~!!

2006/10/24 07:40 by なな(みるくん) Pagetop△

わぁ~~わぁ~~凄い綺麗v-34
水の中の紅葉も素敵!!
なによりも滝がいいですねぇ~~
なかなか、紅葉狩りへ出かけることが出来ないんですけど、とっても幸せな気持ちになりました。
やっぱり日本ていいですね四季を目で楽しめて!!

2006/10/24 10:35 by MOONママ Pagetop△

★ なな(みるくん)さんへ

結構アウトドア派というより
どっぷりアウトドア派ですv-411
子供たちとのキャンプv-47も楽しかったヨ
ななさんもそのうちv-511v-286と楽しんでみたら~e-343
よっちゃんとはとっても((*´∇`人´∇`*))) 仲良しダョe-266

2006/10/24 13:18 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★ R&Sママ さんへ

2日もトレッキングするとかなり疲れて体も痛かったけど
今日はもうすっかり回復しましたv-411
滑ったりしたけど…(≧Σ≦)ぶっ!
来年、また桃洞の滝に行きたいねe-343

2006/10/24 13:24 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★MOONママさんへ

MOONママさんなら、きっと行ったことがあるでしょう?
こちらは自然がいっぱいで良い所ですネv-424
よっちゃんは、もうここから転勤したくないって言ってますv-411

2006/10/24 13:28 by めんちょこはなちゃん Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/130-6426a9f5
» FC2blog user only

| Top |
