07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月







 

いただきま~す



サボテンのような葉に花が咲いたよ。
小さなお花がいっぱいついて、大きな花のように見えます。
ん~ちょっとわかりにくいかな…?

お花



イチジクが出来上がりました。
ママは、ザラメが水あめのようにドロッとなったのが好きです。

イチジク



食べる準備をしていると、はなちゃんが匂いを嗅ぎつけて来たよ

クンクン



お座りすると貰えるかと思ったのか、ちゃんとお座りして待ってます。

おすわりしたよ



ママは食べる準備で、はなちゃんにおかまいなし~
はなちゃんは我慢できず、とうとうタッチしてワンワン

ワンワン!



この間、京都のお土産にいただいた香葉茶です。

おみやげ



イチジクにお庭のレモンバームを添えて、香葉茶と一緒にイタダキマス♪(* ̄¬ ̄)o―∈
o(〃´o`)o -3旦~~ フゥフゥ 美味しかった

いただきま~す



はなちゃん、横目で(   ───_──)じぃぃぃーーーっ

横目で




犬との生活  ペット


こんばんは!
いちじくって、そうやって食べるのですね~
食べた事がないのでどんなお味かとっても興味津々です。
確か・・・便秘にもよいのですよね?(あれ、違ったかな?)
はなちゃん~可愛い~ほんとに^^
レモンバームがいつもあるお家なんて、
なんてステキなんでしょう~!!いいな~♪

2006/10/18 19:10 by なな(みるくん) Pagetop△

いちじく

イチジクって生で食べるモンじゃないんですか?
私は果物だと思っていたのですが…
ちがっていましたか?

2006/10/18 20:02 by hiroさん Pagetop△

こんばんは~♪

うちの子も欲しいとお座りして待ってます。。
はなちゃん スタンディングちょうだい姿♪
可愛いぃ~ つい、あげてしまいそうデス(笑)

2006/10/18 20:07 by エメパパ Pagetop△

まぁいい色に仕上がってる・・・

いちじくいい色に仕上がってとろ~りとしていて
おいしそう・・・大成功ですねv-218
レモンバームも添えられて素敵ですね
はなちゃんさぞかし美味しい匂いがしたでしょうね


2006/10/18 21:26 by R&Sママ Pagetop△

★なな(みるくん)さんへ

イチジクって熟したのをそのまま食べても美味しいですね。
そう!便秘にも良いみたいですヨ!
ななさんの頑固な便秘には、甘く煮ないで、生の熟した実がいいかもねネv-218

レモンバームってハーブなんです。
ハーブって丈夫で強いから、水をあげなくても勝手に育つんですよ。
こうして留守がちな家にはぴったりなんですv-411
お菓子やお料理にいつでも使えるから、植えてると重宝ですv-290


2006/10/18 21:54 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★hiroさんへ

生で食べても美味しいですね。
でも、お砂糖やザラメを入れて、クツクツ弱火で煮て食べるのも
とっても美味しいですよv-218
hiroさんがご近所だったら、おすそ分けできたのに・・・残念!
一度に2、3個ペロリ!といっちゃうから、気を付けないと太って大変!


2006/10/18 22:04 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★エメパパさんへ

>>うちの子も欲しいとお座りして待ってます。。
おんなじだァ~v-411
ほしいものがあると、いつの間にかお座りしています。
それも姿勢良く座っているから、ホントにあげたくなっちゃいますネe-266

2006/10/18 22:11 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★R&Sママ さんへ

R&Sママ さんも作るんですね。
今度、レシピ教えて下さいネ!
はなちゃんは、ガサガサ音がしたり、匂いがすると
いつの間にか台所に来てウロウロ~
気が付かない私に足を踏まれたり散々です…e-263

はなちゃんはほしい時、お座りして待っています。
いつもは知らんふりしていると、いつの間にか居なくなってるけど、
イチジクの美味しそうな匂いに、ホントに食べたかったんだね~
可哀想で、v-286用のおやつあげましたv-290



2006/10/18 22:26 by めんちょこはなちゃん Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/124-bba68d20
» FC2blog user only

| Top |
