07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月







 

お隣さん



昨日お隣の奥さんから、イチジクをもらいました。
早速弱火でコトコト~水を入れないで煮たのに、水分がこんなに出ました!
ザラメを入れてただいま煮込み中で、まだ出来上がっていませんが
とりあえず写真をアップしました

イチジク




お返しに、午前中ロールケーキを作りました
生地が焼き上がりました

生地が焼き上がり!





ロールケーキの出来上がり
プツプツ穴があいちゃったけど、手作りだから d(>∇<;)ゆるちて♪

ロールケーキ




お隣にロールケーキ持って行ったら、エンジェルストランペットが咲いていました。
薄い橙色でとっても綺麗
奥さんはお花が大好きで、広いお庭にたくさんお花を植えています。

エンジェルストランペット




今年4月の早朝、お隣の隣が全焼
燃え盛る炎の恐怖が、近所に住んでいる私達の脳裏にまだまだ張り付いていて、
皆さん、かなり「火」に敏感になっています。
そのお宅が新築しているので、奥さんとちょっと見に行ってみました。
レンガ造りでとっても素敵~

新築中の家




帰りに奥さんから、フグをいただきました
イチジクのお返しに行ったのに・・・ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー
フグの水炊きでもしようかな

ふぐ




はなちゃん、ママが全然遊んでくれなくて、散らかし放題のフテ寝~
今日は3時半ごろから大雨と雷
大好きなお散歩、今日はお休みだね~ ガッカリ(o v_v)o

ネンネ




犬との生活  ペット


おいしそー・・・(^¬^)

イチジク今が時期ですね。
ジャムではないのですね。

ロールケーキはチョコ味ですか?
美味しそう~~
とっても綺麗に出来てますね。
食べてみたいな~~

(*^mm^*)にひひ・
ぶーふーうーみたいですね。
レンガ作りなら火事にも強いかな?

エンジェルストランペット可愛い色ですね。
まるで家のを載せたみたい~お花は咲いてないけど形は同じです。
うちのも咲いたらいいな~~

はなちゃん、ママが忙しくって遊んでもらえず、つまらなかったのね。
大きなベッド~~
はなちゃんが小さいのかな?




2006/10/17 21:08 by りんちゃん母 Pagetop△

おいしそう

わが家もイチジク頂いたのがあって煮込みました。
イチジクはだーい好きです。
焼いた食パンの上に乗っけて食べるのも好きです。
ロールケーキもだーい好き
うちもお隣だったらいただけたのになぁ

そちらも雷と雨ひどかった?
こっちもお留守番の2ワンズが心配なくらいすごかったよ
はなちゃんお散歩できなくて残念だったね

2006/10/17 22:39 by R&Sママ Pagetop△

★りんちゃんのお母さんへ

イチジクはザラメ入れて煮ただけで、夜完成v-424
まぁまぁの出来ばえかなァ~
大好きだけど、毎日食べてたら太るなぁ‥(。;_;。) シュン・・

ロールケーキ、スポンジにだけココア入れてました。
シンプルが好きなので、生クリームだけで果物などは無しです。
フグ、ポン酢で食べたら、さっぱりして美味しかったよv-290

新築の家、写真がイマイチだね。
もう少し出来上がったら、また見せてもらってアップします。
全室床暖でとっても住みやすそうなv-258だよ~
いいなァ~




2006/10/17 22:53 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★R&Sママ さんへ

R&Sママ さんもイチジク大好きですか。
ケーキ、久しぶりに作ったよ。
イチジクとケーキ…毎日食べたら太っちゃうから、
自分の分をチョット寄せて、後はみんなおすそ分け~
そちらも雷と雨凄かったんだねi-84


2006/10/17 23:03 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

おいしそぉ~♪

ロールケーキおいしそ~(o゚▽゚)oニパッ
3時半ごろから大雨と雷??ですかぁ~ビックリ!
やはり昨日の3時半ごろは暑くて良い天気でしたぁ~
遊んであげないと、スグわんこ達フテ寝~しますよねぇ。。。
でも、フテ寝~姿も可愛いからOK♪

2006/10/18 10:58 by エメパパ Pagetop△

★エメパパさんへ

エメパパさんちが近くだったら
しょっちゅう作って、持って行ってあげたのに‥ 残念(o v_v)o
子供達が居た頃はよく作ったものです。
今は、だれも食べてくれる人がいなから、あまり作らなくなりましワンコのフテ寝姿もすべて~可愛いですね。
癒されっぱなしですv-9

2006/10/18 15:11 by めんちょこはなちゃん Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/123-64f7055f
» FC2blog user only

| Top |
