07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月







 

たくさんのなめこ~



昨日あれからに帰ったら喉も乾いて…
よっちゃんと (*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパーイッ♪
そしたら σ・・)o ≡o(  )σ☆【玄関】ピンポーン!
近所の人がなめこを、いっぱい持って来てくれました~
ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

なめこ





早速、お醤油と味りん…それに中位の大きさの赤唐辛子を2本入れて煮ました。
よっちゃんは 辛いお料理が大好き!
大根おろしやおひたしにかけても美味しいし、このまま食べてもいいのでとっても簡単
お料理が一品増えて ヾ(>▽<)ゞウレシイ♪

煮て~







はなちゃんが、歯みがきガムを食べています。
歯みがきガムは結構硬いですネ~
ちょっとでも硬いと、いつもこうして上を見上げて必死で食べるんですヨ~






わんことの生活  ペット


なめこ

ナメコ、煮たの、おいしそ。
この頃こちらでも生のナメコ時々見かけます。
私も今度煮て見よう。
もうちょっと詳しくレシピ教えて。

2006/10/07 15:11 by hiroさん Pagetop△

★hiroさん へ

コンバァンワァ~…>(~ロ~||)
なめこのレシピは簡単ですョv-218
お醤油と味りんを入れるだけ~
しょっぱいのが好きなら、お醤油を多めに‥
お好みでいいんですよ。

こちらは急に寒くなってきて
夕方から今秋最初のストーブつけました。


2006/10/07 21:59 by めんちょこはなちゃんち Pagetop△

こんばんは~♪

ひぇ~もぅストーブですかぁ(゚ペ)?
今パトロール♪半袖半ズボンでいきましたぁ!!
必死で食べてるはなちゃん男らしぃい!!

2006/10/07 23:50 by エメパパ Pagetop△

おいしそー・・・(^¬^)

生のナメコおいしそー・・・(^¬^)
煮て食べたのですね。
良い色~お酒がすすみそう~
湯がいて大根おろしで食べたいな~

はなちゃんこれもやっぱりどこか持っていって食べるのね~
写さないでよ~って言ってるみたいですね。



2006/10/08 16:24 by りんちゃん母 Pagetop△

★ エメパパ さん へ

昨夜は夕方から冷えてきて、ストーブつけました。
今晩はストーブいりませんが、冬が近いなァ  ゎゎゎ (_>_ii)
そちらはまだ暑いんですね[絵文字:i-84 ]羨ましい…

>>必死で食べてるはなちゃん男らしぃい!!
そうですね~ハハハ♪(*’▽’)
それに、片足上げてオ○ッコしてる時と、ドッグランを走ってる時も~
その他は寝てるか、抱っこされてるから…女らしい~(≧Σ≦)ぶっ!




2006/10/08 18:32 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★りんちゃんのお母さん へ

お酒v-275すすみましたァ(≧Σ≦)ぶっ!
今日、お店で売っているなめこを見て
よっちゃんと、思わず貰ったなめこの値段推定してi-84

はなちゃんは、おやつでもなんでももらうと、
そこで食べないで場所移動します。
だれも取らないのに~ニャハハ (*^▽^*)






2006/10/08 18:44 by めんちょこはなちゃん Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/113-3c155e74
» FC2blog user only

| Top |
