07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月







 

いい事があったよ♪



昨日、よっちゃんちから近い
浜辺の歌音楽館 http://www.town.moriyoshi.akita.jp/site/music/ha1.html に
はなちゃんと行ってきました。
名曲「浜辺の歌」 ♪ 明日浜辺をさまよえば~ ♪ を作曲した成田為三の
資料や、楽器演奏を聴いたりできます。

浜辺の歌音楽館




以前は館内に喫茶店があって、美味しいコーヒーやケーキ、ランチが食べれたのですが、
久しぶりに行ったら、セルフサービスのコーヒーのみでした。
お客さんが少なかったので、はなちゃんは抱っこの条件で入館できました。
特別、梨をご馳走になっちゃいました ナイショ =^-^=うふっ♪

梨も~



帰り、マルメロの木を発見!
袋に入ったのと、出てるのがあります。
どうしてかな?
昔、マルメロ酒を作ったり、お砂糖で煮て食べたりしたので懐かしいな~
香りがとてもいいので、や、玄関に飾ったりしたものです。

マルメロの木




今日は昼から大館市中山の果物屋さんに行って来ました。
お店の奥で「みちのく糸屋」というお蕎麦屋さんもやってて
美味しい中山そばが食べられます。

果物屋さん





4の23 という名前のりんごを買いに行って来ました。
普通のお店では売っていないみたいです。
以前ここで試食したら、とっても甘くておいしかったの~
フジが一番好きですが、フジが収穫されるまでは、このりんごを買って食べています。
今年は収穫時期が10月中旬だそうで、今日はありませんでした(T∇T)

この辺は梨の産地でもあり、「中山梨」と呼ばれていて、とっても美味しいんですよ。

色々



レットパートレット、津軽りんご、秀玉梨を買ったら、
おまけにブドウと梨をもらっちゃった!

おまけ





大館市に「茶休」というお美味しいランチを食べれて、も入れるお店が
あるというので行って来ました。

茶休




はなちゃんも一緒に入れたから、ランチもとっても美味しくいただきました。

ランチ1 ランチ2



食べてる間、はなちゃんはとてもおりこうでした

おりこうさん!




わんことの生活  ペット


カフェマットでチョコンと可愛すぎv-238
梨 りんご ぶどう とっても美味しそう~
私全部大好きですv-46
その甘くて美味しいという林檎食べてみたいですv-271


2006/10/04 20:51 by さくらママ Pagetop△

★さくらママ さんへ

私は、ケーキや和菓子類は大好きですが
100円~300円位の普通のお菓子は殆ど食べません
と言うより、何時の頃からか食べたいと思わなくなっちゃいましたv-411
その代わり、果物は一度に2個くらいペロリ!
だから今日は3000円位買いました ハハハ♪(*’▽’)

はなちゃんも食べたいのか ジーッ(¬_¬)  と見てました(≧Σ≦)ぶっ!

2006/10/04 21:58 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

まぁ!よかったね!

はなちゃんも一緒に浜辺の歌音楽館入って
お茶できてよかったね
梨ははなちゃんもいただけたのね

4の23 という名前のりんご・・・
初めて聞きますが、そんなに甘いの?

大館市の「茶休」行ってみたんですね
ランチ美味しそう~
私もぜひ一度行ってみますね

2006/10/04 23:14 by R&Sママ Pagetop△

こんばんは!
お写真にちっさくうつっているはなちゃんが
とってもかわいい~~~~!!
一緒に色々入れて、はなちゃんてとってもお利口さんだな~
っていつも思います。いいですね~!!
みるくんは、相変わらず今日も知り合いに道であったら
「あががが~!」と威嚇していました(泣)

2006/10/05 00:18 by なな(みるくん) Pagetop△

こんばんは~♪

はなちゃん おりこうさん!で羨ましぃ~♪
うちの4ワンは無理です( ̄□ ̄;)

2006/10/05 01:27 by エメパパ Pagetop△

★R&Sママ さんへ

美味しい梨でした。
モチロン、はなちゃんも食べて満足v-290

4の23 甘~いよ!
殆ど知られてないv-378だよ。
なんででしょうね。
今度行ったら聞いてみます。


2006/10/05 08:51 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★ななさんへ

みるくんは「あががが~!」ですか~
はなちゃんは、誰にも殆ど吠えません・・・
でも、子供が「触りたいな‥」って近づいてくるとガブ!
かじらないように、ただいま特訓中!

最近、リードをしなくても、
「まて!」で、お座りの持続時間が長くなってきました。
これにカメラ目線がプラスすると
シャッターチャンスが増えるんですが…

2006/10/05 09:02 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

★エメパパ さんへ

やはり4ワンともなると、なかなかじっとしていないから大変!
だからシャッターチャンスも、1匹ずつの方がいいかも?
妹の2ワンズと遊ぶと、3匹になって
まとまって遊ぶということがなくて、ずっとばらばら…
なので、3匹一緒の写真はあまりありませんョv-290

2006/10/05 09:12 by めんちょこはなちゃん Pagetop△

可愛い~

浜辺の歌音楽館なんてのもあるんですね。
はなちゃん一緒に入れてよかったね。
URLぽちっと押したらhttp://www.town.moriyoshi.akita.jp/movie/movie.htm館内にあるロボットの自動演奏の動画っていうのがあったよ~
マルメロってお酒にも良いのね~
ジュースはどんな味かな?

リンゴの種類色々とあるんですね。
聞いたこと無いな~~食べたこともないな~~

またまた一緒に入れる所(*^-^*)。。oO(イイナ~)
はなちゃん?( ‥) ン?なんか何時もと感じが違いますね。
こんな感じも可愛い~e-266





2006/10/05 16:40 by りんちゃん母 Pagetop△

★ りんちゃんのお母 さんへ

2階に大きなグランドピアノがあって
自動演奏するんですよ(ロボットの男性が弾く真似をする)
その他にも色んなコーナーがありますe-343

マルメロジュースもいいですよ。
とにかく香りがいいですね。
そろそろ収穫期、店頭に出たらまた作ってみようかな。
ジャムでもなんでもOK!

りんごの名前が数字だからおもしろいね。
味は最高!
でも長く置くと軟らかくなって、長期保存向きじゃないみたい。

2006/10/05 18:02 by めんちょこはなちゃん Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

Trackback URL
» http://blog11981018.blog70.fc2.com/tb.php/110-55a492b3
» FC2blog user only

| Top |
