04月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月







 

映画




先月の中旬、映画 「わが母の記」を見てきました。
レディースデイだったから、1000円で見れてラッキー!
親子の絆を描いた映画で、とても感動しました~
まだの方、オススメですよ。

DSC08172 30





映画を見て家に帰ったら、大きなアクビでお出迎えの
はなちゃんでした~

DSC08292 30

DSC08290 30



わんことの生活  ペット

庭の花たち~



庭のクレマチスが満開です
薄いピンク色~

DSC08219 30





お花が、沢山付きました
咲き始めてから良いお天気が続いて、
とっても嬉しいです

DSC08218 30






はなちゃんも、クンクン~~~~~

DSC08225 30
DSC08226 30





庭のお花たちです~

DSC08217 30 DSC08173 30



DSC08154 30
DSC08176 30
DSC08178 30
DSC08183 30



わんことの生活  ペット

楽しい一日



この日曜日の事です~

千秋公園の、つつじ祭りに行って来ました。
まだ満開って程じゃなくて、八分咲き位かな~

お天気も良く休日だったせいか、人出が多くて、
つつじと一緒に記念写真を撮ったり、お弁当を広げたり、
楽しそうな雰囲気でした~

DSC08199 30





はなちゃんも、つつじと一緒にパチリ!

DSC08201 30




前日の土曜日に、よっちゃんがシドケとアイコを採ってきました。
春の香りがいっぱいで、美味しくいただきました~
つつじを見てから、下浜のほうの山にドライブ~

DSC08195 30 DSC08194 30





途中で、「クリスマスローズの里」という看板がありました。
そういえば、最近テレビで紹介していたような~~?

DSC08203 30





駐車場に車を止めて、ちょっと公園を散歩しました。
クリスマスローズの開花は、もう殆ど終わっていて残念でしたが、
少しだけまだ咲いていて、嬉しかったです。

来年は、絶対!見に行きたいと思います。

DSC08206 30





ここからまだまだ奥の、山の中に行きました。
(^m^ )クスッ  車の中には、長靴や山菜採りの服を、いつも入れているんですよ。
適当な場所で車を止めて、ささっと、よっちゃんと着替えました。

そして、よっちゃんは山菜を採りに~
私は道路端を、はなちゃんとお散歩しながら、
何か面白い物はないかとキョロキョロ~~
 
DSC08211 30
DSC08212 30




見つけましたよ!
リースに巻くツル状の杉の葉のようなものが
沢山自生していました。

DSC08210 30




ほんの30分程でしたが、よっちゃんはワラビとタラの芽もゲット!
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ 楽しい一日でした~

DSC08216 30


わんことの生活  ペット

写真



去年の5月の連休に、東京の昭和記念公園に行った時の写真です。
ポピーが満開で、とっても綺麗でした。
もうあれから早いもので一年~

名称未設定 1 30のコピー 80





とっても気に入った写真なので、
ずっと額に入れて、飾っていました。

DSC08140 30





100均のレースとリボンを買って、
ちょっとアレンジしてみました~

300円で、ちょっとオシャレな雰囲気に変身!

DSC08149 30





はなちゃんがチェック!
OKのお顔のようです

DSC08144 30





わんことの生活  ペット




はなちゃんと、近所の原っぱをお散歩~

私はお散歩の時、いつも4つ葉のクローバーを探しています。
これまで何個も見つけて、その度にちょっぴりだけど
良い事がありました。

DSC08078 30





ギョギョッ!(◎0◎) 
5つ葉のクローバーを発見!

DSC08077のコピー 30





嬉しくって、カメラで パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

DSC08076 30






なんたって5つ葉!
急遽お散歩をやめて、そっと採って、家に帰りましたヨ~笑
記念に、またパチリ!

4つ葉じゃ無く、5つ葉だもの!
ちょっぴりじゃなく、もっと大きな良い事がありますように~~
∋(。・"・)_†:*.;".*・;・^;・:おねが~い♪

DSC08082 30






庭のお花たちです~

DSC08018 30
DSC08080 30
DSC08134 30




わんことの生活  ペット

五月人形



今日は5月5日、こどもの日ですね
我が家も、五月人形を飾りました~

確か去年はついつい、、、というか、
本音は、箱から出すのが面倒くさくて、
飾らなかったような、、?

でもやっぱり飾ってあげないと可哀想かな~と、
重い腰を上げて、昨日の、それも夜、やっと飾りました

肝心の子供は、関東に住んでいるから、
もう何年も見ていないのです。

でも、はなちゃんが代わりに見てくれてるから
五月人形も喜んでくれてるかも~

DSC08151 30





昨日、手作りバター餅をいただきました  

先日のバター餅と同じ位美味しくって、嬉しかった
簡単に作れそうでしたが、餅つき機が無いので残念です。
おもちが大好きだから、餅つき機がとっても欲しいけど、
多分、買ったら食べ過ぎて、、、

なので、買わないことにしました。

DSC08138 30




わんことの生活  ペット

ガビーン!



桜まつり真っ盛りの29日から、県内で真夏日が続いて驚きました!
あまりの暑さに、桜が、満開からあっという間に散り始め、
今日の雨でもう、みんな散ってしまったかもしれませんね。。

1日(火曜日)のことです~
この日も暑かったので、窓を少し開けていました。
午後になって、ふと隣の部屋のシクラメンを見たら

|||||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||||||ガビーン!


もうショック!!!!!!

朝、ちゃんとお水をあげたのに、、、

DSC08132 30




このシクラメンは、一昨年、ワンコのクリスマスパーティで当たって、
2度目の冬越しでお花が沢山咲いて、とっても喜んでいました。
なので、もうガッカリ、、、

でもダメもと、、、、とお水をかけてあげたら、
横になってた茎が、少しずつ立ってきて、
夕方には、すっかり元通りに生還してくれました!

ワーイヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノワーイ

DSC08136 30





私がシクラメンが心配で、何度も様子を見に行く度に、
いつもの如く、はなちゃんも一緒にトコトコ~~~~~
夕方撮影したので、画像がちょっと暗くなっちゃいました。

ショックも大きかったけど、でも本当に嬉しかったです。

DSC08135 30




話は変わって~~~

先週のテレビ番組『ケンミンショー』で、北秋田市の“バター餅”が
美味しいというので、先日、弘前の桜まつりに行く途中、
スーパーで買ってみました。

3個で200円とちょっと高く感じたけど、甘さも丁度良く
とっても美味しかったですよ!
2パック買ったけど、あまりの美味しさに、あっという間に
食べちゃいました。

また食べたいので、近いうち、買いに行きたいと思っています。

DSC08105 30




わんことの生活  ペット

花見



桜前線が、やっとこちらにも来ました~

市内の桜が、25日頃から咲き始めたかと思ったら、
2日位で一気に満開になって、とっても ヾ(*゜ο゜)ノオッドロキ!!

連休初日の28日、よっちゃんと自転車で、市内の桜まつり巡りをしました。

はなちゃんは、私のママチャリの後ろの籠の中にお座りして行きました。
籠の中には、ふわふわのタオルケットを敷いて痛くないように、
そして、自転車にリードを付けて、はなちゃんが飛び降りないように工夫して、
よっちゃんが私の後ろから来るという、安全対策バッチリ!で
広い歩道や、あまり車の来ない道をゆっくり通って、
とても楽しいツーリングでした。

DSC08089 30




千秋公園です。
この日を待ちかねたように、すっごい人出でした!

DSC08091 30





咲いたばかりの、可憐な花びら~

DSC08098 30





はなちゃんも、公園をトコトコお散歩~

DSC08095 30





千秋公園から、太平川の桜まつりにも行きました~
ここの桜も、とっても素敵で大好きな風景です。

DSC08100 30





新屋大川端の桜まつりにも行きました。
それぞれ1位2位付けられない位、皆、綺麗で
桜を見ているだけで、とっても幸せな気持~~~

DSC08101 30





そんな桜大好きな私達夫婦は、昨日の30日、
弘前の桜まつりにも行って来ました~

ママチャリで、、、と言いたいところですが、
(≧Σ≦)ぶっ! かなり遠過ぎ!
よっちゃん運転のマイカーで行きました~

5、6分咲き位かな?と思って行ったら、
ほぼ満開で、とっても綺麗でした~

弘前の桜まつりは、全国的に有名だから、
もう凄い人出でした!

DSC08111 30





岩木山と桜と松の木がコラボして、、とってもステキ!
とても癒されて、しばらく見とれていました~
(よっちゃん撮影)

DSC08114 30




桜のトンネル
(よっちゃん撮影)

DSC08121 30




水濠で、ボートを楽しむ人達
(よっちゃん撮影)

DSC08124 30





綺麗に咲いている水芭蕉も見れて、嬉しかったです。

DSC08120 30




追手門前の水面に桜が映って、とっても素敵~
(よっちゃん撮影)

DSC08125 30




はなちゃんは公園の中に入れなくて、車でお留守番でしたが
最後に市立観光館の広場辺りをお散歩して、たくさんの
ワンちゃんとクンクンご挨拶して楽しそうでした~

DSC08129 30





市立観光館

DSC08127   30





桜って良いですね~
大好きです!

帰りは、関の庄温泉に入って、(A;´ 3`) いい湯でした♪

大満足の連休前半でした。

DSC08131 30



わんことの生活  ペット

| Top |
