01月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  » 03月







 

美味しいサービス



車の調子が悪くて、先週、いつもの車屋さんに行って来ました。

DSC07789 30






車の状態を見てもらっている間、色々メニューあるなかから、
カフェラテにしました。
勿論、サービスなので、嬉しいです。

ワンコもOKなので、はなちゃんも一緒~

DSC07755 30





付いてきたお菓子は、アデュマンのチーズケーキ~
よっちゃんも一緒だったから、2個です。
とっても美味しかったで~~す!

DSC07757 30






そして昨日、車の部品交換の予約日だったから、
また行って来ました。

DSC07791 30




待っている間、また美味しいのをいただきました。
キャラメルラテです~
よっちゃんはいなかったから、お菓子は私の分だけで、
地元の老舗の旭南高砂堂のクリームのゴーフルでした。

キャラメルラテもお菓子も、とっても美味しかったです!

DSC07790 30






3時間位の予定だったから、台車を無料で貸りれたのですが、
運転があまり得意ではないので、事故でも起こしたら大変!
それで、雑誌なんかを見て、ゆっくり寛いで来ました。

結局は、2時間半位で終わったのですが、
マシュマロココアもいただいて、ラッキーでした。

DSC0779 304



わんことの生活  ペット

可愛い生チョコ~



バレンタインが終わったのに、生チョコが食べたくて作りました。
はなちゃんも遠~~くから、しっかりチェック~

DSC07746 30のコピー




以前ろうそくを作ろうと買っていた、シリコンの型で作りました。

湯煎したホワイトチョコレートを、型に入れて固めて、
それに、生クリームとチョコレートを混ぜたのを入れました。
冷蔵庫で冷やして固めて、出来上がり~

DSC07732 30 DSC07734 30





と~~~~~っても可愛い生チョコが出来上がり!
なんか食べるのがもったいなくなっちゃいました~

DSC07739 30





で、友達にもおすそ分け~~
とっても喜ばれて、嬉しかったです!

DSC07743 30




午後から、貼絵で有名な“山下清展”に行ってきました。
とってもすばらしくて、涙が出そうになる位感動しました。
まだ見てない方、アトリオンで3月4日までやっていますから、
是非オススメですよ~

DSC07770 30





わんことの生活  ペット

バレンタインデー



今日はバレンタインデー

いつも作るはガトーショコラは、生クリームや、小麦粉、、、など、
色々な材料で作っていました。

でも今年は、とっても簡単なレシピをゲット!

材料は、チョコレートと卵だけ~
なのに、とっても濃厚なガトーショコラが出来ました

DSC07724 30






昨日作って、一晩冷蔵庫に~~
しっとり~~とっても良い感じになりました

DSC07725 30





今日、プールに行って、友達におすそ分け~
素敵なハンサムボーイばかりなら嬉しいけど、
残念ながら、オバサン達ばかりなんです。。。

でも、みんな喜んで食べてくれましたよ~

DSC07727 30





プールの帰りに、クリーニング店に寄って、
半額券でズボンを出してきました。

そしたら、バレンタインだからって、プレゼントをイタダキ!

DSC07723 30





缶コーヒー2つとチョコレート2つ~
(@^∇^@)ラッキー

DSC07722 30






どうしたの?って、不思議そうなはなちゃん。。

DSC07737 30





よっちゃんとケーキを食べていたら、
つまらなそうなはなちゃんでした~

DSC07736 30



わんことの生活  ペット

トールペイント



トールペイントの表札が、や~~~っと出来ました。

久々のトールペイントだったせいか、
あまり上手くできませんでした、、、

これ、プレゼントなんですゥ、、
まあこんなで我慢してもらうことに~

DSC07647 30





絵の具が結構余っちゃって、100均で買った黒い石ころにも
薔薇を書きました~

何に見えますか~?
箸置きで~~す。
色んな形があって楽しいな~

DSC07648 30





よっちゃんが餡子のお菓子が食べたいって言うので、
三松堂のさくら餅を買ってきました~

3月末までの季節限定販売~
とってもとっても、美味しいんですよ!
なので、毎年必ず買いに行っています。

DSC07697 30





1個が、桜の葉2枚で包まれていて、
葉も柔らかいから、全部食べられます。
美味しそうでしょう~

DSC07699 30





4種類あって、どれも食べたいから、
1個を半分に切って、よっちゃんと半分こ~~

DSC07700 30




早速、石の箸置きを使いました。

DSC07702 30





コーヒーで餡子ものをいただくのも
なかなか美味しいですよ~

はなちゃんも食べたそうだったけど、
ワンコのおやつでガマン・ガマン~~

DSC07701 30



わんことの生活  ペット

恵方巻き~



今日は節分ですね
我が家は、はなちゃん二人で豆まきをしましたよ~

そして、恵方巻き~
毎年、よっちゃんが作ってくれてましたが、
なんと今日は飲み会で残念、、、

スーパーで買い物してたら、店内の不二家で可愛いもの見~~つけ
それは、ペコちゃんの恵方巻ロール~

美味しそうで、思わず買っちゃいました~

DSC07689 30




はなちゃんが ジィ・・・・・・・・・・

北北西を見てがぶり!
とっても美味しかったです
願い事が叶いますように~

DSC07690 30




はなちゃんの事もお願いしたよ~

DSC07692 30





先日、「ALWAYS三丁目の夕日」を見てきました~
今回は、なんと3Dでした!

私も昭和生まれ~
ご近所さんとの繋がりも自然で、暖かいものでしたね。。。

この映画は、1、2、3作とみんな映画館に足を運んで見ています。
ユーモアがあって、時々ほろっとして、とっても素敵な映画でした~

DSC07672 30





わんことの生活  ペット

| Top |
