11月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月







 



早いもので、いよいよ明日で今年も終わりですね~

連日冬型の気圧配置が続いて、雪が降り続き、
とっても寒い毎日です。
こうなると、朝夕毎日の雪かきがとても大変!

こんなに雪が降ると、はなちゃんの毎回のオ○ッコが大変なんですよ。
雪がたくさん積もっていると、前に進めないはなちゃん~
なので、私が長靴で先に進んで道を作ってあげています。

雪の中、トコトコ~~ 私の後を付いて来るはなちゃん~~

DSC07504 30






クリスマスリースを、お正月バージョンに変えました~

DSC07521 30





はなちゃんは、とっても寒がり屋さん~
冬は、ストーブの前から離れません。
なので、プレゼントの寝袋もストーブの前に置いています。
気に入ってくれて、いつもここでマッタリ、、、

寝袋の中には、私が入れてあげると入るけど、
自分からは、なかなか入ってくれません。
早く、自分から入ってくれると良いのだけど、、

DSC07519 30






ブログを始めて、もう6年~
流石に続けるのがなかなか大変で、やっと続けている状態です。
コメント欄もずっと閉じていて、皆さんの所にも足が遠のいていてゴメンナサイ~

来年はどうかなぁ~?
はなちゃんとの軌跡、できるだけ続けていけたら、、と思います。

来年もよろしくお願いします。

DSC07519 30のコピー



わんことの生活  ペット

メリークリスマス!



メリークリスマス






今年もカード作りました~
名称未設定 1のコピー 40





そして杉の葉もゲットして、リースも出来ました!

DSC07498 30





はなちゃんのクンクン、チェック~

DSC07500 30






玄関に飾りました~

DSC07505 30






サンタはなちゃんで~~す

DSC07514 30





座っているのは、クリスマスプレゼントの寝袋です。
遠赤外線加工がされていて、フワフワ~、ポカポカ~

DSC07508 30






雪国の冬は寒いから、これなら随分暖かいかもね。
お留守番の時も良いかも~

DSC07509 30




皆さんも、楽しいクリスマスイヴの夜をお過ごし下さい

DSC07511 30



わんことの生活  ペット

楽しかったぁ~



今日は、強い冬型の気圧配置のためか、とっても寒い一日でした
この寒波は、来週の月曜日までずっと続くとか、、、

こう寒いと、大掃除もはかどらなくて大変!~~なぁんて、
天気のせいにしちゃったりして、、

もうちょっと早めに掃除をしてたら良かったんですが、
いつもの癖で、ゆっくりしてしてました~


映画 『RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ』を見てきましたよ。
三浦友和、余貴美子出演で、とっても素敵な映画でした~
映画が終わっても、感動がずっと余韻となって、
久しぶりに良い映画でした~

F1000182.jpg




それから15日には、沢田研二のライブにも行って来ました~

解散以来40年ぶりのコンサート!
瞳みのる、森本太郎、岸部一徳の3人も参加~
久しぶりに、若かりし頃に戻っちゃいました!
(ノ∇≦*)キャハッ♪  年齢がバレバレですね~

DSC07486 30





大掃除もだけど、明日はクリスマスイブですね~
はなちゃんも、とっも楽しみなようです

DSC07489 30



わんことの生活  ペット



12月初めに遊学舎で、エコキャンドル講習会がありました。

お母さんと子供連れが半分以上で、
私の年齢前後の方が、3割位の参加でした。

エコキャンドルというので、どんなのかなぁ~と思ったら、
廃油を使ってのキャンドル作りでした。

この間は廃油で石けんを作ったけど、
廃油って、色んなのが作れるんですねえ~

DSC07340 30





講師の方が作った見本です。
ケーキキャンドルもあるし、色々あって楽しそう!

DSC07343 30




クリスマスっぽくて、素敵ですね。

DSC07345 30





さぁ~ いよいよ作り始めました!
クレヨンを削って廃油に入れて、色んな色を作りました。

DSC07341 30





私が作ったキャンドルで~す。
うふふふ~  初めてにしては、ちょっぴり良い感じかな~~

DSC07344 30





クリスマスの飾りやリボンテープもあったので、
飾り付けて、家に持って帰りました。

DSC07449 30




キャンドルは、すぐ出来ました。
もう1個作っても良かったから、今度は薔薇の型に入れて
作りました。

DSC07450 30





家に持って帰って、はなちゃんのチェックタイム~

DSC07472 30




廃油だから、揚げた食品の色々混じった匂いがしたせいか、
はなちゃんがペロペロ舐め始めて、ビックリ!

油凝固剤も使っているから、あわてて、高い所に飾りました。

DSC07463 30





これは、小学校の女の子が作ったプリンキャンドルです。
とっても美味しそう!
上手だったから、写真を撮らせてもらいました~

DSC07346 30
廃油キャンドルはエコで、おまけに短時間で出来るから、
一人で色々作ってみようかな~





わんことの生活  ペット



先日、男鹿水族館GAOで、クリスマスディナーバイキングがありました。
このバイキングの事は、昨年終わってから知ったので、
今年はとっても行きたくて、募集に申し込みしました~

夕方5時から、夜の水族館を貸切で自由見学~
館内所々に、クリスマスの飾りつけもあって綺麗でした。

DSC07355 30
DSC07347 30




バイキングは6時からでした。
始まる前に上の階から会場が見れたので、パチリ!
大水槽前を目の前にお食事なんですよ。

矢印が、私達夫婦の席でした。

DSC07348 30のコピー 80
DSC07349 30のコピー 80





始まりましたよ~
各テーブルにローソクが灯っていて、
とっても素敵な雰囲気~

色々な魚を目の前に見ながら、美味しいお料理を食べて、
とっても幸せ気分になれました~

DSC07357 30
DSC07371 30
DSC07364 30




よっちゃんと私の記念写真を撮ってもらったけど、
ブレちゃってガッカリ、、、

はなちゃんですか?
普段はカバンやゲージに入れると、館内に一緒に入れますが、
バイキングだったので、この日は車でお留守番でした。

DSC07367 30





矢印がよっちゃん~
水族館が大好きな人だから、お魚を見ながら
美味しいお料理を堪能していました~

DSC07370 30のコピー 80




水槽の中に、サンタダイバーが登場~
餌をあげると、凄い魚の群れ!!
子供達が大喜びしていました。

DSC07411 30




そして、サンタダイバーとの記念写真撮影(希望者のみ)もありました。  

DSC07403 30

とっても贅沢な楽しいひと時でした~
こんなディナーもなかなか良いものですねェ~


わんことの生活  ペット

| Top |
