06月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月







 

お疲れ様~



今日は、よっちゃんが渓流釣りに行って来ました

釣った魚は、友達にあげたから無いけど、
ヒラタケというキノコも、沢山採ってきたのよ

私はどちらかと言うと、川魚よりヒラタケの方が嬉しい~
どんなお料理にも合うものねェ~

はなちゃんが、いつものクンクン~~~

DSC06591 30




どうやら、おやつと勘違いしたみたい、、、
がっかり~~ってお目々で訴えてるよ

(´pq`)クスクス  おやつをあげましたよ~

DSC06592 30





よっちゃんがホットプレートで、こんな美味しそうな物を
作ってくれました~

丸い生地は、そば粉で作ったのよ。
キノコ、ベーコン、ほうれん草、玉葱を炒めて、生地の上にのせて、
その上に、とろけるチーズと生卵もトッピング、、、

DSC06100 30





蓋をして、蒸し焼き~
なんか、ちょっとピザに似た感じでした

そば粉の食感も良くて、とっても美味しかったですよ

ブログを書きながら、このお料理の名前を聞こうと思ったら、
よっちゃんは疲れちゃったみたいで、ソファーで爆睡~~ 

  ZZZzzzzzz(u_u=)。o◯zzzzzzZZZ

よっちゃん、お疲れ様~

DSC06101 30



わんことの生活  ペット

鳥海山登山



この3連休は、とっても暑かったですね~

よっちゃんと、また登山に行ってきましたよ。
鳥海山も暑くて、汗汗汗~でびっしょり
でも、とっても気持良かったです~

また朝4時起きして、はなちゃんのオ○ッコとウ○チを済ませて、
ご飯をあげて、庭の花に水をやって~~と、
山に行く時はとっても忙しいのよ



鉾立てから登って、鳥海湖で一休み~

DSC06467 30





私達の後からもどんどん登ってきて、
登山客の多い事!
お花の季節だから、今の季節はどこの山もこんな感じです。

DSC06472 30


DSC06483 30
DSC06504 ho 30




雪渓を歩いている人達が、小さく見えます。
平行して登山道もあるけど、雪渓を歩く方が楽なので
殆どの人が、ここを歩いていました。

残雪の風が涼しくて、歩いててとっても気持ちが良かったわ

名称未設定 1のコピー 50





鳥海山の、山頂と山小屋です。

名称未設定 1のコピー 40





山小屋

DSC06553 30




鳥海山大物忌神社

DSC06515 30





頂上に小さく人が見えます。
登ってる人も見えますよ。
どの写真もクリックすると、大きくなりますよ。

DSC06531 30




私も登りながら、上の人をパチリ!

DSC06524 30




頂上です
フゥ~~! とってもきつかった

DSC06529 30





下山して行くと、鳥海湖(矢印)が見えて、
とっても素敵な風景でした

DSC06564 30のコピー





登山の途中に、ハクサンイチゲとチングルマが一面咲いていて、
とっても綺麗でしたよ~

DSC06500 30





チョウカイキスゲ(ニッコウキスゲ)も、
まるで絨毯を敷いているようで素敵でした

DSC06577 30





遠くに、庄内平野と日本海が見えました。

それに、空中になんか黒い物が見えるでしょ。
トンボです。

DSC06549 30





雲の上を、トンボの群れが飛んでいてビックリ
動きがとっても速くて、カメラの連写でパチリ!

DSC06545 30





山で咲いていた、お花たち~

名称未設定 1のコピー 40

名称未設定 1のコピー 400

名称未設定 1のコピー 500




帰りは、にかほ市の『はまなす温泉』に寄りました。
汗を洗い流して、とっても良い気持ちになりました

DSC06578 30




またまた、はなちゃんはお留守番。。。

先週、サマーカット したけど、
毎日暑くて、お疲れのはなちゃんで~~す。

DSC06579 30




わんことの生活  ペット

五つ葉のクローバー




はなちゃんが、いつもの公園でお散歩~

F1000069.jpg




お散歩中、いつも四葉のクローバーを探してしまう私~

見つけたよ 
なんんと、五つ葉です
ヾ(>▽<)ゞウレシイ♪ 

F1000068.jpg




大喜びしていたら、何だろう?って
お花の間から、こちらをチラりんこ~~~の、はなちゃん~~

F1000072.jpg




~~~と、上の写真は、携帯で撮ったものです。
家に帰ってから、デジカメで大きく パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

四葉のクローバーは、何度も見つけてるけど、
五つ葉は初めてだから、とっても嬉しい

DSC06299 30




裏側からも撮りましたよ~
ハッピーな事があるかなぁ~~

DSC06298 30




去年、ご近所さんから分けてもらった、小さな可愛い薔薇です。
ツルが伸びて、トレリスに巻きついて、とっても綺麗に咲きました。

DSC06389 30




蕾も沢山付いて、喜んでいたけど、
梅雨の毎日の雨と強風でそのうち晴れたらと思っていたら、
写真を撮る間もなく、咲いては雨で花が痛んで、、、の繰り返しで、
これしか写真が無くてガッカリ、、、

DSC06262 30




この薔薇も、上のと一緒にいただいて、根付いたものです。
とっても綺麗な色で、気に入っています。
蕾がみんな咲いたけど、やっぱり写真がありません、、

DSC06256 30




今年は、本格的にツル薔薇を育ててみようかなと、
先月、“ピエールドゥロンサール”と言うツル薔薇を買いました。

DSC06386 30




素敵な色でしょう~
玄関前にアーチのようになって咲いてくれたら~~と
来年がとっても楽しみです。

DSC06388 30





 ペット

ニッコウキスゲ~



昨日、ラッキーくん&シェリーちゃんのパパを誘って、
よっちゃん、そしてはなちゃんも一緒に、
藤里駒ヶ岳湿原に行って来ました。

ラッキーくんが亡くなったので、当初、妹もパパさんも、
かなり落ち込んでいました。
でも妹は、庄内オカリナコンサートフェスティバルへ参加の為に、
悲しみの中でもオカリナの練習 に励み、昨日、演奏に行って来ました。



湿原のニッコウキスゲは満開で、とっても綺麗でしたよ~
なんか尾瀬に行ったような気分になって、嬉しかったで~~す

橙色の服を着ている人が、パパさんです。
写真を、沢山撮っていました~
パパさんも喜んでくれて、本当に良かったです

DSC06407 30




ニッコウキスゲをUP~
とっても綺麗でしょう
DSC06396 30





はなちゃんと一緒に パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

心配していたはなちゃんの血便、
お陰様で、治りましたよ
ホッとしています

DSC06411 30





帰りに、藤里町の菊池精肉店に寄って、
馬肉を買いました。
馬肉の上が100g100円と安くて、とっても美味しいの!

これをホットプレートで焼いて、焼き肉のタレを付けて食べると
またまた美味しくて、絶品です

DSC06420 30





パパさんが、趣味でやっている畑にも寄りました。
色んな種類の物を植えていて、トウモロコシも随分大きくなっていました。
ジャガイモ、ナス、ピーマンをいただきました~ (@^∇^@)ラッキー!

妹もパパさんも、それぞれ趣味があるから、ラッキーくんの死を、
趣味で少し癒されているみたいで、ちょっと安心しました。

名称未設定 1のコピー




昨日の夕食は、ホットプレートで馬肉の焼き肉でした。
いただいたナスとピーマンも一緒に焼いて、
とっても美味しかったで~~す ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 絶品~♪

DSC06422 30



わんことの生活  ペット

駒ヶ岳に登山



3日の日曜日、よっちゃんと駒ヶ岳に登山しました

昨年、岩手県の国見温泉から登ったら、とっても良かったから
今回も国見温泉に向かいました。

ところが、仙岩トンネルを抜けたら、なんとジャージャー雨、、、
秋田県に引き返し、駒ヶ岳の八合目から登山を開始~

雨は降らなかったけど、ちょっと霧が出ていて、
阿弥陀池付近は、何にも見えなくてがっかり~

P7031294 20






でも私の大好きなムーミン谷は、霧が少なくて最高でした

この写真ではちょっとわかりにくいけど、チングルマが
絨毯を敷いたように一面咲いていて、とっても素敵なんですよ

DSC06329 30





苺の花に似たチングルマです~

DSC06342 30





白いのが、み~~んなチングルマです

今年は寒かったから、わざと1週間送れて行ったのに、
3分の2程がもう咲き終わってて、がっかり、、、

でも、今咲いてる花だけでも綺麗で、もう満足でした

DSC06339 30
DSC06341 30
DSC06340 30







薄いピンク色のコマクサです~
小さいけど、とっても可愛いお花です

DSC06351 30





全国からツアーで来ている団体さんが、とっても多かったですよ。

DSC06350 30
DSC06359 30
DSC06360 30





咲いていた高山植物~

名称未設定 1 のコピー2 50

名称未設定 1のコピー 50

名称未設定 1のコピー 50 0





登山が終わってから、アスパムの温泉に入りました~
汗を洗い流し、ゆったり温泉に入って
(A;´ 3`) とってもいい湯でした♪

DSC06373 30






「山のはちみち屋」にも寄って、
とっても楽しい一日でした~

DSC06374 30





そして、大きなアクビで私達を出迎えてくれたはなちゃんです
この後、お留守番のご褒美におやつをもらって
ラッキーなはちゃんでした

DSC06391 30



わんことの生活  ペット

安らかに~



月曜日の午後2時頃に、お友達の猫ちゃんが亡くなりました。

5才というまだ可愛い盛りの茶太(チャタ)くん、、
猫白血病で、何日も飲まず食わず、ウンチも無くて
随分衰弱して亡くなりました。

友達の店の横に捨てられていたのを大切に育ててたけど、
母子感染だったようで、白血病に感染して生まれてくると、
2年~5年の間に必ず発病するようです。

最後は、随分痩せてガリガリになって、体に触られるのも嫌がるから、
そっと見守るだけの毎日だったそうです。
痩せたから、以前の丸顔のめんこい茶太くんではなくなって、
厳しい顔つきのなってしまったとか。。
名称未設定 1のコピー
友達が仕事の合間に、昼食を食べに家に帰ったら、
お母さんを待ってくれて、ホッとして息を引き取ったようです。

長かった痛み、そして苦しみから開放されて、本当に良かったね~
可愛い天使ちゃんになって、いつもお空から、
お友達家族を見守ってくれてることでしょうね。

お母さんはペットロスにかかって、ちょっと大変です。
でも趣味の庭の花を頑張ってやったり、立ち直ろうと必死です。
茶太ちゃん、よろしくね~



と、ここまで書いたら、妹から電話~


妹のヨークシャのラッキーくんも去年のクリスマス前から
ちょっと体調を崩していたのですが、

夕方、亡くなりました。。。
名称未設定 1のコピー
妹のブログから引用した文章です。

「たぶんIBDという病気のようです。
IBDとは炎症性腸疾患と言って難病のようです。
腸が炎症を起こして栄養を吸収できなくなる病気です。
完治する治療も薬もありません。

この病気はヨーキーに多く、発病するのも6~7歳頃からだそうです。
ラッキーはちょうどこの6月で6歳になります。
ず~~~っと嘔吐と下痢が続いていて、
今は低蛋白になり腹水も少し溜まっています。

先日エコーや血液検査、そして内視鏡検査もして、
生検での組織検査結果待ちで1月24日から入院しました。

今後の治療は免疫抑制剤を使用していくことになると思いますが、
たぶんステロイド剤になるのでしょうか。

長期にわたると思うので副作用も怖くて心配です。
先日はゴソっと毛が抜けてきていました。

それでもラッキーは今必死になって病気と闘っています~~~~~省略~~」



悲しい事が続けざまに起きて、とっても悲しくて、、、
辛い気持でいっぱいです。
数時間前のことで、妹は悲しみが大きく、
電話で詳しい話をする状態ではなかったので、
私も状態が良くわからないので、引用文で終わります。

でも茶太くんもラッキーくんも、最後は家族に見取られて
本当に良かったと思います。

ラッキーくん、随分長い間、病気と戦ってたね。
とっても疲れたね~
ゆっくり休んでね。。

そして、安らかに眠って下さいね~


今度は、可愛い天使ちゃんになって、思う存分走り回って、
好きな物もお腹いっぱい食べてね。

でもママは、しばらく立ち直れないかも知れないから、
お空から見守ってあげてね~




実は、はなちゃんも昨日から体調がよくありません。
昨日の朝のお散歩で、血便をしたのです。

ちょっと多かったから、もうびっくり!
入院も有りかな?と、目元や、口元の伸びた毛を
カットして、身奇麗にして病院に行きました。

DSC06377 30




でも、原因が良くわからず、
整腸剤を1週間分もらって帰って来ました。

DSC06378 30

昨夜と今朝のお散歩では、血便はなかったのですが、
今日の夕方のお散歩では、やっぱり血便でした。
しばらく様子見ですが、とても心配です。


わんことの生活  ペット



梅雨に入って、ずうっと雨ばかり。。。
やっと今日で、天王グリーンランドに行って来ました~

DSC06308 30





去年の秋に行った時は、タワーの横に
野菜なんかを売っている小さなお店があるだけで、
ちょっと寂しい感じだったけど、
いつの間にか、大きな物産館のような建物が出来ててビックリ!

種類が豊富で、以前よりお買い物が楽しかったですよ~

DSC06312 30





芝生の広場もワンコ連れや、家族で来ている人が沢山いました~

DSC06304 30 DSC06303 30





はなちゃんも、久しぶりに走ったりして遊びました~
暑かったせいか、舌を出しっぱなしのはなちゃん。。

DSC06309 30 DSC06310 30
DSC06311 30






いっぱい遊んでから、日本国花苑の薔薇園にも行きました~
豪雨、強風、それに雨の日が続いたりしたせいか、
薔薇の花がかなり傷んでいて、ちょっと可哀想でした。

でもやっぱり、薔薇って素敵ですね~
私が一番好きな花は なんたって「薔薇」なんですよ

DSC06318 30




はなちゃん、綺麗な薔薇と一緒にパチリ!

DSC06313 30



わんことの生活  ペット

| Top |
