05月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月







 



昨日キャベツが安かったから、1個買ってきました。
冷蔵庫を開けたら、まだキャベツが半分残ってた、、、 q(→0←)p アチャ~

しょうがない、、、頑張って食べようっと!

DSC06289 30




夕方の事、 
σ・・)o ≡o(  )σ☆【玄関】ピンポーン!

お友達が、珍しい形のキャベツが売ってたから~~と
持ってきてくれました、、、

「わぁ~ 珍しいね~~ありがとう」と、笑顔で言ったものの、、、

DSC06290 30




キャベツ2個半…

参りました(o v_v)o

これから毎日よっちゃんと二人で、キャベツ料理の日々で~す

DSC06292 30





あぁ~~~~ はなちゃんがバッチリ見てたヨ、、、

こんなのも、あんなのも、、、
内緒の話を、ぜ~~~~~~んぶ知っているはなちゃんです

DSC06293 30





話は変わって、

コアニチドリが咲きました~
一昨年、上小阿仁町の山野草展で売られていた
とっても小さくて可愛い花に一目ぼれ~~

名称未設定 1のコピー 40





会場で売っていた、墨でできた珍しい鉢も買って、
植え替えたのに、去年は花が咲かなくてがっかり、、、

でも今年、たくさん花が咲きました

DSC06219 30




綺麗でしょう~
来年も咲いてちょうだいね~

DSC06176 30



わんことの生活  ペット

アタシにも~



庭のお花が、次から次と咲いています~

亡くなった義母の薔薇が、満開で綺麗です
先日七回忌の法要がありました。
天国から見に来てるかなぁ。。。

DSC06247 30




白い素敵な薔薇です~
蕾も沢山付いていて、しばらく楽しめそうです。

DSC06251 30





これも義母の薔薇~

DSC06252 30







そして、庭の花たち~

DSC06208 30


DSC06253 30 DSC06242 30


DSC06225 30 DSC06161 30
DSC06163 30 DSC06179 30






私はアーモンドチョコレートが大好き
椅子に座って食べていると、
はなちゃんが アタシにも~~って ┣┳┻┳┳┻┫.・) ジー 

名称未設定 1のコピー 400



わんことの生活  ペット

庭の花



秋田も、21日から梅雨入りしました。

その朝のことです~
ちょっと曇っていましたが、雨も降りそうに無く、
いつものように、花に水をあげていました。

はなちゃんも庭をトコトコ、、、

DSC06272 30





クンクン~~~~~~

DSC06270 30





調子に乗って、花壇の中へ入っちゃったヨ!

ヾ(`◇´)ダメ~エッ!!!!!!!!!

DSC06269 30




反省の色も無く、振り返るとまた
トコトコ、、、、、クンクン。。。。

DSC06273 30 DSC06268 30 





秋に家の中に入れて、冬越ししたパコパ~
イチゴの花に似た白い可愛いお花です。
茎が垂れて、素敵な感じです~

DSC06169 300





ピンクのバーベナも、同じように冬を越しましたよ~
パコパを挿し木したら、根付いてとっても嬉しい

DSC06236 30
DSC06204 30 DSC06168 30





イソトマも冬越ししました~
やっぱり茎が垂れて、華やかです~

なのでこの冬は、一部屋が冬越しの花や観葉植物でいっぱいで
まるでジャングルのようでした

DSC06235 300





マーガレットにチョウチョウが来て、とっても気持ち良い朝だったのに、
雨がシトシト、、、、、降ってきて~~

DSC06241 30 DSC06285 30






お花に水滴が
あれから、昨日も今日も雨の日が続いて
家の中もジメジメ、、、梅雨まっさ中です
カラッとした夏が待ちどおしいですね~

DSC06284 30



わんことの生活  ペット

嬉しい出来事~



火曜日の事です~

オカリナの友達と、 「J's cafe」 にランチに行きました。
ジャズが流れていて、とっても素敵な感じ~

ランチは、はなちゃんが一緒の時だけ記事にしているから、
今回は全く写真を撮る予定が無く、
カメラはバックの中でひっそり、、、
なので、ランチの写真はありません。

実は、、、、、、とっても嬉しい事があったんですよ

ランチを食べた後、ピアノとベースの奏者が来店して
オーナーのドラムと、ジャズライブが始まったんですよ!

予定外のライブに、もう感激

うっとり~~~~~~~~

午後の一時、とっても癒されて~~~~得した感じ

DSC06228 30





偶然にも、私達のバックにはオカリナが。。。
それで、友達と何曲かオカリナを吹いたり、

∵ゞ(≧ε≦o)ぶ! 私のヘタなオカリナとも
4人でコラボして下さいました。
こんな展開になるのだったら、もっと練習して行けば良かった、、、
まさかのハプニングで、吹きながら汗汗~~、 
ギターとのコラボしたことはあるけど、
ピアノ、ベース、ドラムとのコラボもなかなか良い感じ~~

DSC06234 30





オーナーさんの、ココアちゃんです。
シュナウザートとコッカースパニエルのミックスちゃんだそうですよ。
吠えないし、誰にでもフレンドりーでとってもお利口さんでした~

DSC06232 30

店内には、絵画教室をやっている奥さんが書いたワンコのイラストが
飾られていて、注文すると書いてもらえるそうですよ。
夜もやっているから、今度、よっちゃんと行ってみようかな~

そうそう!
ランチで注文した「ペアカレー」、とっても美味しかったですよ!
詳しく知りたい方、記事の前文のピンク色の文字 「J's cafe」を
ポチッ!と押してください。
ホームページが見れますよ。
私達が行った時のライブの記事が載っていま~~~す




庭の花で~す。


白のテッセン~

クレマチスの咲き終わるのを待ってました!と言わんばかりに、
テッセンが咲いてくれました。

DSC06171 30





八重のペチュニア~

昨年の秋に家の中に入れたら、初めて越冬しました~
茎が長く垂れてきて、とっても良い感じでしょう
感激で~~す

DSC06159 30




はなちゃんも喜んでくれましたよ~

DSC06173 30



わんことの生活  ペット

ロールケーキ



今日は、暑かったですね

しばらくぶりで作ったロールケーキ~

クンクン~~~
偵察に来たはなちゃん。。。
なので、バッチリ!写真に写っていま~~す

DSC06155 40





庭の花が満開~~~~~~

朝、お花に水をかけながら、
おはよう!今日も綺麗だね~~って話しかけてあげています。

DSC06113 30 DSC06116 30
DSC06105 30 DSC06110 30
DSC06117 30DSC06123 30
DSC06133 30
DSC06109 30 DSC06119 30 DSC06138 30



わんことの生活  ペット

山菜



雪が融けると、よっちゃんは趣味に大忙し~
渓流釣りや山菜採り、登山、、、と、週末がとっても待ち遠しいみたいです

この週末も、友達と渓流釣りに行って、
ついでに、山菜も採ってきました~

ウド、ウルイ、エニョ、フキ、で~す。

DSC06140 30




よっちゃんが、エニョを塩漬けするために皮をむいていると
何してるの~~と、ウロウロしているはなちゃんデス

DSC06147 30




フキは煮付けに~
ウドはキンピラと酢味噌和えに~
ウルイは、カブとキュウリと一緒に漬物にしました。

テレビの料理番組で、ウドを、皮もむかずそのままぶつ切りにして、
サバ缶と一緒に味噌汁のように煮て、とっても美味しそうだったので
作ってみました。

でもウドに味がイマイチしみ込んでいなくて、
お味噌を足して、ちょっと煮付け風にしたら、
とっても美味しくなりました

DSC06149 30





山菜を近所におすそ分けしたら、孟宗竹をいただいたので、
炊き込みご飯も作りました~

季節の物って、とっても美味しいですね~

DSC06150 30

肝心の魚ですか?
写真撮るのをすっかり忘れちゃいました、、、


わんことの生活  ペット

| Top |
