11月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月







 

今年もいよいよ、、



今年もいよいよ明日でおしまいですね~

今年も更新が遅いことが多く、
ボツになってしまった記事がけっこうありました。

先日いつものお店で、妹と久しぶりに
オカリナを吹いてきました。

はなちゃんも一緒~
マスターがギターで伴奏してくれたりして、
とても楽しい時間を過ごしました。

DSC05193 30 DSC05194 30
麦2 he





それから、魁新報の『郷』の12月号に、
私のコメントが掲載されたんですよ!
とっても嬉しい!

DSC05331 30




粗品に、パソコンのマウスパッドが贈られてきました。
よっちゃんが欲しいと言うので、あげましたよ~

DSC05333 30


↑をUPしてみました~

DSC05334 30





今日はよっちゃんが蕎麦打ちしました~
お世話になっている方へあげるって、
沢山作っていました。

いつも思うけど、とっても上手~
資本金があったら、お店でも開きたい所なんですが、、、(笑)

宝くじ~~当たらないかなぁ~
実は、よっちゃんがこっそり買ってたよ。。
内緒にしたって、夫婦だからなっぜかわかるんだよね(笑)

20101230104414 he 20101230115040.jpg






今年も、めんちょこはなちゃんちに遊びに来て下さって、
ありがとうございました。

時々更新が滞ってしまう事もありましたが、
来年も頑張って更新したいと思います。

来年もよろしくお願いします~

DSC05369 30



わんことの生活  ペット

ありがとう



プリザーブドフラワーです。
とっても素敵でしょう~

これ、みんな頂きました
ワーイ♪0(⌒▽⌒* )0三0(*⌒▽⌒)0ワーイ♪

私も習いたいなぁ~と思っていましたが、
あれもこれも、、、とやりたいことがいっぱいで、
何時になるやら。。。

(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪

DSC05360 30   DSC05362 30





写真立ても~
プリザーブドフラワーに合わせて、
とっておきの思い出の写真を入れました。

どれもみんな大好きなので、大切にしなくちゃあね~

DSC05361 30





そして、はなちゃん~
今日トリミングしてきましたよ。

これで、さっぱりして新しい年を迎えられそうで~~す

DSC05366 30



わんことの生活  ペット

オカリナコンサート



今日13時から遊学舎の蔵で、オカリナコンサートがありました。
春にも聴きに行っていたので、友達とまた行って来ました。

蔵でのアットホームな雰囲気~
とっても綺麗な音色に酔いしれて来ました~

DSC05348 30





たった1時間のコンサートでしたが、演奏曲が18曲と多くて
楽しかったですよ。
あっという間に時が流れてしまったと言う感じ、、、
もっともっと聴きたい!って思いました。

来年の春にまたコンサートがあるそうなので、楽しみです。

DSC05354 30




コンサートの後は、よっちゃんとザ・ブーンへ~
12月に入ってから雪が降ったりと寒くて、
出かける所もあまり無いので、毎週の週末行っています。

ザ・ブーンには、プールと温泉があるので、
二人で泳いで、温泉に入ってゆっくりしてきます。

帰る頃には外はもう真っ暗~
雪も降ってて寒~~~い。

でも温泉に入った後だから、からだはポカポカ温かですよ。

DSC05351 30




帰る途中の「あるヴェ・きらめき広場」で、
「キャンドルナイト2010」をやっていたので、
ちょっと寄ってきました。

もっと規模が大きいのかな?と思ったら、
そうでもなくて、ちょっとがっかり、、、

でもろうそくの灯りが、とっても綺麗でしたよ。

DSC05352 30




一日お留守番していたはなちゃん、、、
帰ってきた私の手をペロペロ~~~

DSC05355 30




いっぱい舐め舐め~したら安心したのか、ネンネしてしまいました~

DSC05358 30



わんことの生活  ペット

メリークリスマス!



メリークリスマスクリスマスツリー



名称未設定 1 35
      (↑2010年なのに、2011年と書いてしまいました)  




今日はクリスマス~

11月末に、近くの山から杉の葉を取ってきて、
今年も杉の葉で、リースを作りましたよ

DSC05212 30






はなちゃんがクンクン~~~
ママ凄い!って喜びのクンクンかな?
それとも、いつものチェックかな?

DSC05335 30





はなちゃんが入る位の、大きなリースができました~

DSC05336 30






玄関に飾りました。

DSC05213 30 DSC05214 30







はなちゃんにプレゼントはなちゃんにプレゼント



先日、仙台の三井アウトレットパークに行った時に
買ってきたんですよ

リボンがいっぱい付いていて、とっても可愛いでしょ

DSC05337 30


ずうっとこんなのがほしかったけど、
なかなか気に入ったのがなくて、、、

ごはんとお水をいれてあげたら、
舌をペロ~ンと出して完食~

DSC05343 30





ペロ~ンが可愛くて、ちょっとUPしちゃいました(笑)

名称未設定 1のコピー 40




紫陽花のリースは、1年で色が白っぽくなっちゃうから、
今年の秋も終わる頃に、また作りました。

この藤の麦わら帽子は、去年頂いたものですが、
私にくれた人が飾り方がわからず、ずっと押入れに入れたままだったとか。。。
こんな大きなのは、なかなか手に入らないんですよ。

なので、これからも毎年、こうして飾ってあげたいと思います。

DSC05344 30





それから、更新が遅いのでボツにするにはもったいなくて、
付け加えます

先週、ヘヴンリー・クワイヤーのゴスペルのコンサートに行ってきました~
私もゴスペルのサークルに入ってを歌いたいと思っていますが、
歌えるか不安で、ずっとためらっている状態なんですよ。

すばらしい歌声に、とっても癒されました~

DSC05216 30



わんことの生活  ペット



昨夜の18時半から、「フラワーガーデン花カフェはやさか」で
ワンコ同伴の、クリスマスパーティーがありました

友達のわんちゃんと一緒に、はなちゃんも参加しましたよ。

DSC05277 30
DSC05292 30 DSC05327 30
DSC05328 30 DSC05324 30





ワンちゃんが沢山来ていましたが、
写真を撮ってもブレちゃったりして、、、
上手く撮れたのだけUPしました。

名称未設定 1のコピー 401





マルチーズが3匹で、仲良く記念写真~

DSC05309 30





お料理も次から次と、沢山出てきて
とっても美味しかったですよ~
お腹がいっぱい!
シャンパンや、コーヒーもありましたが
写真撮るのをすっかり忘れちゃいました、、、

名称未設定 1のコピー 40





わんちゃんにも手作りケーキのプレゼント~

DSC05294 30





はなちゃんも色んなわんちゃんと遊びました~

DSC05304 30 DSC05293 30





そして、そして、、、
ジャンケン大会で、シクラメンをゲットしましたヨ

とっても楽しいクリスマスパーティーでした
また来年も参加したいなぁ~

DSC05330 30



わんことの生活  ペット

お出かけ~



この週末、仙台光のページェントに行ってきました
天気予報では、お天気が良くなかったけど、
秋田県、岩手県、そして仙台もみんなでラッキー

高速道路の長者原SAに寄ったら、
なんとドッグランがありました。

何時出来たのかな~?
今まで何度も寄っているけど、気が付きませんでした。。。

せっかくなので、はなちゃんも少し遊んできました。

DSC05225 30  DSC05221 30





小型犬専用と小型犬~大型犬専用に分かれていて、
はなちゃんみたいに大きなワンコにビビッてしまう子には
とっても嬉しいドッグランです

DSC05224 30 DSC05223 30





光のページェントの点灯は夜なので、
三井アウトレットパーク仙台港に行って
はなちゃんも一緒にショッピング~

DSC05228 30





光のページェント~

14日に発生した火災で、一部点灯していない所がありましたが
それでも、とっても素敵でした

DSC05236 30
DSC05246 30 DSC05241 30





すれ違う人にぶつかりそうな位、凄い人、人、人、、、
なので、はなちゃんはずっとバックの中でした。

DSC05238 30





勾当台公園の光のオブジェの前で、パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

DSC05232 30




最近は、はなちゃんがお留守番のお出かけが多かったので、
よっちゃんと3人でのお出かけは、やっぱり楽しいですね~




イソトマ~
庭に置いていたのに気がつかず、
あわてて家の中に入れました。


2輪だけ、色鮮やかに咲いています。
もうお花も終わりかな~

DSC05256 30 DSC05255 30



わんことの生活  ペット

年賀状の準備~



早いもので、もう12月も中旬~

皆さんは年賀状、出来ましたか?
我が家はまだなんです、、、

年賀状用に、はなちゃんの写真を撮りました。
これはブレ写真
良い表情って、1、2枚じゃあなかなか撮れなくて、
○枚撮ってやっとOK!

DSC05206 30




はなちゃん、お疲れ様~~~
やっと開放されて、着物を着たまま
部屋中を歩き回ったり、、

DSC05202 30






食卓の椅子の上に座って、ちょっとオスマシ~

DSC05205 30






そんなこんなしてたら、帯がお腹の方に
下がっちゃったりして、、 (´pq`)クスクス

DSC05201 30





12月初めまで、庭で咲いていたお花たち~
雪が降って来る前に、家の中に移しました。

外は雪景色だけど、まだまだ元気で
綺麗にお花がさいていて、とても和みます。

DSC0518 30 
DSC05168 30 DSC05174 30





去年買ったシクラメンも、お花が沢山咲いています。
また冬越しさせて、来年も咲かせたいなぁ~

DSC05167 30



熱帯魚  ペット

| Top |
