09月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月







 

獅子ヶ鼻湿原



象潟に用事があったついでに、良い天気だったので、
鳥海山山麓の、獅子ヶ鼻湿原に行って来ました。

はなちゃんも一緒でしたが、ワンコはダメだったので、
駐車場の車でお留守番でした。

ここから出発です~

1周2時間ほどのトレッキングで、日本一の奇形ブナの森、
そして鳥海マリモの生える湿原があります。

DSC04637 30





湿原内の遊歩道は殆どが木道で、簡単な服装に
ズックでも行けて、気軽に楽しめます。

DSC04665 30





緑のボール状の、鳥海マリモがありましたよ。

この緑の苔が、鳥海マリモです。
写真をクリックすると、拡大写真になりますよ。

DSC04638 30





鳥海マリモはコケの一種で、川の岩に張り付いたコケが、
勢い良く流れる水の圧力で、マリモのように丸くなっていることから
名付けられたそうです。
とても貴重な種類のコケだそうで、国の天然記念物に指定されている
そうです。

DSC04645 30




よ~く見ると、ボール状の苔が見えるでしょう~

DSC04642 30
DSC04646 30






湧き水です。

DSC04653 30 DSC04654 30






紅葉は、もう少し後かなぁ~

DSC04656 30





ブナの折れ曲がった枝が、ちょうどろうそくを置く台のように見えることから
名づけられたそうです。

DSC04662 30 DSC04660 30





最後に、あがりこ大王と呼ばれるブナの巨木のある所に
行きました。

DSC04675 30





そうしたら、ナント!
あるまんど山平さんとブルースヒューバナさんに、会ってビックリ!!!
ブナを植林した後で、コンサート演奏して、私達が来る少し前まで
ここでも演奏してたそうです。

3月の引越しでバタバタしていたある夜の、
二人のアットホームな素敵なコンサート~
あの時は、とっても感動しました!

ブルースヒューバナさんは先に行っちゃったけど、
あるまんど山平さんとお話できて喜んでいたら、
残っていた3人で、私達夫婦に特別演奏してくれました~


あがりこ大王と呼ばれる巨木をバックに
♪ コンドルは飛んでいく ♪を演奏~  

とっても素敵~~ ゎぁぃ♪ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ッ 大感激♪
ありがとうございました!

(写真左がよっちゃん、右二人は関係者の方のようです)
DSC04674 30
DSC04670 30
DSC04671 30
DSC04672 30





はなちゃんの写真が無いので、帰ってきてからパチリ!
ソファーに横になっているよっちゃんの上で、眠そうなはなちゃんです。

DSC04686 30 DSC04687 30



わんことの生活  ペット

栗駒山登山



先日、栗駒山に登山に行ってきました
はなちゃんはお留守番~


お天気が青空で最高

栗駒山のすばらしい紅葉に期待して、
須川温泉の登山口から出発です。

PA060942 30
PA060943 30




登山してまもなく、すばらしい紅葉に圧感です

DSC04535 30
DSC04543 30






頂上近くなったら、ちょっと怪しい雲がでてきました。。。

DSC04556 30
DSC04563 30
DSC04571 30





産沼から笹森非難小屋までの紅葉も、とてもすばらしかったですよ
また産沼に戻って、それから頂上に向かいました。

DSC04555 30





モミジがとっても綺麗な色~

DSC04566 30






エゾオヤマリンドウが、今真っ盛り~
あちこちに沢山咲いていました。

DSC04562 30





頂上に着いたら、、、、霧で真っ白で、ちょっとがっかり。。。

霧の中で昼食です。
山で食べるおにぎりって、とっても美味しいんですよ。
背負って行った水でインスタントラーメンや味噌汁を作ったり、
コーヒーも沸かしたり~とっても楽しい、、、至福の時

DSC04576 30





お腹もいっぱいになって、今度は下山です。
昭和湖に降りていったら、関東からの団体さんと会いました。
栗駒山の紅葉がすばらしいって絶賛でした!

PA060969 30






登山口に下りてきたら、温泉の足湯で
とっても気持ち良さそうだったから、パチリ!

PA060979 30






私達も、須川温泉の栗駒山荘の温泉に入って
(A;´ 3`) いい湯でした♪

DSC04579 30





千人水という湧き水を汲んで帰りました。

DSC04583 30







薬屋さんでもらった象のオモチャ~
本当は1個しか貰えなかったけど、とっても可愛くって
特別、ピンクとダイダイの2個貰っちゃった!

DSC04633 30






クンクンクン~~のはなちゃん

DSC04631 30






「ぞうさんも可愛いけど、アタシの方がもっと可愛いよ」って
言ってるみたい~笑

DSC04632 30



わんことの生活  ペット

オカリナコンサート



今朝は曇空 急に雨が強く降ったかと思うと止んで
時たま青空が覗いたり、、、また雨が降ったり止んだりと
不安定な休日でした。

今朝のはなちゃんも、なんかけだるそう。。。

DSC04587 30




午後から、私がお出かけの準備をし始めたら、
「アタシも一緒に~~!?」って、はなちゃんもそわそわ、、、

でもオカリナのコンサートだったから、
はなちゃんはお留守番でした

DSC04590 30





秋田オカリーナアンサンブルの『アニバーサリー音楽会』が、
14時から、アトリオンのミニコンサートホールでありました。

DSC04624 30





ギターとオカリナの素敵なハーモニー~~~
とても柔らかい音色に感動しました
とっても上手で、久しぶりに癒されました~

DSC04622 30




19曲の演奏予定でしたが、アンコールの拍手がたくさん!!
それで2曲演奏してくれて、21曲の演奏になりました

すばらしい演奏をありがとう!

私もこんな風に吹けるようになりたいなぁ~
∵ゞ(≧ε≦o)ぶ いつのことやら、、、

DSC04625 30




コンサートが終わってから友達とお茶して、
帰ったらもう7時を過ぎていました。

でもよっちゃんがキムチ鍋と、燻製を作って待っててくれました
写真は燻製だけですが、キムチ鍋もどっちもとっても美味しかったよ
ありがとう~

DSC04618 30




庭のお花達~

去年買ったシクラメンです。

冬越しをして、春からずっと庭に置いていましたが、
寒くなってきたので部屋に入れました。

はなちゃん、新しい同居人のお花にクンクン~~

DSC04602 30





葉の間のあちこちから、可愛い蕾がお顔を出してきましたよ~
お花が咲くのがとっても楽しみです。

DSC04601 30



わんことの生活  ペット



,,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,オヒサー♪

IP電話が繋がりました!
実はとっくに繋がってましたが、ついついブログ更新が億劫で、、、

皆さんにはご心配をおかけして、すみませんでした。
また少しずつ、はなちゃんとの色々~~更新していきますので
よろしくね~♪d(*'-^*)b♪

はなちゃんは小さいけど、相変わらずとっても元気でしたよ~

10月に入ってまもなく、久しぶりに北欧の杜のドッグランに
行って来ました。
お天気が良かったので、わんちゃんが沢山いましたよ。

はなちゃんもいっぱい遊んできました~

はなちゃんのことを覚えていてくれたママさんがいて、
とっても嬉かったです。

DSC04521 30
DSC04520 30 DSC04522 30





そして今日~

紅葉狩りにでも行こうかと思っていたら、
朝から雨でがっかり、、、
追分に用事があったので済ませてから、
天王町に梨を買いに行って来ました。

直売所の隣に、キウイがたわわに実っている大きな棚がありました。
写真を撮ったけど、イマイチ、、、で残念。。

DSC04606 30 DSC04605 30





脇本まで足を伸ばして、よっちゃんお勧めのお蕎麦屋さんに行きました。
とっても美味しかった~(*´▽`*)=3 ♪
お店の名前、忘れちゃいました、、、

寒風山が目の前だったので、はなちゃんのお散歩がてら
行ってきました。

駐車場に車を止めた時は殆ど車が無かったのに、
あっという間に駐車場がいっぱいになりました。

DSC04608 30 DSC04617 30




雨もすっかり止んで、天王町や日本海、
遠くには秋田市内も見えました~

DSC04610 30 





はなちゃんもお散歩して楽しそうでしたよ~

DSC04611 30 DSC04615 30



わんことの生活  ペット

| Top |
