07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月







 

コンサート



この土曜日、よっちゃんと山下達郎のコンサートに行って来ました。
3時間を超えるコンサートに、もう興奮しまくり~~~で、大感動!

我が家は、コンサート前も、日曜日も昨日も今日も、
朝から山下達郎の曲が流れっぱなし~笑

DSC04222 30





そして今日、土崎のベイパラダイスのカフェラテで、
『わんちゃん困りごと相談会』がありました。

トイプードルとダックスフンドを飼っているお友達2人と、
参加しました。

この記事がさきがけ新聞に載ったのですが、
参加人数が思ったほど多くなくて、集まったのが10人でした。
カフェには他にもお客さんがたくさんいて、その一角でやりましたが、
人数が少なくて、かえって楽しくお話が聞けました。

みんな同じような悩みを持っていて、
しつけの大切さを痛感させられました。

今回初めての企画だったので、わんちゃん無しでしたが
これからはどうかな?

DSC04237 30





相談会は無料でしたが、飲み物代は別~
私はカフェラテを飲みました。

指導員の方のお話は本当に参考になったし、
コーヒーも美味しくて、また参加してみたいなぁ~

DSC04238 30




家に帰ると、

はなちゃんがますます愛しくなっちゃいました~~~

DSC04231 30
DSC04236 30





今日の、庭のお花たち~

DSC04057 30 DSC03895 30




わんことの生活  ペット

同期会~



ちょっと前の事~
短大時代の同期会がありました。

私は今まで出席したことが無くて、○○年振り~
みんなにずっと会っていなくても、なんとなく面影があって
誰それって、結構わかるものですね~笑

ランチをしながら、楽しい思い出話に花が咲きました。

短大にも行ってみました~
でも、建物がみんな新しくなっていて、
門も昔の面影が余りありませんでした。

DSC04115 30 DSC04116 30
DSC04120 30





でも、私達が授業を受けた建物が、ちゃんとありましたよ~
とっても感激!

DSC04121 30





2階のホールも昔のまま。。。

20100815113833.jpg





私は3階の寮に入っていたのですが、そこも見せてくれました。
台所、洗面所、お風呂、部屋、、、みんな昔のままでした。
ただ寮は廃止になって、今は教授の部屋になっていました。

DSC04130 30


亡くなった友達もいたので、みんなでお墓参りしたり、
とっても楽しい1日でした。




帰ってから、いつもの公園ではなちゃんとお散歩。。。
テントが沢山、、、色んな楽しいイベントをやっていました。
わんちゃん連れもいて、ちょっとご挨拶~

DSC0398620.jpg





今年は本当に暑くて、お洋服を着ることが無いはなちゃんです。
舌をだしてハアハア、、、かなり暑そう。。。
でも色んなわんちゃんと会って楽しかったようです。

DSC03985 30






今日の、庭のお花たち~

DSC04198 30 DSC04210 30




わんことの生活  ペット

フリマ~♪



今日は、とっても楽しみにしていたセリオンのフリマでした。

天気予報では雨だったので心配でしたが、
大丈夫だったので q(・ー・q)ルン♪(p・ー・)pルン♪

DSC04166 30





リードのワンコ連れも結構いましたよ。

はなちゃんもリードと思いきや、実は抱っこカバンんの中~
だってはなちゃんがチョロチョロしたら、ゆっくり見られないでしょう。


で、色々買いました~
そしたら、はなちゃんが可愛いからって、
小さな写真立て(縦8.5㎝ 横7.5cm)を、おまけに貰いました。

DSC04188 30 DSC04187 30





野菜を買ったら、やっぱりはなちゃんが可愛いって
紫蘇の葉を1袋、おまけに貰いました~
嬉しい! ワーイ!((o(∇< o)(o >∇)o)) ワーイ!

( ̄皿 ̄)ムフフフ♪ 癖になりそう~笑

DSC04186 30





蒸し暑くて、ババヘラアイスも売れ行きが好調そうでした。

DSC04168 30






セリオンは、秋田港の一角にあるので、
魚釣りをしている人が沢山いました~

DSC04178 30




暑い日が続いているので、日中のお散歩はなかなか出来ませんよね~
今日は曇りで、足元ががあまり熱くなかったから、
久しぶりに、ゆっくりお散歩を楽しんだはなちゃんでした。

DSC04173 30





今日の、庭のお花たち~

DSC03833 30 DSC03860 30



わんことの生活  ペット

久しぶりに~



毎日暑いですね~

先日久しぶりに、花カフェはやさかに行って来ました。
平日だったせいかワンちゃんがいなくて、
ちょっと寂しい感じがしました。

冷たいお饂飩を食べてきました。
さっぱりしてて美味しかったですよ~

薔薇のアイス、これがまたとっても美味しいんですよ!
行ったら必ず食べてきます~

DSC03992 30
DSC03991 30 DSC03993 30
       薔薇のアイス




今日の庭のお花達~


DSC03814 30 DSC03829 30



わんことの生活  ペット

蓮の花



♪残暑お見舞い申し上げます♪


名称未設定 1 6のコピー 40





今朝までの雨も止み、午後から良いお天気~
千秋公園のお堀の前を通ったら、蓮の花が沢山咲いていました。

DSC04088 30






とっても綺麗でした~

まだまだ暑い日が続きます。
お体に十分お気をつけて、この夏を乗り切って下さいネ~

DSC04085 30



わんことの生活  ペット



昨日の日曜日、

入場無料のジャズライブ~
高性寺Jazz Impressionに行って来ました。

このライブも、今回で4回目だそうです。

DSC04062 30





11:00AMからスタート~

プログラムは、五城目第一中学校吹奏楽部から始まって、
本間貴士、EART、 halos、藤田大吾(aluto)、Joelle & Clinton~

DSC04068 30





去年初めてこのジャズライブを聴いて、感動!
今年の5月にもあったそうですが、チェックが甘くて
知りませんでした、、、

なので、今回はとっても楽しみでした。
お客さんも、若者から年を重ねた人まで
沢山聴きに来ていましたヨ~

DSC04067 30
 




お寺でマーケット「てらdeマ vol.2」も同時開催していました。

和柄クラフト、スイーツデコ&紙バンド、布物ハンドメイドetc。。
私もちょっぴり、お買い物しました~

DSC04064 30 DSC04063 20






モチロン、はなちゃんも一緒~
ライブが始まるまで、境内をお散歩。。。

DSC04076 30





席は、一番前に座りました~

暑い時に犬を抱っこすると、お互いに汗をかいて大変!
膝の上に抱っこバックを広げて、はなちゃんを入れてあげたら、
はなちゃんもネンネしたり、リラックスしていました。

DSC04082 30





演奏の合間に下に降りて遊んでいる、はなちゃんで~す。

写真が暗いでしょう~
それは、境内に大きな木が沢山あって、
席が木陰になっていたんですよ。

昨日はとっても暑かったけど、ここは程好く風もあって
涼みながら~~楽しめました。

DSC04080 30





五城目町特産のキイチゴジュースを飲みながら、
とっても楽しいライブでした~

終わったら、もう夕方5時を過ぎていました。

5回目はいつかな~
とっても楽しみで~~~す。

DSC04079 30





わんことの生活  ペット

竿燈



昨日は、とっても良いお天気でした。
まさに竿燈日和と言っても良い位~

市役所の敷地内に出来た屋台村は、ステージイベント盛りだくさん!

ミニ竿燈をバックに写真を撮ってる人が、沢山いました。
はなちゃんも~ パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

暑くて、舌を出してハアハア~のはなちゃんでした~笑

DSC04023 30





だんだん薄暗くなってきて、沿道にもたくさんの見物客が
集まりました。
はなちゃんも私に抱っこされて、キョロキョロ~

DSC04026 30





竿燈が方々から、メイン会場に集まって来ました。
今年は“253本の光の稲穂”だそうですよ。

DSC04030 30




妙技の始まり~

ドッコイショードッコイショーの掛け声とお囃子が響き渡り、
雰囲気も最高潮!

私は竿燈が大好き!
特に、あの軽やかなお囃子が好きです~

まだの方、明日までなので見てね~

DSC04039 30





今日の、庭のお花~

DSC04053 30



わんことの生活  ペット

楽しかった週末



転勤のどさくさで、しばらくやっていなかったオカリナ~

そろそろ始めようかなぁ~と、サークルを色々見学して
7月から入りました。

それでこの週末、サークルのコンサートがありました。
先生から、「吹いてみたら~」と声をかけていただきましたが、
私は入会したばかりだし、、とりあえず、聴きに行って来ました。

DSC04006 30 DSC04005 30





とっても素敵なコンサートでした。
童謡も、アレンジ次第でとっても素敵な曲に変身!
これにはとっても感動しました。

私もそのうち是非、このアレンジの童謡を吹いてみたいなぁ~

DSC04010 30





お友達とディナーも楽しみました。
はなちゃんも一緒~
お喋りに夢中で、写真はこれだけ、、
とっても美味しかったですよ~

DSC04003 30





二人のお友達から、サンジャ味噌とシシトウ味噌を貰いました。
二人ともお料理上手なので、どちらも手作りなんですよ。

DSC04012 30のコピー




取り合えず、冷奴にシシトウ味噌を~

DSC04014 30





野菜をハムで巻いて、サンジャ味噌を付けて食べました。
でもどちらの味噌も美味しくて、冷奴にも野菜にも
両方のお味噌を付けて食べました~

名称未設定 1のコピー 35
どちらも、おにぎりや温野菜にもピッタリ!
色んなお料理に使えて、食欲も出そう!

これで、暑い夏を乗り越えられそうで嬉しい~
ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー





今日の、庭のお花達~

DSC04019 30 DSC03902 30




わんことの生活  ペット

手作り~



収穫したミニトマトと、パセリ、バジル~

DSC03995 30





先日お客さんが来たので、たらこピザを作って
これをトッピングしました~

急いで作ったら、円形になるはずのピザが
かなり歪になってしまいました、、、

でも美味しかったから (*´▽`*)ホッ!

名称未設定 1のコピー 40 DSC03999 30






ブルーベリーヨーグルトパフェも作っておもてなし~
中には、バニラアイスと生クリームも入れました。

DSC03998 30



ブルーベリージャムは、7月中旬に作りました。

以前住んでた所のお友達から、去年から買ってますが、
とっても粒が大きくて、おまけに安くて嬉しいです~
なので、毎年分けてもらうことにしました。

粒をつぶさないように、緩めのジャムにしました。

DSC03968 30





ヨーグルトも手作り~
去年の夏に、友達からカスピ海ヨーグルトのタネを貰って、
毎日食べています。

私はコレステロール値が高いので、牛乳の代わりに
豆乳で作っています。
出来上がりは、牛乳よりほんの少し黄色かな~?
味は牛乳とあまり変らず、美味しいですよ。

左写真は、豆乳にカスピ海ヨーグルトのタネを混ぜて、
ティッシュを被せて、室温で発酵させている所~

右写真は、出来上がったカスピ海ヨーグルト~

DSC02966 30 DSC02967 30




いつもは、カスピ海ヨーグルトにブルーベリージャムをのせたり、
手作りサワージュースや蜂蜜を入れて、食べています。

DSC03970 30




モチロン、はなちゃんも大好き!
はなちゃんは、何も入れないでそのまま食べています~


DSC03972 30






今日の、庭のお花たち~

DSC03884 30 DSC03886 30



わんことの生活  ペット

| Top |
