06月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月







 

ゴーヤ



はなちゃんちのゴーヤです。
まだ小さいけど ヾ(>▽<)ゞウレシイ♪

この写真は、先週撮ったもの~

今日はもう少し大きくなってましたよ。

DSC03877 30のコピー





可愛いね~

DSC03878 30





トマトも次々と赤くなってま~す。
よっちゃんのお弁当に、彩りを添えてくれています~

DSC03879 30






5月に寄せ植えした花が大きくなって、
編んだ籠が、見えなくなってしまいました、、、

下の台は、亡くなった義母の臼なんですよ。
義母がまだ元気だった時、使わないで小屋の中にあったのを発見!
貰ってきて、ずっとこうしてお花を飾っています。

DSC02985 25  DSC03881 30





このお花も随分大きくなって オッドロキ-!!w(・ o・*)w

下の方に垂れ下がってきたので、
いらなくなった籐の椅子に飾っています~

お花がこんな風になると、豪華な感じになって嬉しいものですね~

DSC02993 25 DSC03898 30






今日のはなちゃんで~す。
午前中トリミングしてきて、さっぱりしましたよ~

DSC03962 30



わんことの生活  ペット

岩手へ~



全国的にお天気に恵まれた3連休、
お出かけ日和でしたね~

写真の向こうに、カッコイイ山が見えるでしょう~
岩手県の姫神山です。

この連休によっちゃんと、姫神山に登山に行って来ました~
(はなちゃんはお家でお留守番、、、)

DSC03917 30
DSC03919 30






1123メートルとそんなに高くない山なので、
甘くみて登り始めました。

ところが登山してまもなく、“ざんげ坂”という立て看板、、、?
登っても登っても、階段が延々と続いていて、
そのつ・ら・い・こと   

ざんげしましたヨ~ 笑

DSC03946 30 DSC03944 30






なのに今度は、大きな岩登り、、、、、、(||| ̄□ ̄)<あちゃ~
登っても登っても、大きな岩がゴロンゴロンあって四つん這いになったり、、

ざんげがたりなかったかなぁ~ (A;´o`)=3 フゥ

DSC03942 30






やっと、姫神山の頂上に到着!
今回は、急登坂の登山でした~

DSC03926.jpg





岩手山のすばらしい雄姿、眼下に広がる八幡平市や盛岡市街地、
岩洞湖など360度の大パノラマを堪能~

あっという間に疲れもどこかへ~

登って良かった \(*T▽T*)/バンザ~イ!

DSC03927 30




巨石の上で、気持ち良さそうにしている人が~
思わず パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

DSC03929 30






高山植物のお花たち~
お花の種類が、ちょっと少なかった感じ。。

名称未設定 1のコピー 40







姫神山に向かう途中の渋民に、石川啄木記念館がありました。
下山してから、行って来ました。

記念館には、啄木直筆の書籍やノート、エッセイなども展示されていて、
隣には渋民小学校の校舎と、その小学校の代用教員時代に
間借りしていた、斉藤家がありました。

名称未設定 1のコピー 355





登山でたっぷり汗をかいたので、
ユートランド姫神温泉にも行きました。

東に姫神山、西に岩手山が真近に見えて、
とても気持ちの良い温泉でした。

名称未設定 1のコピー 35





そしてそして、イオンモール盛岡にレッツラ・ゴ~!!εεε-(* ̄∇ ̄)-○
先日チケットが当たった中原淳一展に行って来ました。

中原淳一展には若い人、特に女性が多くて盛況でした。
若い人や年を重ねた人~と、年齢層も幅広く人気があるみたいですよ。

グッズも色々売ってて、買ってきました~

DSC03957 30




盛岡に行ったら、なんたって冷麺ですね。
ぴょんぴょん舎の冷麺も食べました~

(´~`*)ムシャムシャ 美味しかったぁ~

DSC03958 30





♪♪生活を楽しむ♪♪  趣味・実用



サンパティオ大町(秋田市)の中庭で開催されている、
トワイライトコンサートに行って来ました。

6月から9月までの毎週土曜日、18時半から21時までのコンサートです。
秋田の夜をエキサイティングに!と、今年で11年目だそうです。
入場は無料なので気軽に楽しめるとか、、、

音楽にはずっと無縁だったから、今まで行った事がありませんでした。
でもオカリナを始めて、よっちゃんが秋田市に転勤になった事もあって
はなちゃんと行って来ました。

今晩は、オカリナサークルの秋田オカリーナアンサンブルが出演するとの事~
とっても楽しみで、雨が降らないでほしいなと願っていました。


6時ちょっと過ぎに会場に行きました。
お天気も良くて、日中はとっても暑かったけど、
始まる頃には涼しくなって、最高のコンサート日和~

DSC03904 30





開演時間まで、リハーサルをしていました。

コンサート慣れしているはなちゃん、
リラックスして聞いていましたよ~

DSC03905 30




いよいよ始まり~
一番最初に、秋田オカリーナアンサンブルの演奏でした。

DSC03908 30






だんだん暗くなってきて雰囲気も最高!
お客さんも、若い人から年齢を重ねた人~と幅広く、
随分沢山いましたよ。

DSC03914 30





やさしいオカリナの響きにうっとり~
とっても癒されました~

DSC03909 30




それから、ロックのget bom、ブルーグラスのケンタッキーブルーも出演~
でも、よっちゃんが焼き鳥屋さんで待っていたので、
残念だったけど、途中で帰って来ました。

サンパティオ大町は家から近いので、
今度は、よっちゃんも一緒にまた行ってみたいです。

DSC03912 30





焼き鳥屋さんです~

ここは、はなちゃんがとっても静かなので、
特別OKのお店なんですよ。
お店のママさんが、大歓迎して迎えてくれました~

焼き鳥の匂いがプンプンしても、抱っこカバンに入って
静かにネンネしていたはなちゃんでした。

DSC03916 30



わんことの生活  ペット

当たりました!



中原淳一ってご存知の方も多いと思いますが、
私は、6年位前から大ファンになりました。

そもそも、パソコンを始めた事がきっかけです。
イラストが大好きで、ネットで色んな絵やイラストを見ていたら、
中原淳一のイラストに出会い、一目惚れ~

それで5月下旬に東京に行った時、品川駅前のショップで偶然、
中原淳一のポストカードや本など色んなグッズを発見!

でもあまり種類が無かったので、CD(シャンソン名曲集)を買ってきました。
中原淳一とシャンソンは全く結びつかなかったけど、
実は、日本で初めてシャンソンを翻訳したのが、中原淳一だということです。

私はシャンソンが好きだし、歌っている三輪明宏も好き~
CDのイラストや詩は中原淳一なので、このCDを毎日聴いて、
私の宝物のような存在でした。

DSC03866 30






そしたら、先月の地方情報誌の「Marimari」に
「中原淳一展のペアチケットプレゼント」というのが載っていて、
はがきを2枚書いて、応募しました。

(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪嬉しい!!
当たりました!
ワーイ!((o(∇< o)(o >∇)o)) ワーイ!


7月10日から、イオンモール盛岡2階のイオンホールで開催されているので
行くのが、とっても楽しみです。

DSC03855 30 DSC03857 30
DSC03856 30





はなちゃんが、堤防の広場でお散歩~

携帯で写真を撮ったんだけど、
はなちゃんも人形と同一化しちゃってませんか~笑

20100715130655.jpg

20100715130458.jpg






暑いけど、元気いっぱいのはなちゃんです~

20100715130141.jpg







。・:*:・゚★,。・:*:・゚。・:*:・゚★,。・:*:・゚。・:*:・゚★,。・:*:・゚。・:*:・゚★,。・:*:・゚


今日の庭の花~

DSC03551 30 DSC03832 30




わんことの生活  ペット

コンサート



12日、月曜日の事です。

オカリナの会「レガート」のホームコンサートがありました。
で、はなちゃんはお留守番、、、

はなちゃんったら、私のお出かけを察知して (;T¬T)ジーー

ママばっかり楽しんでいいなぁ~って思ってるのかな?
それとも、いってらっしゃい!かな?

DSC03862 30




大きなあくびで見送りしてくれました~笑

DSC03863 30




コンサート会場は去年と同様に、代表者の方のお宅でした。

名称未設定 1のコピー1





休憩を挟んで、1部2部と合わせて20曲以上もありましたが、
みんなとっても上手で、楽しい雰囲気でした。

妹(ラッキーくん&シェリちゃんのママ)も、このサークルのメンバーなんですよ。
ちょっと緊張していたようでしたが、オカリナはなかなかの腕前で、
とっても上手でした~

DSC03871 30





ラッキーくん&シェリちゃんのパパも、趣味のギターで参加~
腕前もなかなか~~良かったですよ。
夫婦揃って音楽~~とっても羨ましいですね。。。

よっちゃんもギターを始めたけど、最初のうちだけで、
今は、全くギターに触る事もありません、、、

DSC03868 30





会費はお茶代として、たったの300円~

なのに休憩時間になると、こんな美味しいのが
皆に配られました~ ヽ(*⌒∇^)ノラッキー♪
とっても美味しかったです~

DSC03873 30DSC03874 30

とってもアットホームなコンサートで、
久々に癒されました~




*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'

庭のお花~

DSC03819 30 DSC03817 30




わんことの生活  ペット

カレンダー



早いもので、7月も中旬ですね~

6月の中旬のことです。
よっちゃんが、職場の机の上にカレンダーを飾りたいと言うので、
初めて、月別カレンダーを作りました。

6月に入っていたので、6月から12月までのを作りました。

DSC03771 30







透明な入れ物にいれて、こんな感じに飾ります。

本当は4月に作りたかったけど、色々忙しくて、、、
ついつい~~気が付いたらもう6月になってて、ゴメンナサイ

DSC03773 30





知り合いに、1年カレンダーも作りました。
カレンダー作りも何年目かなぁ~
みんなが喜んでくれて、それが嬉しい

いつもの、はなちゃんのチェックタイム~

DSC03861 30




庭に朝顔が咲きました~

花びらの淵が白くて線も入ってて、ちょっと珍しいでしょう。

実はホームセンターで1個100円のが、枯れて売れ残って30円だったの!
だから尚更嬉しいです。

DSC03826 30 DSC03858 30



わんことの生活  ペット

ドライブ



関東は集中豪雨が降ったりとお天気が悪いようですが、
こちらは晴天続き~

この日曜日は市内をドライブ~
久しぶりの海で~~す。
海開きしたけど、泳ぐにはまだちょっと冷たいかな、、、

はなちゃんはお風呂が嫌いだから、海に入るのも(w´Д`w)ダメ~
なので、ちょっと高台から海を眺めました。

DSC03836 30





2年位前に地元の広報紙に、広面に菖蒲が咲いている公園があると
載っていた事を思い出して、行って見ました。

すぐ裏にノースアジア大学があって、周りは静かな住宅街~
ここにこんな大きな公園があったんだ!とビックリでした!

DSC03849 30





こんな嬉しい立て札がありました。
駐車できて、嬉しい配慮ですね。

DSC03851 30






公園内の、菖蒲が咲いている所です。
写真をクリックして、大きな画像で見て下さい。
とっても素敵な雰囲気~

菖蒲は残念ながら、3分の2位が咲き終わっていました。

DSC03846 30





まぁ、来年のお楽しみって事で~ φ(*-.-*)メモメモ

DSC03845 30





咲いていた菖蒲です~

DSC03842 30 DSC03843 30






そして、我が家の畑。。。
とっても狭い畑ですが、育ってきましたよ。

ゴーヤです。
黄色い花が咲きました。
ツルを棒に絡ませるようにしたのですが、
なぜか石垣に這っていって、、、

DSC03805 30 DSC03807 30





バジルとシソの葉は毎日のおかずに大活躍!

        バジル                     シソ
DSC03810 30 DSC03811 30






左がパセリ、右がミニトマト。
ミニトマトは鈴生りに実って、とっても嬉しいです。
この写真は日曜日に撮ったものですが、今朝は赤く熟していましたよ。

パセリとミニトマトは、よっちゃんのお弁当の彩りに欠かせません!

DSC03812 30 DSC03809 30

庭の花も満開です。
少しずつUPしていきたいと思っています。



わんことの生活  ペット



昨日、本荘市の観光ユリ園、 「リリーワールド」に行って来ました。

午後から雨になると言うので、早い時間に出発~
でも結局雨は降らず、厳しい暑さの一日でした~ε-(´o`;A アチィ




案内標識も無くて、途中で聞きながらやっとたどり着きました~

DSC03789 30





地元農家の方が150種類60万株を栽培して、園を切り盛りしていましたが
この3月に亡くなったそうです。
今年は地元のボタンティアの方々が、雑草を取ったりして開園~

ちょうど由利高原鉄道の電車が通ったので パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)
車窓から見えるユリ園の風景もすばらしいでしょうね~

電車には、釣りキチ三平のマンガと、鳥海山のイラストが書かれていましたよ。

名称未設定 1のコピー 50




こんなにユリが咲いているロケーションは初めて~
とっても綺麗で 。・:*:・w(*´∀`*)w 素敵♪。・:*:・。

はなちゃんもユリと一緒に パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

DSC03794 30






アゲハチョウがユリ園のあちこちに~

DSC03802 30





帰りはにかほ高原に行って、土田牧場のジャージー牛のミルクで作った
ソフトクリームを食べました。

よっちゃんに買ってきて~~って頼んだら、
(@´ε`@)あれれ、、アイスクリームの先っちょが無い?

よっちゃんったら、ペロペロ舐めながら戻って来て、
写真を撮ろうと思ったら、もうこんな様態、、、(σ`д´)σ

DSC03804 30




咲いているユリの中から好きなものを掘ってくれて、
4つで1000円だったので、買ってきましたよ。

去年は、1つ500円だったそうですよ!
背丈が1mもあってとてもすばらしいユリだから、チョ~お買い得!
おまけもあって、、、ナイショ~(笑)

さっそく庭に植えました~

DSC03820 30



わんことの生活  ペット

| Top |
