05月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月







 



今朝はとっても寝不足気味~
皆さんもですか。。。?

ワールドカップ、折角応援したのに残念でしたね。

我が家も、よっちゃんとはなちゃんと3人で応援しましたよ~

DSC03778 30






この間は、はなちゃんのサッカーの帽子が見つからず、
被らないで応援しました。
でも帽子も見つかり、ベスト8進出の願いをこめて
はなちゃん、しっかり帽子を被って応援しました~

頑張れ! 日本チャチャチャ!

DSC03777 30




連日の雨~おまけに蒸し暑くて、家中湿気でジトジト、、、
今年初のエアコン(除湿)付けて、気合いを入れて観戦です!


私とよっちゃんはおつまみを食べたり、ビールを飲みながら観戦~

はなちゃんもおやつを食べながら、熱い声援を送りましたよ。

DSC03786 30




でもでも、、、最後のPK戦で~~~~(( (_ _|||) )) ウゥ

よくここまで頑張った!
サムライの戦いぶりに、本当に感動しました!
ありがとう!




はなちゃんから一言~

夢と感動を与えてくれてありがとう!

DSC03787 30

今朝のはなちゃんはかなり寝不足のよう~
お昼も過ぎたのに、まだ爆睡中で~す(笑)


わんことの生活  ペット

登山



この土曜日に、駒ヶ岳に登山してきました。
今回は、岩手県雫石町の国見温泉から登りました。

写真をクリックすると、大きくなりますよ~

DSC03615 30





すばらしい晴天~

今年の雪解けは少し遅いようで、大焼砂から見たムーミン谷には、
残雪がまだかなり残っていました。

写真手前のタカネスミレも、大焼砂いっぱいに咲いていて
とっても綺麗~

DSC03735 30






ムーミン谷に降りて行ったら、一面、チングルマの花でいっぱい!
なんてすばらしいんでしょう!
登山の疲れも一瞬に何処かへ吹き飛んでしまいます!

これが見たくて、毎年この時期の登山が欠かせないのは
私達だけでしょうか~?

ムーミン谷~ 誰が名づけたのかな?
ぴったりの良い名前ですね~

DSC03691 30





男岳の肩から見た阿弥陀池~
向こうに見える青い山が岩手山です。
頂上まではっきり見えました~

ここから見える阿弥陀池や岩手山の景色が、大好きです。


手前に咲いているのが、ミヤマダイコンソウ~
まさに今が真っ盛り~

DSC03707 30






阿弥陀池の周りで休んだり、昼食を食べている人が
沢山いました。

DSC03716 30





大焼砂~
この景色も大好きです。

DSC03733 30






可愛いコマクサ~
とっても可憐なお花です。

DSC03752 30






田沢湖も綺麗に見えました~

DSC03651 30






登山を満喫して、下山後は温泉にレッツゴ~!
国見温泉の森山荘に、ワンコが入れる温泉があるというので
見てきました。
でもはなちゃんはお風呂が大嫌いだから、無理だろうなぁ。。。


      森山荘                       ワンコのお風呂
DSC03755 30 DSC03758 30





私達は、石塚旅館の温泉に入ってきました。
エメラルドのような綺麗な色の温泉でした~
浴場と露天風呂が、別々に離れた場所にあってちょっと不便でしたが、
とても気に入ったお湯だったので、両方入ってきました。

DSC03760 30

国見コースは初めてでしたが、とても登りやすかったので、
またトライしてみたいです。
国見温泉にも、また是非行ってみたいと思います。



♪♪生活を楽しむ♪♪  趣味・実用

お飲み物は無料~



サッカー・ワールドカップ日本対デンマーク戦で、見事、日本が勝ちました!
本当に良かったネ!!!!!!!

私は今朝の試合後半から、ベットで寝ながら見ましたよ。
テレビをつけたら、日本が2点リードしていたから、
ちょっとホッとして見れました~

勝って喜びが大きかったけど、
でもその後が眠~~~~~~~い。。

車屋さんに用事があったので、あくびをしながら
はなちゃんと行って来ました~

広~い待合室~
自販に何か書いてる、、、、?

DSC03610 30





飲み物が無料だって!
オバサンは、とっても嬉しい!

DSC03611 30




∵ゞ(≧ε≦o)ぶ お代わりしました~
回数ですか?
(〃∇〃)エヘ♪ ヒ・ミ・ツ~

DSC03609 30





スイスチャードっていう野菜をいただきました。
見た目は、セロリやフキのような大きさです。

でも食べ方がわからなくて、しばらく冷蔵庫の中~
そろそろ食べないと腐っちゃう!ということで、
重い腰を上げて、ネットで検索~

とっても栄養があるとか、、、
さっと塩茹でして、野菜サラダにしたり、野菜炒めにすると美味しいそうです。

DSC03583 30  DSC03585 30






先日、きゅうりやレタスと一緒に野菜サラダにしました。

お湯に塩を入れて、スイスチャードをさっと茹でて細かくして、
サラダに混ぜました。
パプリカみたいな色で、綺麗だね~
シャキシャキして、とても美味しかったですよ。

白いのはお豆腐です。
我が家は、野菜サラダにお豆腐を添えることが多いです。
お豆腐を入れたことの無い方、お試しあれ~
美味しいですよ!

DSC03604 30




1袋をサラダにするには多かったので、肉炒めにも入れました。
塩茹でした葉の部分全部と、茎も入れました。

スイスチャードって、炒めたら色がかなり変色しちゃうんですね。。。
でも玉葱など他の野菜とも合って、美味しかったですよ。
葉の部分も、なかなかイケましたよ~

DSC03606 30



わんことの生活  ペット

オカリナコンサート



日曜日の事です~

オカリナサークル“天空のオリオン”のコンサートに、行ってきました。
場所は、遊学舎の奥のほうにある蔵でした。

ここに蔵があるなんて、全く知らなかった私、、、

蔵の入り口にはサークルの方が飾ったのでしょうか、
素敵なお花が飾られていました。

DSC03592 30




1時間ちょっとの、5人のアットホムなコンサートに、
とっても癒されました~

DSC03590 30

引っ越しして来てから、オカリナに全く触れていない私。。。
そろそろ、私もどこかのサークルに入ろうかなぁ~





よっちゃんは、土曜日から泊りがけで登山でした。

夕方、よっちゃんが帰って来て、車から沢山の荷物を玄関に運んでくると、
はなちゃんの嬉しそうなこと!

あまりにも動きが激しくて、思いっきりブレブレ~~の写真(笑)

DSC03597 30




首を長~~くして、玄関マットの所で待ってみたり~

DSC03596 30




よっちゃんの汗臭い荷物をクンクン~~したり、

DSC03599 30




写真を撮っている私を見たり、

DSC03600 30




荷物を運び終えたよっちゃんに、待ってました!とばかり
駆け寄るはなちゃん~

DSC03601 30






よっちゃんに、ラブコールの熱~~~~~~い視線を送ってるはなちゃんでした。

DSC03602 30



わんことの生活  ペット

日本チャチャチャ!



昨日のサッカー、皆さんも見ましたか?
日本がカメルーンに勝って、最高でしたね。

はなちゃんも4年前に買ったユニフォームを着て応援しましたよ。

DSC03579 30




テレビの前で、
がんばれ!
日本チャチャチャ!

DSC03578 40




ユニフォームは12番~
はなちゃん カッコイー!

DSC03582 30





あれれ、、、
はなちゃん、応援しないで眠そう~
11時から始まったから、眠さもピークだったようです(笑)

DSC03580 30





毎日お天気が良くて、薔薇が沢山咲きました。
義母が大事に育てていた薔薇~
亡くなって(6月末)、もう5年になります。

薔薇が咲くと、義母が庭に遊びに来ているような気がします。

DSC03557 30

DSC03544 30





白いテッセンも満開で、綺麗です~

DSC03549 30



わんことの生活  ペット

北海道へ~



6月3日~6日まで3泊4日で、北海道に遊びに行ってきました。
今回は、はなちゃんも一緒~

2月に四国に行った友達と、また一緒です。
四国旅行のあと、すぐにこの企画が決定!
みんなノリが良くて、即、全員参加する事に~

夜に車で出発~
青森港から23時30分のフェリーに乗って、
翌朝7時に函館に着きました。

フェリーに車で来たわんちゃんは、そのまま車の中での乗船なんですよ。
料金は無料です。

可哀想だったけど、はなちゃんには我慢してもらいました。

往復ともお天気に恵まれて、フェリーの揺れが殆ど無くて良かったぁ!
だってはなちゃんが船酔いしないかと、それはそれはとても心配しました。
でもなんともなくて、本当にホッとしました。。。


函館から帯広経由で釧路へ~
釧路湿原国立公園って、とっても広~~ぃよ、、、
ゆっくり見る時間が無かったので、ほんのさわり程度だけ。。

名称未設定 1のコピー




標津町(しべつちょう)で、美味しいラーメンを食べました。

野付半島をイメージ、ホタテとホッキでとったダシで作った野付ラーメン、
知床半島をイメージ、羅臼町名産の高級魚(めんめ)でとったダシで作った
知床ラーメンを注文して、
よっちゃんと交換したりして、2つの味を堪能しました。
とっても美味しかったですよ。

名称未設定 1のコピー 4000





お腹もいっぱいになって、知床半島に向かいました。
この日の宿泊する羅臼(らうす)のホテルを確認して、
知床岬の端っこまで行きました。


曇り空でしたが、国後島(くなしりとう)が微かに見えて、
一同、感動の雄叫び!! \( ̄    ▽     ̄)/わーい♪

ヒカリゴケも見に行ったけど、イマイチよくわからなくてガッカリ、、、

名称未設定 1のコピー 455




記念に、はなちゃんも根室海峡をバックにパチリ!
私達でさえここまで来るのってなかなかチャンスが無いのに、
はなちゃんが来れたって、なんか凄いねェ~

名称未設定 1のコピー





この日は、羅臼のまるみホテルに泊まりました。

宿泊料金がとても安いのに、蟹やお刺身、蒸し鍋、
それにバイキングと、とっても美味しいお料理!
おまけに温泉付きで、それはもう最高でした。

はなちゃんは?
またまた可哀想でしたが、車でお留守番でした。

でも、ホテルのフロントの中にワンコが2匹いて
ワンワンしていたので、帰りがけに聞いたら、
なんとワンコ同伴で泊まれるお部屋があるそう!

C(o_ _)o.....ううう 早く聞いておけば良かったのに、、、と反省。。。

また来たいと思ったものの、でもちょっと、、かなり、、、遠すぎ

名称未設定 1のコピー 65






3日目は、知床峠に行きました。

車から見えるカッコ良い羅臼岳に、一同見惚れて、感嘆の声~
でも峠に着いたら、頂上に雲がかかってて、ちょっとがっかり~

名称未設定 1のコピー 35





オホーツク海に面したウトロ港です。

左の写真が、オロンコ岩~
右の写真が、ウトロ港から見た知床岬です。

2月~3月は、流氷が見頃で、
流氷祭りがあるそうですよ。

名称未設定 1のコピー 408




小清水原生花園~

目の前のオホーツク海の向こうに羅臼岳、斜里岳が見えて、眺めが最高!
トウフツ湖や、ドサンコ牧場など、広大な土地に
ほのぼの~ゆったり、、、リラックス感でいっぱい~

駅舎も素敵でした~

名称未設定 1のコピー





そしてそして、あの網走刑務所で~~す。
今は、「博物館 網走監獄」になっていました。
オバサンは若い頃、「網走番外地」等のやくざ映画全盛期に
この網走刑務所という言葉を、何度聞いたことか、、、(苦笑)

でも今の若者には網走刑務所と言っても、イマイチかもしれませんね。

名称未設定 1のコピー 4099





広い北海道~ 車で長距離走っているから、
ずっと抱っこされたままのはなちゃん~

DSC03395 30





摩周湖です~
歌にもあるように、霧の摩周湖と言われて有名ですよね。
なので、霧で見えないだろうと期待しないで行ったら、
なんとバッチリ見えました!

とっても素敵な雰囲気の湖~

DSC03407 30






マリモで有名な阿寒湖にも行きました~
想像していたより、かなり小さな湖で可愛い感じ~

DSC03417 30





お土産を売っているお店の横の方に歩いて行くと、
アイヌ部落という、手工芸品を売っているお店がずら~り。

名称未設定 1のコピー 450





北海道も最後の夜、帯広で夕食~

「海」という居酒屋を紹介されて行きました。
ナルホド~~
お店はチョー満員、美味しかった~

みんなで (*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパーイッ♪

名称未設定 1のコピー 402






函館から5時のフェリーに乗ろうと、帯広から夜通しで走ってきて
4時半に函館に着きました。

朝日がとっても綺麗~と喜んだのもつかの間、、
5時のフェリーは運休だって、、

函館山からの夜景も綺麗だけど、
朝の函館の町もうっすらとモヤがかかって良い感じ~

五稜郭にも行きました。
はなちゃんは入れるかな?と近くまで行ったら、
ワンコOKだって

6時半頃になったら沢山の人が集まってきて、
ラジオ体操が始まって、一緒にやりましたよ。

名称未設定 1のコピー 50





フェリーがお昼に出港なので、それまで函館の町をぶら~り。。。
朝市を見たり、今人気爆発のショコラヴォヤージュを買いに
行ったら、売り切れだって、、、
予約は1ヶ月待ちだそう

名称未設定 1のコピー 4044




北海道で見たエゾシカ、キタキツネ、馬、牛~

名称未設定 1のコピー 45





帰りはフェリー「びなす」で出港~

DSC03487 30


今回ははなちゃんも一緒だったから、尚更楽しい旅行でした。

はなちゃんは小さいけど船酔いもせず、とても元気でした。
私達が楽しく旅行が出来たのも、はなちゃんのおかげ~

本当に、はなちゃん様様です~



わんことの生活  ペット

(*ё_ё*)きゅん・・



あれ~~~~~~~
はなちゃんがいないよ ????(-"-)????

DSC03010 30


(*。*)オヨ?

DSC03012 30


見~~つけた!

DSC03013 30


ぐっすり寝てる

DSC03016 30


(*ё_ё*)きゅん・・ 可愛い

ハハハハ 親バカですみません!

DSC03019 30



(´m`)クスクス 
お目々を開けたけど 、、、
まだ何がなんだかわからないみたい (・ε・?

DSC03020 30



ブーン!!εεε-(* ̄∇ ̄)-○
いつもの元気なはなちゃんで~す

DSC03021 30





庭のお花たちです

名称未設定 1 のコピー 2 45

名称未設定 1 のコピー 45

名称未設定 1のコピー 45



わんことの生活  ペット

東京に~



この週末、用事があって東京に行って来ました。
今回は、はなちゃんを連れて行けなくて可哀想だったけど、
地元のペットホテルにお泊りでした。

観光が目的じゃなかったけど、ちょっと時間があったので、
色々行ってきました。

写真をクリックすると、画像が大きくなりますよ。



銀座、潮留シオサイト、日テレ、 自由学園

名称未設定 1 のコピー 2 40





鳩山会館にもいきましたよ。

最近、観光スポットになっているという噂~
それじゃあ、、と行って見たら、10時頃はそんなに人がいなかったけど、
そのうち、観光バスが何台も来るわ来るわ~~でびっくり!
庭から館内まで、あっという間に団体さんでいっぱい!

それもオジサン、オバサンが殆ど~笑

イギリス風の建物、鳩をモチーフにしたステンドグラス、
お庭の薔薇も綺麗に咲いていて、とっても素敵でした。

ちょっと古川邸に似ている感じ~

名称未設定 1 のコピー 2 50


鳩山政権も支持率が下がって、混迷が続いていますね。
沈み行く船~?
今後の展開が気になって、ニュースを見逃されないのは私だけでしょうか。。。




皆さんご存知のサザエさん~

桜新町のサザエさん通りを歩いて、
長谷川町子美術館に行ってきました。
小さな美術館でしたが、楽しかったです。

お店のシャッターにサザエさん一家が描かれていたり、
とても楽しい通りでした。

名称未設定 1 のコピー 2 7





土曜日の夜、品川駅近くのグランドプリンスホテル新高輪に泊まりました。
とっても大きなホテルで、ロビーも広~~~い!

後で気が付いたのですが、ワンコのホテルがホテル内にありました。
知ってたら、はなちゃんを連れて来てたのにィ、、残念!!!!!

ホテル内のカフェエーデルワイスが、ワンちゃんと一緒に
テラスで寛げるというので、朝食をここで食べてみました。
パンが2個、それにコーヒー、ジュース、紅茶、牛乳、野菜スープが
お代わり自由で1000円、美味しかったですよ。

はなちゃんが一緒の時の候補に加えよう~^^

名称未設定 1 のコピー 40




夜に、ホテルから品川駅前をぶら~り散歩したら、
駅の目の前の“wing”に、秋田のアンテナショップ“あきた美彩館”が
ありました。
ざくろ坂からも行けますよ。

とてもお洒落な感じで、品数も豊富~
沢山の人が利用してくれたら嬉しいですね。

名称未設定 1 のコピー 40




今回、“梅の花 銀座並木通店”で食べてきたお豆腐懐石~
次から次とおいしい物が出てくるので、写真はその一部です。
とっても美味しかったですよ。

DSC03032 30






入母屋 池袋店では、こんなご馳走を食べてきました。
写真撮る雰囲気でなかったので、お品書きだけ~

DSC03161 30

とっても美味しいご馳走を頂けたし、
限られた時間の観光だったけど、楽しい旅行になりました。

今週は、はなちゃんも一緒の旅行の予定があります。
とっても楽しみです。
晴れますように~




わんことの生活  ペット

| Top |
