02月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月







 

引越しで~す♪



よっちゃんが転勤になって、
明日、引越しで~~す。
秋○の自宅に帰れる事になって、とっても嬉しいで~~す!

私達が、せっせと荷物をまとめているのに、
訳がわからず、チョロチョロ動き回っているはなちゃん~

DSC02885 30 DSC02883 20





今月初めによっちゃんの友達から、コンサートのお誘いがありました。

ブルースヒューバナ(尺八) & あるまんど山平(チャランゴ)の演奏です。

尺八とチャランゴやギターのコラボなんて珍しい!
それも、近所のお友達(登山仲間)のお宅でのアットホームなコンサートだそうで、
限定20人って書いていました。

19日に転勤の内示があって、お掃除したりして忙しくしていましたが、
23日夜に、よっちゃんと行ってきました。

DSC02886 30




6時ちょっと前に行ったら、まだみんなが集まっていなくて、
リハーサル中でした。
テーブルやカウンターには、こちらの奥様の手料理が並んでいて、
とっても美味しそう!
思わずお腹が空いてきちゃった!

天井には太い梁が何本もあって、とっても素敵なお宅~
以前は工場だったとか。。。
その梁を生かした作りだそうですよ。

DSC02843 30 DSC02845 30 
DSC02844 30




コンサートが始まりました~

前半30分位の演奏は、奥様がたてたお抹茶を頂きながら聴いて、うっとり~

尺八とチャランゴやギターのコラボ、とってもすばらしい!
忙しくても来て良かった!

外国人が尺八を吹くなんて、なんかちょっと不思議な感じ~
ブルースヒューバナさんは、いつも紋付に袴姿で演奏しているそうですが、
ここではラフな作務衣にぞうりでした。

でもこの格好が、なぜか日本人以上に似合ってて素敵~

DSC02847 30
DSC02856 30 DSC02851 30






前半の演奏が終わってから、みんなで
(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパーイッ♪

ブルースヒュバナーさんとあるまんど山平さんも一緒に
ワインやビール、お料理を食べながら楽しくおしゃべりタイム~

DSC02853 30 DSC02868 30






コンサート後半も、可愛いおにぎりやお料理、
それからケーキ、コーヒー、紅茶なんかも飲みながら、
二人の演奏に ( ̄▽ ̄)。o 0 ○ うっとり~

DSC02849 30 DSC02858 30
DSC02854 30 DSC02869 30


これで、一人3000円だなんてビックリですよね!
こちらの奥様夫婦とブルースヒュバナーさんとあるまんど山平さんが
お友達だそうで、それでこんなアットホームなコンサートができたそうですよ。

こんな楽しい事がいっぱいあって、お友達も沢山出来たのに、
転勤だなんて、、、とっても寂しいです、、、


ブログを書いていたら、もう10時半!
色々な思い出がありますが、明日のこともあり、
今日はこの辺で終わります。

この次からの更新は、自宅からです





わんことの生活  ペット

お友達と~



先日、お友達がしばらくぶりに遊びに来たので、
みんなでお食事に行ってきました。

DSC02816 20




ビールやワインを飲みながら、とっても楽しくおしゃべり~

名称未設定 1のコピー 40





それから、いつものライブハウスに ビユ~~ン!!ε≡≡≡へ(*-_ -)ノ

私も一人で歌ったり、よっちゃんとデュエットしたりしましたよ。

DSC02827 20





お友達も歌って、とっても楽しい時間でした。

DSC02841 20




はなちゃんは、どんなに遅い時間になっても
騒がないで付き合ってくれます~
っていうか、抱っこされて寝ています (ー_ーゞ ごめんね~

DSC02820 20





歌っていたら小腹が空いてきて、またまた注文~
みんなで食べたら、怖くないよ~~って食べすぎてしまいました、、

DSC02822 20





この日はお友達が、我が家にお泊り~
ライブハウスから帰ってきてから、お友達がお土産に持ってきたお酒を
みんなで飲みました。

とっても高級なお酒だそうで、ビンに梅の花が飾っていました。

DSC02810 20 DSC02811 20




梅の花びらを、このお酒が入ったぐい飲みに浮かべて飲みました~
うっすらとお花の香りがして、とっても美味しくいただきました。

DSC02842 20



わんことの生活  ペット



トールペイントの作品で~~す。

私が描いたのよって言いたい所ですが、
実は、お友達の作品なんですよ。

とっても素敵でしょう~

以前も彼女の作品(板に描いた)をアップしたけど、
今日は、普段使ってる布バックや、ジーンズに描いた作品の紹介です。

名称未設定 1のコピー  50


最近、私がジーンズや色んな物に描いたりしているのは
彼女のを見てなんですよ~

とっても良い刺激を受けています ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー





先週、飲み会だったよっちゃんを迎えに行った帰り、
いつものライブハウスに行きました。

丁度、妹がライブのリハーサル中でした。

DSC02802 20





リハーサルが終わると、ほろ酔いのよっちゃんの歌の始まりです。
よっちゃんは大好きなTちゃんとデュエットして、とっても楽しそう~

DSC02804 20






ラッキーくん&シェリーちゃんと、はなちゃんも一緒でした。

妹とはなかなか会えないので、よっちゃんが歌ってる間、
おしゃべりに夢中なママ達でした、、、(´pq`)クスクス

ラッキーくん&シェリーちゃん               はなちゃん
DSC02803 20 DSC02806 20



わんことの生活  ペット

ぴーちゃんと~



昨日、よっちゃんのお友達と、青森県に遊びに行ってきました

今回も、みんなで交代して運転でした~
私はみんなの命を預かる自信がないので、
やっぱり運転は遠慮しました

お友達のぴーちゃん(チワワ)も一緒でしたよ。
2わんが一緒のお出かけは初めて~
車の中での2わんは、最初のうちは距離を置いてましたが、、、

DSC02753 25 DSC02775 25






すぐに慣れて、車の中を行ったり来たり~
ワンワン~も無く、仲良しでしたよ

DSC02769 25 DSC02773 25





まず、三沢市に直行
自衛隊の基地があるせいか、賑やかな街でした。

三沢基地前を通って、中華料理が美味しいという
レストラン・ニューミヤキでランチ~

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 絶品~♪

名称未設定 12 40





三沢市にある寺山修司記念館にも行きたかったのですが、
日帰りの為、時間が無くて断念、、、

八戸市に向かい、漁港にある蕪(かぶ)嶋神社に行きました。

DSC02780 25





神社には、かぶとひょうたんのオブジェがあって、
撫でると御利益があるそうです。
でも、撫でると御利益があるって言うことを知らなくて、
写真を撮ってきただけでしたぁ (;´д`)ノ| 柱|トホホ

DSC02788 25 DSC02787 25




「かぶあがりひょうたん御守り」も、とっても御利益があるとか~

で、買ってきましたよ~

株が上がる。。財を成すとか~
自身のかぶを上げたい、、など、良いことがあるとか~
ご利益がありますように~

( ̄皿 ̄)ムフフフ♪ 今日、宝くじ買ってきましたヨ

DSC02798 25





写真左の、白い点のような集まりがウミネコ~
数万羽のウミネコが舞い踊る島でも有名だそうで、
天然記念物に指定されているそうです。

       ウミネコ                     七福の岩
名称未設定 1のコピー 30 DSC02792 25




八戸漁港~

DSC02778 25 DSC02777 25





帰りに、金田一温泉郷の、「ホテルまべち」の温泉に入ってきました。
露天風呂も素敵で (A;´ 3`) いい湯でした♪

DSC02797 25








わんことの生活  ペット

ばっけ



昨日、社宅の横のばっけ(ふきのとう)を採りました。
こんなに沢山~~ (@^∇^@)わぁーい

DSC02731  25





はなちゃんったら、ばっけの香りが好きなのか、
結構長い時間、クンクン~~~してました。

DSC02734 25




早速、ばっけ味噌を作りました。
作り方って色々あるようですね。

私は、ばっけをフードプロセッサーで細かく刻んでから、
フライパンに入れてごま油で炒めます。
それに、ばっけと同量の味噌、味りん、砂糖、鷹のツメを適当に入れて
炒めて出来上がり!

小分けにして、冷凍保存しました。

DSC02742 25




ばっけの天ぷらも作りました~
ばっけ特有のほろ苦い春の香り~がして最高!

ヽ(´▽`)/ わ~い♪ 春だ~ 春が来た~って喜んでいたんですよ。。。

DSC02747 25




で、今朝窓を開けたら、

{{{{(|||▽|||)}}}}アレレレーーーーー・・・

大雪で、また冬に逆戻り!

春は何処に行っちゃったのでしょう?

DSC02749.jpg



わんことの生活  ペット

雅楽~



今日10時半から、雅楽のコンサート、
「悠久の調べ~日本の音楽を楽しむ~」を聴いてきました。

県北地区の神職による雅楽の演奏でした。

日本の音楽なのに、接する機会が少ない雅楽を
生で聴いて、うっとり~

DSC02709 30




これが、雅楽の楽譜だそうですよ。

(´+_+`)ウゥ…  チンプンカンプン(笑)

DSC02716 30




Ⅱ部でK先生が、雅楽にまつわるトークをしてくれました。
みんなで歌ったり、とってもわかりやすくて楽しい一時でした。

DSC02717 30





このK先生がよっちゃんとお友達で、以前、ブログで紹介しましたが、
私にオカリナのCDを作ってくれた方です。

以前お宅に遊びにいったら、奥さんがビーズ手芸の先生で、
こんな素敵なビーズコレクションを見せてくれました~

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 素敵♪

20100122115322270s[1]   DSC02243 30





よっちゃんがパソコンに向かっていると、
はなちゃんが ( ―・― _ ―・― ) ジー

DSC02513 30のコピー





このポーズがとっても可愛くって、パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

DSC02515 30





横からも、パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

フフフ~~
よっちゃんに・:*:・(*´▽`*)うっとりしてるみたい・:*:・

DSC02517 30




横で写真を撮っていたら、気になったのかこっちをチラリ!

DSC02516 30




でもまたすぐに、よっちゃんを見つめ続けていたはなちゃんでした~笑

DSC02520 30




わんことの生活  ペット

もう春だね~



2月20日に、妹(ラッキーくん&シェリーちゃんのママ)の子供の
結婚式がありました 

*♥*:;;;;;:*♥q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪

お幸せに~

DSC02606 30




それで子供達も帰って来て、久しぶりに秋○の家に全員集合~
結局、はなちゃんと2週間近く秋○の家に居たので、
パソコンからしばらく遠ざかっていました。

社宅のある地区には映画館が無いので、
フォーラスで 「サヨナライツカ」、 TOHOシネマズで 「おとうと」を見ました。

どっちの映画もとっても良かったですよ~

20100228222443.jpg





秋○の家に居た間、お雛様も飾りました。
ずっと飾っていたかったけど、26日帰る予定だったので、
娘が婚期を逃さないように、またしまってきました。

DSC02681  30



そして社宅に帰って27日の夜、フォークライブがあったので
行って来ました。

私は今回、見てるだけ~
よっちゃんは歌ったり、ラッキーくん&シェリーちゃんのママやパパも
オカリナやギターを演奏したりしました。

今回は二胡の演奏もあったりと、とっても楽しい時間を過ごしました。

20100227194935のコピー





秋○の家に行く前に、薔薇のマドレーヌも作りました~
携帯で撮ったら、色がかなり黒っぽくなっちゃって、、、
でも実際は綺麗な色で、美味しいと好評~
また近いうちに作ろうと思っています。

20100215112043.jpg





今日のはなちゃんち~
社宅のまわりは、まだこんなに雪があります。

DSC02695 30 DSC02696 30






暖かかったので、はなちゃんと社宅の横で遊びました。

雑草から、春の匂いを感じとっているのか、
クンクン、クンクン~~~のはなちゃんでした。

DSC02697 30





社宅のゴミ置き場の裏側に、ばっけが沢山顔を出していました。
ちょうど食べ時の大きさ~
後で採って、ばっけ味噌や、天ぷらを作ろうかな~

DSC02689 30





雪が融けると、もう春だね~

DSC02698 30 DSC02706 30




 ペット

| Top |
