12月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月







 

フォークライブ



昨日の夜、楽しみにしていたフォークライブがありました。
若い女性客も結構いて、とても賑やかでした。

DSC02190 30





差し入れもこんなに沢山~
美味しい物をつまみながらのライブは最高!

燻製っぽくしたシフォンケーキもあって、
これがまたびっくりする位とっても美味しくって
思わず食べすぎちゃいました(笑)

DSC02189 30




出演者は、みんな素人さんばかり~
いつもここに来て、コーヒーやお酒を飲みながらギターを弾いたり、
ワイワイおしゃべりしている人達ばかりなんですよ。

ライブの順番もあるようで、、でも順不同だったり、
いつものように楽しい雰囲気の中で、ギターを弾いたり歌ったり~

名称未設定 1のコピー50






女性陣も歌ったり、オカリナを吹いたり、、
みんなとっても上手でした。

名称未設定 1のコピー 50





ママ達も頑張りましたよ~

とっても緊張して、手も体もガチガチと固まって、
オカリナを吹く唇がブルブル~~~ (((゜Д゜)))ガタガタ 
でもなんとか演奏が終わってホッ!

DSC02209 30





よっちゃんは、大好きなお酒を飲んで
ほろ酔いどころかかなり酔って、気分も最高潮!
歌を歌ったり、メロディーチャイムを鳴らして楽しそうでした。

DSC02215 30




ラッキーくんとシェリーちゃん、はなちゃんの3ワンズも
いつもながらお利口で、みんなに褒められました~

DSC02213 30 DSC02187 30





途中から、お友達のダックスフンドのアッシュくんも来ました。

DSC02236 30





横手在住のシンガーソングライターの“たかはらてるおさん”が、
大仙市でコンサートを終えてから、かけつけてくれました。

ミニライブのはじまり~~~
新曲「横手やきそば音頭」や、納豆汁音頭、
ヨイトマケの唄なんかを歌ってくれました。

横手やきそばって、B-1グランプリin横手でグランプリを獲得したことを
ご存知の方も多いと思います。

実は私、たかはらてるおさん~~ってまったく知りませんでした。
でも歌を聴いてから、とっても素敵な声に、もう大ファンになっちゃいました!

DSC02229 30

楽しいライブが終わったら、もう真夜中の1時半も過ぎていました、、、
来月、また楽しいライブがあるようです。
参加できたらいいなぁ~



楽器・音楽をエンジョイ♪  趣味・実用

リハーサル



今週末に、楽しいイベントがあります。

ラッキーくん&シェリちゃんのママと一緒に、オカリナを吹くんですよ。
お互いの家が遠いので、一緒に練習できる時間がなかなかありません。
それで昨日の夜、いつものお店で練習をしました。

早速、オソロのピンクの譜面台登場で~~~す。

そして、はなちゃん、ラッキーくん、シェリちゃんの、3ワンズも一緒~

DSC02174 30のコピー





メロディーチャイム(写真手前)担当のよっちゃんが、
仕事が終わってから合流しました。

オカリナ、メロディーチャイム、そしてお店のマスターのギター伴奏で、
本番に向けての練習、、、、

まあまあの出来~~~~で、私の出番は終わってホッ!

その他に歌ったりも出来るのですが、
オカリナ暦5ヶ月の私には、これで精一杯。。。。

DSC02169 30





ラッキーくん&シェリちゃんのママ(左)はオカリナがとっても上手~
なので、マスター(右)のギターとオカリナで、数曲デュエット~

歌が大好きなよっちゃん(真ん中)がそれにハモって、、、、、、
とっても楽しい雰囲気~

DSC02172 30





当日歌う女性も、一緒に練習しました。
とっても素敵な歌声~
歌とギター伴奏のディユオに、ラッキーくん&シェリちゃんのママも
部分的にオカリナを吹くことになりました。

DSC02179 30





ラッキーくん&シェリちゃんのママは歌も上手で、
ギターに合わせて練習~

当日、よっちゃんの歌う時間もちゃんとあって、
ギター伴奏で何曲か歌うので、練習しましたよ~

DSC02176 30のコピー





ラッキーくんはとっても静かなので、お客さんがずっと抱っこしてくれました。

DSC02178 30のコピー
リハーサルもこれで、終わり~
本番まで、練習は昨日一日だけ、、、
とても不安ですが楽しいイベントなので、まぁなんとかなるでしょう。。。



♪♪生活を楽しむ♪♪  趣味・実用

オカリナ、、、色々



ラッキークくん&シェリーちゃんのママが買ってきてくれた譜面台~
ピンク色で、とっても可愛いでしょう
お値段も1000円と安くて、チョー嬉しいにっこり

DSC02131 30





はなちゃんのチェックタイム~

DSC02132 30

DSC02133 30





注文していたカンターレのオカリナも、
やっと先月、数ヶ月ぶりで届きました。

借りていたオカリナと指使い等違う所があって、まだちょっと慣れていないけど、
頑張らなくっちゃ!

でも高価なだけあって、初心者の私でも音色の良さを実感しています。

DSC02134 30





よっちゃんのお友達が、パソコンで作ったという伴奏曲をCDに入れて
私に、プレゼントして下さいました。

F管用、C管用と2枚です。
私の持っているのは4C管。

その友達がよっちゃんに、F管やG管の良さ、楽しさを話してくれたようなんです。
それで、内緒で注文していたF管とG管がもうすぐ届く事を正直に打ち明けたら、
買っても良いとOK~~~

お友達に、とっても感謝で~~す

DSC02135 30



趣味と日記  趣味・実用

お誕生日~



昨日は、はなちゃんが5才のお誕生日でした
プレゼントは、私が編んだモヘヤのワンピースで~す

DSC02077 30






帽子に編んで付けたお花の再利用を考えていたら、
はなちゃんのお洋服を編んでみようかなぁということになって、、、

まあまあの出来具合で、ホッツ

名称未設定 1のコピー 50






よっちゃんからのプレゼントは、お出かけする時に
車に固定する、ドライビングキャリー

はなちゃんは私とのお出かけが多いので、
私の車の助手席にセッティングすることにしました。

飛び出し防止金具が付いているので、
とっさの時にも安心です

名称未設定 1のコピー 45 DSC02086 30





昨日、りんちゃんちのりんちゃんのお母さんから、
プレゼントが届きました~
とっても素敵なお洋服や、ワンコのマフラー、リード、そしておやつも~~
ありがとぅございます~♪ヾ(^Д^*)ゞ

DSC02089 30 DSC02129 30






それから昨夜は、ラッキーくん&シェリーちゃんと一緒に、
ご飯を食べに行ってきました。
いつもよっちゃんが、ワンコOKの所を探してきてくれるので
ワンコ同伴で美味しい物を食べれて、とっても嬉しいです↑音符

でも、皆さんには場所をお知らせできないので、m(_ _;)m ごめんなさい

DSC02100 30 DSC02105 30





お腹がいっぱいになってから、いつもの駅前のお店へ~

メロディーチャイムとギター伴奏で歌ったり、
オカリナを吹いたり~~~とっても楽しかったですよjumee☆SaturdayNightFeverR

名称未設定 1のコ6 40





お店のマスターがはなちゃんに、ケーキのプレゼントをしてくれましたにっこり

DSC02125 30





ろうそくを5本さしてケーキ 

(´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーユー♪ と
みんなに歌ってお祝いしてもらいました~

デモデモ、、、ケーキは人間用だったので、
食べて大喜びだったのはママ達でした~ (*^m^*)ムフッ

DSC02123 30




わんことの生活  ペット

白小豆



白小豆に魅了されて、もう2年~
でも、なかなか売っていないのですヨjumee☆faceA150手書き風シリーズ矢印下

この間隣町で見つけて、チョ~嬉しい 

先日早速、白小豆の甘煮を作りました。。
なるべく形が崩れないように、弱火でコトコト~~

お友達におすそ分けしたりして、
残りは、1回分づつ容器に入れて冷凍しました。

はなちゃんも食べたそうで、ウロウロ~
ゴメンネ、食べられないものねェ~

DSC02062 30






それはそうと、随分毛が伸びてが熊さんみたいなはなちゃん~

DSC02063 30




昨日、トリミングに行ってきました
モコモコはなちゃんが、すっきり可愛くなりましたよ

DSC02068 30





私は、編み物に夢中な毎日~
帽子から取ったお花を再利用しようと、
編み物を頑張っています。

な~~にかな?
出来てからのお楽しみで~~す

DSC02039 30 DSC02066 30



料理  趣味・実用

また、、、



昨日の帽子、な~~~んか物足りなくってふっ・・・
午前中に、お花を付けました♪

アハハハ、可愛い系に逆戻りしちゃった、、、

これでやっと完成しました (~´Д`)~ ふう。。

DSC02057 30





はなちゃんも呆れ顔、、、ぷぷ  

DSC02061 30






籠の中には、色んな毛糸が入っています。
編み物って、こうして部屋の隅っこに置いておくと、
いつでも出来るから良いですね~にっこり

DSC02058 30



編み物  趣味・実用

作り直し、、



昨日作った毛糸の帽子の飾り~
オバサンの私にはちょっと可愛いすぎて、、、照れる
作り直しました にっこり  

DSC02046 30





白いモヘヤの毛糸1色だけで編んで、
ビーズを付けました。

DSC02045 30





はなちゃんのチェックタイム~

DSC02044 30





とってもご機嫌な笑顔で、OKしてくれました~手書き風ハート

DSC02054 30



こんなの作りました♪  趣味・実用

かぎ針編み



編み物がしたくなって、久しぶりにかぎ針編みをしました。

毛糸の帽子は100均で買いました。
モヘヤの毛糸で、葉とお花を編みました。

DSC02031 30





はなちゃんは、私の側でネンネ ZZzz…(-▽-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))

DSC02032 30





写真を撮っていたら急に起きたヨ無言、汗
キョロキョロ、、、

DSC02034 30





片目をつぶって、まだ眠たそう~
でも、すぐまた寝ちゃった~ (*'‐'*)ウフフフ♪

DSC02033 30




白い花びらにピンクの花芯をつけて、
あともう少し~~~

DSC02038 30






(@^∇^@)わぁーい 出来たよ

DSC02039 30




喜んでいたら、いつの間にかはなちゃんも起きてたよ。
今度は、お目々もパッチリ!

DSC02036 30





はなちゃんと一緒にパチリ!

私の帽子なんだけど、出来あがったらちょっと可愛いくて、
子供ちゃんの帽子みた~~いたはー

折角作ったけど、、、、、
毛糸の色を変えて、お花をもう少し小さくして、
やり直してみようと思います照れる

DSC02041 30



編み物  趣味・実用

八峰町へ~



今日は、八峰町のハタハタ館に行ってきました。
連休のせいか、駐車場の車が多いこと!
温泉も脱衣場が混んでいたけど、大浴場はそれほどでもなくホッツ!
外はチラチラ雪が舞ってたけど、それほど荒れていない日本海が見えて、
とってもいい湯 (A;´ 3`) でした

DSC02027 30






久しぶりに、はちもり観光市にも行きました。
新鮮な魚介類が沢山~
山に囲まれた我が家は山菜が豊富ですが、海の幸も良いですね~

なので、思わずいっぱい買い込んでしまいました、、、笑

DSC02026 30




はなちゃんも一緒にドライブしましたが、
温泉も市場もワンコは入れなくて、車でお留守番でした。

そんな時、他のワンコちゃんは車の何処で待っているのかな?
はなちゃんはいつも運転席に移動して、(-□-).。oOzzZZ ネンネしていますよ。

DSC02029 30



わんことの生活  ペット

七草粥



今日は1月7日、七草粥を作って食べました。

せり、なずな、はこべら、ほとけのざ、ごぎょう、すずしろ、
すずながセットになって売っていたので、買ってきました。

今年1年の無病息災を願って、塩味で美味しくいただきました。

DSC02021 30




暮れに作った赤カブの甘酢漬け~
とっても綺麗な色になって、美味しいのができました。

お正月は、ご馳走の箸安めに重宝してくれました~

DSC01879 30





夕食の後に、おしるこをたべました。
私は、小豆が沢山入ったおしるこが好きなので、
いつも、ドロドロした感じのおしるこを作ります。

赤カブの甘酢漬けと一緒に食べました。

DSC02020 30





(´pq`)クスクス 
はなちゃんが  (*¬ ¬) じ~~~~~

DSC02018 30






はなちゃんは食べられないよ m(。_。;))m ごめんね~
後でおやつをあげたので、ご心配なく~

DSC02019 30




わんことの生活  ペット

ビビッて、、、



毎日雪が降って、とっても寒い日が続いています。
せっかく雪かきしても、また積もって~~~の繰り返しで
いいかげん、うんざり、、、デス悲しい

それでも今日はちょっと穏やかで、時折も出て、
社宅の駐車場で、はなちゃんと遊びました。

DSC02011 30 DSC02005 30 
DSC02007 30 DSC02010 30





いっぱい遊んだら、雪がこんなについちゃったヨ~

DSC02012 30





遊びも終わって、お家に戻ろうとしたら、
ジャンプが苦手なはなちゃん。。。jumee☆sweat2Rb

久しぶりの動画で~~~す



お正月から、ビビってるはなちゃんでしたぷぷ



大晦日はあゆっこ温泉へ

20091231165724.jpg





そして今日は、小倉温泉に行って来ました。
暮れから温泉三昧で、お肌もツルツル~

DSC02004 30




よっちゃんのお正月休みも今日で終わり~
また明日から普通の生活です。

今年はどんな出会いがあるかな~
楽しいことも沢山あったら良いなぁ~





わんことの生活  ペット



(〃・ω・〃)ノ~☆・゚+。*゚・.+´あけましておめでとう`+.・*´゚+・。*☆

なかなか更新できないでいますが、
今年もよろしくお願いしますネ~

コメント欄は、まだしばらくお休みで~す。

名称未設定 1のコピー 35



わんことの生活  ペット

| Top |
