10月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月







 

交流会



昨日、隣の市のオカリナ同好会との交流会がありました。
場所は “あきたさくら”という、お洒落でとっても素敵なカフェ
4グループの総勢20人程が、楽しく集いました。

午前11時から始まりました~
座席はくじ引きだったので、色んな方とおしゃべりしたりして、
楽しい雰囲気でした。

DSC01698 30





まずは、それぞれの同好会ごとにオカリナ演奏

DSC01703 30 DSC01707 30
DSC01710 30 DSC01717 30





そして、ランチタイム~
ご飯とお味噌汁、コーヒーも付いて、これで1000円!と嬉しい値段
とっても美味しかったですよ

名称未設定 1のコピー35 DSC01737 30




昼食後は、同好会とは関係無く、色んな人と組んで合奏~
練習無しの演奏でしたが、みんな楽しそうに吹いていました。

私も、「見上げてごらん 夜の星を」 と 「浜千鳥」を吹きました。
ちょっと緊張したけど、楽しく演奏できました。

DSC01760 30 DSC01777 30




演奏に合わせて歌ったり~

DSC01768 30





座っているお隣さん同士で、オカリナとハモったり~
とっても楽しい交流会でした

DSC01778 30 

今日は、はなちゃんがお休みです


趣味と日記  趣味・実用

落花生



春に植えた落花生の苗~
初めて植えたけど、落花生が実っているかなぁ~?

不安で掘る気にもなれず、そのままにしてたけど、
そろそろ収穫しないと、、、

2苗植えたけど、片方はいつのまにか消えちゃって
これだけ~

(*v.v)ドキドキ~~~

DSC01679 30




∵ゞ(≧ε≦o)ぶ! 
想像はしていたけど、本当にこれだけとは、、、 
q(→0←)p アチャ~~~~~ たった3個 jumee☆sweat2Rb 
o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラぷぷ

DSC01680 30





はなちゃんもチェックしてたけど、、、

DSC01687 30 DSC01689 30




これだけ、、、?jumee☆faceA63って、ちょっぴり不満そう~ w(@´_`@)w お手上げ

DSC01690 30




今朝、よっちゃんがゴルフに行きました。
行かないで!!って、必死によっちゃんにしがみついているはなちゃん、、、

DSC01682 30




あぁ~~~行っちゃった、、、
可愛い “オチリ” がなんとも愛おしく思うのは私だけでしょうか~ハート

DSC01684 30
DSC01686 30



わんことの生活  ペット

よちゃんを迎えに~



昨日の夜は、よっちゃんが飲み会
なので、はなちゃんとでお迎えに行きました。
待ち合わせ場所は、おきまりの駅前のお店~
よっちゃんったら歌の本を見て、すでに歌って楽しんでいました。

 20091120224548.jpg 20091120222521.jpg





お店のマスターと60歳後半?の男性がギターで伴奏してくれて
ほろ酔いで、とっても気持ち良さそうに歌っているよっちゃん。。。

実はこの男性、時々ここに来て、マスターにギターを習ってるそうです。
歌声も素敵で、ギターを弾いて楽しそうでした。
年を重ねても、こんなふうに楽しめたらなれたらいいね~

20091120223015へ





よっちゃんもギターを習ったりして、楽しそう~
お家に帰ったら、もう夜中の12時を過ぎていました。
はなちゃんも眠ったり起きたり、、、一緒に付き合ってくれました~ゴメンネ。。

20091120233916へ





私もオカリナを始めて2ヶ月~
10月中旬と11月初めにコンサートが2つありました。
やっと終わったかと思ったら、28日にまたで~す。

坂本九の曲 『見上げてごらん 夜の星を』を
毎日練習~~~~~~~~~

大好きな曲だから、頑張りま~~~す!

DSC01659 20



趣味と日記  趣味・実用

飾りました~



先日採ってきて飾り付けたツルに、
ホウズキも飾りました~

DSC01598 30DSC01655 30





ラケットみたいに編んだツルには、
ツルウメモドキとホウズキを飾りました~

DSC01658 30 





ハロウィンの時に飾ったカボチャと一緒に、赤い実のノイバラ、
紫陽花、ホウズキ、栗を飾りました~

DSC01169 35DSC01652 30





そして、今日はマドレーヌも作りました~
お友達に持っていくので、沢山作りました

はなちゃんのチェックタイム~

DSC01640 30





チェックはしたけど、「アタシも食べたいヨ~」って、私を見てるはなちゃん。。。
私は、知らんふり、、、、、笑

DSC01641 30





おやつの時は、いつも “おすわり”すると貰えるから、
マドレーヌの周りをうろうろしてから、改めて “おすわり~”
そして、私を (*¬ ¬) じぃ~~~~~~~

DSC01643 30




もらえないってわかって、ふて寝したよ~
でも、私のほうをチラチラ。。。

DSC01645 30





完全に、ふて寝してしまいましたぁ~~

DSC01646 30




手づくりを楽しもう  趣味・実用

趣味~



昨日も今日も雨が降って、とっても寒い~ (((゜Д゜))) ブルブル、、、
昼頃には雨が止んだけど、今度は凄い風

午後からお出かけの予定だけど、大丈夫かなぁ、、、

午前中、よっちゃんは蕎麦打ち~
出来栄えは、なかなか良いみたいですよ

DSC01629 30






私は、昨日からDVD作りに夢中。。。
先日のオカリナのコンサートを入れて、サークルのメンバー8人分を作りました。

よっちゃんも私も忙しくて、はなちゃんにかまってあげないから
お気に入りの椅子に真ん丸くなって、ぼ~~~っとしているはなちゃん・・・

DSC01633 30





やっとDVDが出来ました
「はなちゃ~ん、出来たよ!」と言うと
待ってました!と言わんばかりに、椅子から飛び降りて、、、

DSC01634 30





いつものチェックしてくれました~

DSC01636 30





これは先週作ったカレンダーとストラップ~
お友達にプレゼントです
カレンダーは作ったものの、もうすぐ2009年も終わりだねェ~

DSC01607 30



趣味と日記  趣味・実用

病院に~



はなちゃんがイメチェンしてまもなく、左目の下が赤く腫れてきました~

DSC01553 30




痒がることもなかったのですが、腫れが酷くなったら大変!
先週の土曜日、病院に行って来ました。

DSC01550 30




涙腺に、ばい菌が入ったことが原因だそうです。
お注射と目薬、飲み薬で、5000円の大出費 
<(;´д`)>はぁ、、、ため息 

でも、大事な家族の一人のはなちゃんの為だもの。。。

この日から2、3日のよっちゃんとの食費を、チョー ケチり ました~笑

DSC01554 30






毎日、飲み薬と目薬をやっていますが、じ~~~と動かないで、
やれせてくれます~お利口さん

DSC01558 30 DSC01556 30





なので、すっかり良くなりましたよ~

DSC01616 30
DSC01614 30





昨日、近所の公園でお散歩~
名称未設定 1のコピー 40





広い公園を誰もいなかったこともあってか、ウサギさんのように
ピョンピョンジャンプするように走って、
楽しそうなはなちゃんでした~
名称未設定 1のコピー 40 40



わんことの生活  ペット

充実した一日~



先日、よっちゃんが山に行って、自然薯(じねんじょ)を採ってきました。

自然薯ってヤマノイモ科で、長芋に似ています。
道の駅なんかで売っているのを見ると、かなり高いですよじー
この間はこれと同じ位のが、3000円で売っていました
よっちゃん、難儀して採ってきてくれて アリガト♪(*'-^)‐☆

食べ方は、長芋のとろろ飯と同じです。
長芋だと、出汁を入れると簡単に伸ばせますが、
自然薯は粘りっ毛がものすごくて、ダシをかなり入れて
伸ばして食べます。

自然薯のとろろ飯は、いつも、よっちゃんが全部作ってくれます。
はなちゃんも興味津々~笑

DSC01513 30 DSC01596 30




今朝の朝食のとろろ飯~
とっても美味しかったですよ~

お箸が2膳あるでしょう~
お友達からの頂き物です
よっちゃんには四角っぽく~、私には丸みがあるお箸です。

お友達が、高野槇で作ってくれたんですよ。
高野槇って、悠仁さまのお印の木で有名ですね。
木肌が白く、木目も柔らかく、上品で、良質の建築材として利用されてるとか、、、

大切に使いたいと思いますハート

DSC01606 30




今日は、よっちゃんとはなちゃんと3人で山へ行ってきました。

最初は、よっちゃんの釣りにお供しました~
外来種のブラックバスが釣れたよ。
初めて見ました!

興味のある方、写真をクリックしてみてね~
大きな画像になりますよ。

DSC01568 30 DSC01561 30





釣りの後は、ツルを採りに行きました。

DSC01575 30





ツルを編んでいると、はなちゃんもあちこちお散歩~

DSC01579 30






ラケットのような形のが、大小2個出来ました。
もう一つは、面白い形になりました。
(´pq`)クスクス  はなちゃんもチェック~

DSC01577 30





ツルウメモドキも採りました~

DSC01581 30





帰り、いつもお世話になっているペンションに寄って、
ラケットのような形の大きい方を、あげました。

飾り方がわからないと言うので、ツルウメモドキを簡単に飾って、
好きなように手直しして下さい~~って置いてきました。

DSC01582 30






広いペンション~~ はなちゃんたら、ずっとクンクン、、、、、ばかり(笑)

DSC01585 30 DSC01588 30





社宅に帰ってきてから、面白い形のツルの中に
観葉植物が入った瓶を置いて飾りました~

ん~~~いいんだけどォ、、、後ろのコンセントと白い線が邪魔ねェ~
でも狭い社宅で置き場所が無いから、仕方ないデス、、

今日はとっても充実した一日でした~

DSC01601 30



わんことの生活  ペット

イメチェン



昨日、はなちゃんがトリミングしてきました

耳の毛を少し短くしましたよ。
手足の膝から下の毛も伸ばし中ですが、
お見せするにはまだまだ時間がかかりそう~

DSC01539 30





イメチェンしたはなちゃんで~~~す。
短いのも、結構良いジャン

DSC01540 30





夕食が終わって、雑誌を見ているよっちゃんに
ぴったりくっついているはなちゃん~
いつもこんな感じで、よっちゃんにラブラブくり抜きハート1

DSC01544 25




『はなちゃ~~ん』と声をかけても、
私を (*¬ ¬) チラ!と見ただけ  ♪o('。'〃) ガッカリ、、、

DSC01546 30




一昨日の朝、窓を開けたら初雪
でもすぐに融けてホッかお

DSC01530 30





朝夕めっきり寒くなって、ストーブの前から離れないはなちゃんですねこ

夕方のニュースで、猫ちゃんがインフルエンザにかかったとか、、
なんでも、飼い主からうつったそうですよ。
インフルエンザにかからないように、気を付けないとね。。。

DSC01541 25



わんことの生活  ペット

フォークライブ



皆さんは フォークグループ “猫”をご存知ですか?
(´pq`)クスクス  私が若かりし時代のアイドルグループです

年を重ねても、まだ素敵にライブ活動していますよ

よっちゃんと暮らしているこの町で、昨夜、フォークライブがありました。

DSC01516 30





よっちゃんと行ってきました。
はなちゃんもいつも行っているお店なので、もちろん一緒~

ニューミュージック全盛の時の、“雪 ”  “各駅停車”  “地下鉄に乗って”~~
懐かしい歌が次から次と~~~うっとり

はなちゃんはライブの最後まで静かに聴いていたので、
みんな、ビックリしていました

DSC01517 30




19時から21時ちょっと過ぎまでの、とってもすばらしいライブでした。
昔の“猫”も良かったけど、今の“猫”も味わい深い素敵なグループです。
これからも体に気をつけて、ライブを続けてほしいと思います。

終わってから猫のメンバーと一緒に、ビールやおつまみを食べながら
楽しいお話もしました。
最後まで残った人たちで、記念写真も撮りました♪

ブログに写真を載せるのもOKして下さって、とっても嬉しいです

DSC01528 30




の写真の前列右側に、ワンコがいるでしょう。
この方はここの近所だそうで、ライブが終わってから
ダックスのアッシュくんを連れてきました。
アッシュくんはまだ4ヶ月ですが、静かでお利口さん。
早速ワン友になっちゃいました~笑

DSC01525 30



わんことの生活  ペット

| Top |
